ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』第90話 感想

アニメ遊☆戯☆王VRAINS』の第90話次世代の創造主」の感想です。ややネタバレ注意

勝率0%


第90話 次世代(じせだい)の創造主(そうぞうしゅ)

 

 さて、今週も「遊☆戯☆王VRAINS」の時間がやって参りました。

 本日の対戦カードは「ブルーメイデン」と「ボーマン」です。

 これまで一度も勝てていない「ボーマン」ですが、今度の彼は完全体。恐らくはラスボス。

 「ブルーメイデン」勝率0%と騒がれるのも無理はありません。

 

 

 ……折角、「美優」ちゃんを助ける為に「アクア」と手を組み、この戦いに参加したというのにあんまりな扱いじゃないですか?

 「ハノイの塔」の時よりはマシかもしれませんが……。

 

 まぁぶっちゃけヒロインとしても中途半端だし、そんなに好きなキャラでもないんだけどね。

 主人公でないキャラがラスボスを倒してしまうという意外な展開を期待している自分がどこかにいる。

 

 「Playmaker ・ Soulburner ・ ブルーメイデン」 VS 「ボーマン」 って感じなら、自分は大満足だったかもしれない……。

 あ、「ライトニング」は「リボルバー」に倒してもらいましょう。

 「スペクター」の仇を討つんだ……!

 

 

「ボーマン」VS「ブルーメイデン」

 

  「次世代のイグニス」を名乗る「ボーマン」と、「美優」を絶対救いたい「ブルーメイデン」のデュエルが始まります。

 そして、その映像は「草薙」さんによって「ゴーストガール」とお兄様にも届けられることに……。

 あぁ……またお兄様が妹の敗北シーンを……。

 未来が見える……。

 

 

【海晶乙女】の力、【ハイドライブ】の力

 

 1ターン目、「ブルーメイデン」は手札を1枚も減らさずリンク3の「海晶乙女 マーブルドロック」をリンク召喚


遊戯王カード 海晶乙女 マーブルドロック(レア) ライジング・ランペイジ(RIRA) | マリンセス リンク・効果モンスター 水属性 サイバース族 レア

 
 何度もサルベージするの強いですね。

 しかし、この見た目でサイバース族かぁ……。

 それがちょい不満。

 

 次、2ターン目、「ボーマン」は相変わらずの【ハイドライブ】デッキ。

 水属性メタのクーラント・ハイドライブ》3体をリンク召喚します。

 《裁きの矢》も発動し、1ターンKILLの構え。

 

 スキルの無いデュエルでも毎回初手に《裁きの矢》……。

 うんざりしますね……。

 《ハイドライブ・ブースター》が3体来てるのも無理ない……?

 

 さて、このまま攻撃か……。

 

 と思いきや、更に「ボーマン」は同じ属性の「ハイドライブ」3体を素材にリンク召喚

 リンク3《キュービック・ハイドライブ・ロード》を呼び出します。

  

 新しいモンスターですね。

 

 「ボーマン」はそのモンスターの効果で《マーブルドロック》の効果を無効にし、戦闘破壊。

 自身の効果でもう1度攻撃を可能にします。

 直接攻撃……!

 

 ――が、「ブルーメイデン」は罠カードで《海晶乙女クリスタルハート》をEXデッキからリンク召喚扱いで特殊召喚

 
 生まれ変わった《クリスタルハート》! 

 その効果で戦闘破壊とダメージを防ぎます。

 

 

絶対的な力の差

 

 攻撃を耐えた「ブルーメイデン」に対し、「ボーマン」がなんか力を発揮。

 

 ボーマン絶対的な力の差を見せてやろう!

  

 「LINK VRAINS」のシステムを乗っ取り、全ユーザーのログアウトを不能にします!

 

 凄いけど……、それ、デュエルに何か影響ある……?

 

 

得意の戦術

 

 3ターン目、「ブルーメイデン」は攻撃を捨て、効果ダメージを与える永続魔法カードを発動。

 お得意のバーン戦術で攻めていくようです。

 

 しかし、「ブルーメイデン」の戦術を読んでいたのか、「ボーマン」は効果ダメージを3回まで無効にする永続罠カードを発動します。

 

 やはり無駄なのか……。

 

 いや、「ブルーメイデン」は諦めていません。

 ここから逆転……!

 

 ……ってほど追い詰められてる訳でもないか。

 とにかく頑張って……。

 

次回「誇り高き乙女」

 

 「ボーマン」の圧倒的な力を前にしても怯まない「ブルーメイデン」。

 負けそうでも応援したくなりますね。

 

 ブルーメイデン大丈夫……私はまだやれる……!

 

 その台詞はちょっと止めた方が良いかな……。

 

 (ウィンディまだやれるぜ! 俺わあああああぁぁぁぁ!!」)

 

 【海晶乙女】は強力だけど……水属性統一だろうから、属性メタの【ハイドライブ】相手だとかなり厳しい感じ。

 

 「Playmaker」のデッキは属性バラけてるけど……、「ボーマン」のデッキって「Playmaker」と戦う時も「ハイドライブ」のままなのかな?

 最終戦で変更する可能性……。

 ちょっと期待してるけど……普通に新モンスター出していく感じかな。