ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第14話 感想

アニメジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第14話フィレンツェ行き超特急」の感想です。ややネタバレ注意

 

 1~13話のレビューは省略。

  前回、暗殺チームの「イルーゾォ」と、そのスタンドマン・イン・ザ・ミラー」との戦いが終わりました。

 

冒頭

 

 ジョルノ」、「アバッキオ」、「フーゴ」、三人共満身創痍でしたが、とりあえず無事な様子。(「アバッキオ」の手もちゃんとくっついてる。)

 

 何はともあれ、を手に入れたブチャラティチーム

 に行き、フィレンツェ行き超特急に乗る模様。

 

OP後

 

 ここで暗殺チームの「プロシュート」と「ペッシ」が登場。

 


フィレンツェ超特急

 
 そして、早速、名言を放つ。やっぱ兄貴はかっこいい。

 

 一方、ブチャラティチーム

 どうやら鍵に合う鍵穴がどこにも見当たらず困惑している様子。

 ――が、水のみ場にいた妙なを見た「ブチャラティ」は何かに勘付いたようで、そのを持って列車の中へ。

 そして――

 

 

 ブチャラティ」消失。

 

 

 目の前で列車に乗った「ブチャラティ」を見失った「プロシュート」と「ペッシ」は困惑。

 ジッパーで何処かに隠れたのか?

 スタンド能力も使って「ブチャラティ」を探す「ペッシ」。しかし、見つからず。

 

 それもその筈、「ブチャラティ」達は拾ったの中にいたのだから。

 

 

               (!?)

 


 何と亀の甲羅にはめ込み、その能力を発現させる為のものだったという。

 あまりに意外な隠れ場所。

 しかし、これ本当に安全なんだろうか……?

 

CM後

 

 「プロシュート兄貴スタンド能力を使用。

 するとの中の「ナランチャ」に異変が……。

 

  

         なんと「ナランチャ」老化!

 

 

 次々と老化していく乗客や仲間達!

 これはおぞましい能力……。

 しかし、老化のスピードが遅いものと速いものがいるのは何故……。

 ――と、考えていたら「ジョルノ」もそれに突っ込み……

 「ジョルノ」の考えについては、ネタバレを控えます。

 それにしても相変わらず「ジョルノ」頭良いな~。ちょっと不自然な程に。まぁ気付けなきゃ終わりなんで仕方ないんですけど。

 

EDに変化が

 

 2クール目だからか、映像変えてきましたね。はそのままですが。

 歌詞を和訳するとかなり下ネタなんですよねこの曲。

 まぁ、英語分からなければ聞いてても特に嫌悪感は無いんですけど。

 何故この曲をチョイスしたのかが気になるところです。