ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』第86話 感想

アニメ遊☆戯☆王VRAINS』の第86話持たざる者の知恵」の感想です。ややネタバレ注意

 

 前回に引き続き、「ミラーLINK VRAINS」でライトニング勢力と戦うPlaymaker達

 久しぶりに本編で《デコード・トーカー》の姿が見れます。最近、全然見れてなかったですからね。というか、キャラが増えて「Playmaker」のデュエルの回数が減ったんだよなぁ。

 

分断されるPlaymaker達


第86話 持(も)たざる者(もの)の知恵(ちえ)

 

 絆の力は侮れないと言う「ライトニング」。Playmaker達を分断し、各個撃破の作戦でいく模様。

 D・ボードが使えなくなり、落ちていくPlaymaker達

 「Soulburner」はなんか飛行場みたいなところに着地。もしかして対戦相手「ウィンディ」?

 「リボルバー」はお花畑。凄く似合わん。

 「ブルーメイデン」は羽を生やして飛び続ける。

 「Playmaker」は不気味な場所へ着地。

 

 そんな中……一人だけ上手く着地出来なかった「スペクター」さん。不憫。

 

カエルと鳩の役目

 

 前回「スペクター」に雑に捨てられたカエル

 彼らはライトニング達に捕まり……。


 変な首輪をつけられ、逆らったら消すと脅されます!

 

 彼らの役目はこれから行われるデュエルの映像をPlaymaker達に見せ、精神的なダメージを与えること。

 カエルは「何でもやります!」と素直に従います。仕方ないね。

 

「ライトニング 」VS「 スペクター」

 

 「ブラッドシェパード」の時と同じく、一番弱い者から倒そうと「スペクター」の前に現れた「ライトニング」。

 そんな「ライトニング」と舌戦を繰り広げ、精神的優位に立つ「スペクター」。

 やはり彼のような癖の強いキャラクターがいると面白いですね。

 スペクター回にハズレなし。

 

エクストラリンク


遊戯王 第11期 SLT1-JP031 聖天樹の幼精 R

 

 始まるデュエル。

 「ライトニング」は「裁きの矢」を駆使し、先攻1ターン目でエクストラリンクを完成させます。新規の【天装騎兵】も出ましたが、OCG化されるんですかね……。

 個人的には「スペクター」の【聖天樹】が滅茶苦茶欲しいです。

 だってキャラデッキ作りたいもん。「スペクター」凄い好きだもん。

 

エクストラリンク崩し

 

 返しのターン。

 「スペクター」はなんと 「裁きの矢」のコントロールを奪う魔法カードを発動。

 

 「ライトニング」が完成させたエクストラリンクをあっさり崩し、リンク先も確保します。

 「裁きの矢」で《スラッシャー》の攻撃力がとんでもないことになってるよ(笑)。

 しかし、「ライトニング」はダメージを軽減させる効果で無傷。数体モンスターを破壊されたとはいえ、まだまだ追い詰められたとは言い難いです。

 

次回

 

 次回は今回のデュエルの続き。多分、決着までいくでしょう。

 タイトルは……「連鎖破壊」。ホントにOCGの《連鎖破壊》のことなら……というか、もし出るとしたらどっちが使うんだろう?


遊戯王カード 連鎖破壊(ノーマル) ストラクチャーデッキR 炎王の急襲(SR14) | チェーン・デストラクション 通常罠 ノーマル

 う~ん、どっちも顔歪めててどっちが勝つかホントに分からないですね。

 「ボーマン」が控えてるし、案外「スペクター」が勝利……いや、無いか。

 Playmaker達の人数的に、「ライトニング」が勝たないと絶望感が足りなくなりそう……。

 また「Playmaker」無双でも困るけどね。

 

 「リボルバー」は生き残って「ボーマン」のかませになる可能性が……。