アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第17話「ベイビィ・フェイス」の感想です。ややネタバレ注意。
「メローネ」のスタンド「ベイビィ・フェイス」
ブチャラティ達を追う暗殺チームの「メローネ」。
次は彼のようですね(「ギアッチョ」じゃないぜ)。
前回のラストでも見ましたが、彼は何故か「ブチャラティ」の血液を採取。
ん~? 彼はそれを一体何に使――
女性に子どもを孕ませる為に使った。
ファッ!?
突然「メローネ」は列車の中の女性に迫ったかと思うと、PC型のスタンド「ベイビィ・フェイス」に女性を襲わせた。
すると、その女性は……受胎。
「ブチャラティ」の子どもを孕んじまったようです……。
Oh……。
言葉を失うとはまさにこのこと。
< ディ・モールト!
え~と、これが「メローネ」の口癖?
どっかで聞いたことあるこの言葉、彼の台詞だったか……。キャラ濃いなぁ。
OP後
ブチャラティ達は停止した列車からとっくに離れていたようで、亀の中に入ったまま、誰かが運転するトラックに乗ってます。
「プロシュート」のスタンドの影響はもう完全に無い模様。
「ナランチャ」……あの有り様で元に戻れたのか……。「ミスタ」も。
さて、このまま何も問題なく目的地まで行ける……と思いきや、「ミスタ」のスタンドが運転手のハンバーガーを奪った為、運転手に亀が見つかるハプニング!
やむを得ず「ミスタ」は運転手を殴り倒し、結果、トラックは事故ることに。
何やってんだwww。
子ども育成中
一方、「メローネ」は産まれた子どもの育成中。
目を覚まし、暴言を吐く女性の言葉を学習し、子どもは悪い方向へ……いや、変な方向へと育っていきます(変態)。
な……、何か手間のかかるスタンドだなぁ。
まぁでも、「メローネ」は楽しんでるようなので、これ以上何も言うまい。
さて、「ベイビィ・フェイス」の息子は無敵の遠隔型スタンドとのことで……、母親である女性を勝手に殺した?後、ブチャラティ達を追跡し始めます。
やっぱ扱いにくいじゃんこの能力!
「ベイビィ・フェイス」の息子の実力
「ミスタ」の所為で移動手段を失ったブチャラティ達は適当な場所で休憩中。
「ジョルノ」の機転で何とか車を確保できそうですが……。
ちゃんと追いついてきた「ベイビィ・フェイス」の息子!
正確に「ブチャラティ」の位置を把握しているようで、亀の中の彼を一瞬で始末します。
反撃の隙も与えません! これは強い!
って、まさか「ブチャラティ」死んだ……?
いや、こんなあっさり死ぬ訳ないな……。まだ生きてると思うが……。
「ジョルノ」は亀の中から「ブチャラティ」と「トリッシュ」が消えたことで困惑。
「ジョルノ」 VS 「ベイビィ・フェイス」
喉や足、目と……「ジョルノ」の体の部位を次から次へと削り取っていく「ベイビィ・フェイス」の息子。
どこから攻撃しているのか?
まるで姿を見せない為、「ジョルノ」は回避も防御もできません。
そして、遂に倒れてしまう「ジョルノ」!
あの「ジョルノ」が為す術もありません。
「メローネ」の言っていた無敵というのは、あながち間違いでは無いのか?
「ジョルノ」の分析によると、「ベイビィ・フェイス」の息子の能力は、人間をバラバラにし、別の物体に組み替える強力な能力。
このまま「ジョルノ」は敗北し、「トリッシュ」は奪われてしまうのか……。
この先はネタバレなので控えます。