ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

PS4ソフト「神獄塔メアリスケルター2」プレイ日記その2「前作のリメイク版クリア」

PS4ソフト神獄塔メアリスケルター2」のプレイ日記です。

その2前作のリメイク版をクリアした感想になりますので注意。その3からはプレイ日記になる予定。

ネタバレはいつも通り控えめ。

 前作のリメイク版クリア(難易度:NORMAL)

 

 いやー、ラスボス強かった。

 1度の行動で全体攻撃2連打はヤバいって……!(汗)

 ほとんどゴリ押しでギリギリ勝利しました(パーティーのレベルは66~68くらい)。

 もっと良いやり方あったのかもしれないけど、勝てたんでね。攻略情報を見るのは後回し。

 

 まだキャラクターエピソードとか、色々残ってる部分はありますけど、いい加減2の方をやりたいので、明日からはそっちを進めていきます。

 新しい狂人ボイスを聞けると思ったら……、ワクワクが止まらない。

 

 神獄塔メアリスケルター2をプレイする前に

 

 あらすじとかは見てたので、大体どんな感じでストーリーが始まっていくかは分かってます。

 1の主人公「ジャック」が化け物になったり、1で死んだ筈の「人魚姫」が生存してたり、1ではいなかった「つう」という「血式少女」が存在していたり……。

 

 ちなみにこの「つう」という少女が2の主人公。

 んん~? この名前。何か気になる。由来は「鶴の恩返し」だけど……。

 まぁそこを今考えても答えは出ないだろう……。

 

 キャラ説明によると、彼女は王子様タイプのキャラ。

 つまり……2は百合ゲーなのか?

 あんまり好きなジャンルじゃないけど、1が面白かったから期待。

 他の人の評価も相変わらず高いしね。

 

 後、1の「血式少女」達は2にも出るけど、皆性格がだいぶ変わってる……みたいなことを知った。

 ここまで聞くと、2はパラレルワールドなのかなと思うけど、公式が否定。

 

 ちゃんと1の続き……になってるのだろうか?

 

 とにかく始める前から謎だらけの「神獄塔メアリスケルター2」。

 早く真相が知りたいという気持ちでどうにかなりそうです。