ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』第91話 感想

アニメ遊☆戯☆王VRAINS』の第91話誇り高き乙女」の感想です。ややネタバレ注意

 

「ボーマン」VS「ブルーメイデン」パート2

 

 完全体と化した「ボーマン」と「ブルーメイデン」のデュエルの続き。

 

 ブルーメイデンたった2回、効果ダメージを与えられないってだけ。

 

 戦術を読まれていても、めげない「ブルーメイデン」は、《クリスタルハート》のリンク先にモンスターを特殊召喚し――。

 

 あっという間に《インターフェアレンス・キャンセラー》の効果を失わせます。

 

 しっかし、初期ライフ4000なのに効果ダメージ量ヤバいな……。

 もう8000でいいんじゃない? アニメも。

 

 

「ボーマン」の策


第91話 誇(ほこ)り高(たか)き乙女(おとめ)

 

 意地でも効果ダメージで決着を付けようとする「ブルーメイデン」。

 それに対し「ボーマン」は手札のモンスター効果で《インターフェアレンス・キャンセラー》を回収し再セット――そして、再発動します。

 

 う~ん……これでまた3回効果ダメージが無効……。

 

 ボーマン言った筈だ。お前の考えることなど全て見通していると。

 

 完全にメタられ……いや、舐められている「ブルーメイデン」。

 彼女は場を整えた後、ターンを終了します。

 

「アクア」の疑問

 

 次、「ボーマン」のターン。

 

 ではなく、その前に「アクア」が「ボーマン」に対し疑問をぶつけるターン。

 

 弟の「ハル」を倒した自分達に何故憎しみをぶつけてこないのかと。

 「ブルーメイデン」の言う通り感情が無いのかと。

 

 そう聞かれた「ボーマン」。

 彼は、「寧ろその逆だ」と答えます。

 

 「ハル」が倒されたことで怒りや憎しみ、悲しみを知った「ボーマン」。

 御蔭で更なる飛躍を遂げることが出来たと、彼女達に感謝します。

 

 なんか……ちょっと人間とズレてますね……。

 「ブルーメイデン」は軽く引きます。

 

 ブルーメイデンアイツは何を言っているの?

 

 

リンク4モンスター

 

 話は終わり、「ボーマン」のターン。

 

 彼はリンク4モンスター《テッセラクト・ハイドライブ・モナークリンク召喚します。

 

 また新しい【ハイドライブ】……!

 

 このモンスターは攻撃した時、相手に自身のフィールドからモンスター1体を墓地へ送らせる効果を持っているようです。

 これはプレイヤーに対する効果なので、効果を受けなくなっている《クリスタルハート》にも効いてしまいます。

 

 更にテッセラクト・ハイドライブ・モナークは、相手モンスターが墓地に送られた時、もう1度攻撃できるとのこと。

 

 この恐ろしい効果に、「ブルーメイデン」は追い詰められ……。

 

 目から光が消えます!

 

 もう何も手が無いというのか……。

 

 

兄の声

 

 「ブルーメイデン」のデュエルを映像で見ていた兄の「財前 晃」。

 彼は様子のおかしい妹を見て、「諦めるな!」と叫びます。

 

 勿論、その声は届く筈もありませんが……。

 

 「ブルーメイデン」は兄のことを思い出し、まだ手があることに気付きます。

 

 自分のモンスターを除外する罠を発動し、モンスターが墓地に送られるのを防ぎました。

 

 ……その方法は普通に気付きそうなものだけどな……。

 緊張で見落としてたのかも……。

 精神が不安定だな「ブルーメイデン」……。心配だ。

 

 

【海晶乙女(マリンセス)】のエース

 

 「ブルーメイデン」の、恐らく最後のターン。

 

 彼女はリンク4の【海晶乙女】、《ワンダーハート》リンク召喚


遊戯王カード 海晶乙女ワンダーハート ノーマル デュエリストパック 深淵のデュエリスト編 DP26 Yugioh! | 遊戯王 カード マリンセス リンク・効果モンスター 水属性 サイバース族

 

 墓地の3体のリンクモンスターを装備し、攻撃力を強化し――。

 《テッセラクト・ハイドライブ・モナーク》を戦闘破壊することに成功します!

 

 そして、戦闘終了時に装備している【海晶乙女】1体を特殊召喚

 

 「ボーマン」へトドメの直接攻撃を宣言!

 

 凄く良い流れ……だが、体装備した辺りから嫌な予感がしてたんだ……。

 

 

確定した勝利

 

  「ブルーメイデン」のトドメの一撃によるダメージを伏せカードで軽減した「ボーマン」。

 

 ボーマン私の勝利は確定した。

 

 そう言います。

 

 「ブルーメイデン」は諦めていませんが、ターンエンドしてしまい……。

 

 

「ブルーメイデン」の最期

 

 彼女は攻撃力を倍にして蘇る効果を持っていたテッセラクト・ハイドライブ・モナークの餌食に……。

 《裁きの矢》があるので、戦闘時には12000

 

 前述した効果も生きてるので、「ブルーメイデン」は防ぎ切れず、ここで倒れてしまいます。

 

 しかし、最後まで全力で戦った彼女に、「ボーマン」は賛辞を述べ、大事な者との別れをプレゼント。

 

 その場に呼ばれ、消えていく妹を抱きしめる「財前 晃」……。

 

 また別れることになるとは……。

 

 1回目電脳ウィルス……、2回目は「スペクター」とのデュエル3回目は「ボーマン」とのデュエルときた……。

 

 流石に慣れちまったよ……悲しみに……。

 

 (4回目もくる?)

 

 

次回「大いなる試練」

 

 次回はようやく「Playmaker」様のデュエル!

 待ってましたよ……。

 今年に入ってずっと主人公以外のデュエルだったので……嬉しい。

 

 「スペクター」の次に自分が好きなキャラなんですよね「Playmaker」。

 ちょっとAIっぽいところがあって人間味が薄いけど……、歴代の主人公の中じゃ一番見た目が気に入ってます。かっこ良い。総合的には「遊星」より劣るけど……。

 

 さて、彼の相手は誰か……。

 「ライトニング」と「ボーマン」しか残ってないから……。

 

 ここで「草薙」さんだよ!

 

 「ライトニング」の奴、ここで人質作戦!

 

 次回「Playmaker」VS「草薙翔一」!

 

 OPに対立を匂わせるシーンがあったので、いつか来ると思ってましたけど……。

 また未OCGテーマが増えそう……。

 

 たまには既存のカードを使ったデュエルが見たいな……。