ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

『死霊の墓標』 「登場人物一覧」

オリジナルホラー小説死霊の墓標 ✝CURSED NIGHTMARE✝』の登場人物一覧

最終更新:2021/10/14】

主人公とその家族

 ▼六骸りくがい 修人しゅうと

f:id:kerotan0:20210217200232p:plainf:id:kerotan0:20210221085952p:plain

 「死霊の墓標 ✝CURSED NIGHTMARE✝」の主人公。

 浅夢あさゆめ高校に通う一年生で、クラスは。所属部活は無し(帰宅部)。

 朝に弱いタイプで、寒い時期は中々布団から出れず、二度寝をしてしまうことがよくある。他にも髪を目にかかるほど伸ばしているなど、色々とだらしない部分が多い。

 

 普段は真面目で大人しいが、一度頭に血が上ると、何かに怒りをぶつけなくては気が済まなくなるといった荒々しさを内に秘めている。

 本人はそれを自覚し、常に冷静でいようと努めているが、理不尽な目に遭うなどすると、ドス黒い感情を抑え切れなくなってしまう。

 

 趣味は読書と筋トレ。好きなジャンルはホラーサスペンス

 学校での成績は中の上。

 友達はいるが、少ない方(具体的には二人)。

 

 悪夢内では特殊な「ライター」を武器に、死に抗う。

 

 

 ▼六骸りくがい 裁朶さばた

f:id:kerotan0:20210222140735p:plain

 修人の姉。

 浅夢高校に通う二年生で、クラスは。所属部活は無し(帰宅部)。

 だらしない弟と比べると割としっかりしているが、少々暴力的な性格で、学校で絡んできた男子の不良グループを単独でボコボコにしたことがある。それ以来、他の生徒達から「魔女」や「番長」と呼ばれ恐れられるようになった。藤鍵曰く、浅夢高校トンデモ学生の一人。

 

 弟より身長が低いことを気にしており、隠れて牛乳を沢山飲んだりしている。

 趣味はゲームと??。好きなゲームのジャンルはアクションとシューティング。

 学校での成績は上。

 友達と呼べるものは特にいない。

 

 悪夢内では巨大な「」を武器に、死に抗う。

 

 

 ▼六骸りくがい 赦硇しゃどう

f:id:kerotan0:20190227233051p:plain

 修人の父親。

 浅夢警察署刑事課強行犯捜査係階級警部補

 一家のムードメーカー。

 

 ▼六骸りくがい 稀猗まれあ

f:id:kerotan0:20190227233045p:plain

 修人の母親。

 ゲームクリエイター。秘密を多く抱えたい性格で、口癖は「トップシークレット」。男の娘好き。

 好きなゲームやアニメ、自分の作品などを馬鹿にされると滅茶苦茶にキレて、手がつけられなくなるヤバい人。

 

 ▼六骸りくがい 無意ない

f:id:kerotan0:20210216144256p:plain

 六骸 稀猗が作り出した六骸家五人目の家族。AIで、骸骨の形をした装置から映し出される。

 見た目は女の子のようだが、男の娘という設定。口癖は「ない」。

 家の掃除や警備が主な仕事で、設定した時刻になると自動で起動し、動き回る。

 修人からは気持ち悪がられている。

 正式名称は「ナイトアシスター」。

 名前の由来は「」を表す英単語「Night」。

仲間

 

 ▼藤鍵ふじかぎ 賭希とき

f:id:kerotan0:20190227230714p:plain

 浅夢高校に通う一年生で、クラスは。所属部活は無し(帰宅部)。

 修人の唯一の男友達で、小学生の頃に、ある事件がきっかけで友達になった。

 中学は別だったが、高校で再会。正義感が強いが、頭はそんなに良くないので、修人に助けられることが多い。

 学校での成績は下。

 

 悪夢内では「?」を武器に、死に抗う。

 

 ▼麗蓑れみの レミ

f:id:kerotan0:20190224144550p:plain

 浅夢高校に通う一年生で、クラスはE。所属部活は無し(帰宅部)。

 修人の唯一の女友達で、中学生の頃に、ある事件がきっかけで友達になった。

 過保護な母親と仲が悪く、自分の名前も嫌いで、修人にはよく愚痴を聞いてもらっている。

 身長は低めだが、そのことはあんまり気にしていない。

 

 学校での成績は中。

 趣味はスマホゲームとショッピング。

 また、自作のグッズ「ウラミミウサギ」(頭に付いてるやつ)をネットで販売していて、ファンがそれなりにいる。

仲間? 敵? どちらか不明なキャラ達

 

 ▼坂力さかりき つよし

f:id:kerotan0:20190227231741p:plain

 浅夢高校に通う一年生で、クラスは。所属部活は無し(帰宅部)。

 藤鍵 賭希の友達で、白城マンションの一〇五号室で一人暮らしをしている。

 「何をしても楽しくない」という心の問題を抱えており、自分が心から楽しめるものを日々探している。

 学校での成績は上。

 

 

f:id:kerotan0:20190227231735p:plain

 

 ある話でのワンシーン。

 何かを殴ろうとする坂力

 

 ▼裂俄泗さきがし はらえ

f:id:kerotan0:20190227233502p:plain

 浅夢高校に通う一年生で、クラスはI。

 不気味なアイマスクを付けた状態で歩き回る変な子だが、他人に対して気遣いのできる優しい心を持っている。兄のフォローもあり、クラス内ではいじめられることはなく、皆に可愛がられている。

 最近、何故か修人によく話しかけている。

 飴玉が好きで、いつも持ち歩いているという。

 学校での成績は中。

 ▼裂俄泗さきがし まつる

f:id:kerotan0:20190422132046p:plain

 浅夢高校に通う一年生で、クラスはI。の双子の兄。

 昔から奇行の多い妹のフォローをしている苦労人。

 学校での成績は中。

 

 ▼戦中いくさなか 轆轤ろくろ

f:id:kerotan0:20190422133447p:plain

 浅夢高校に通う二年生で、クラスはF。

 女子陸上部のエースだが、喧嘩っ早く、人の話を聞かない問題児。

 何故か藤鍵 賭希によく絡んでいる。

 学校での成績は中の下。

 

 ▼藤鍵ふじかぎ たまき

 

 浅夢高校三年生。藤鍵 賭希の兄。

 麗蓑 レミと仲が良いのか、たまに勉強を教えている。

 学校での成績は上。

 

 ▼牌槻はいつき 艦働かんどう

 

 警察官。階級は巡査部長

 それ以外の情報は不明。

 

 ▼船邊ふなべ 舵禽かじとり

 

 警察官。階級は巡査

 それ以外の情報は不明。

 

 ▼腎蛇じんだ 文之ふみゆき

 

 第3話以降に登場。

 浅夢警察署刑事課強行犯捜査係階級警部

 

 ▼儒契じゅけい 美沙みさ

 f:id:kerotan0:20210301202109p:plain

 第3話以降に登場する女子高生。

 人形のような美人。

 

 ▼久丈くじょう 明日人あすひと

f:id:kerotan0:20210713130650p:plain

 第3話以降に登場。

 夜巻やかん高校に通う一年生で、眼鏡をかけた気弱そうな男子。

 ゆっくり動画投稿者で、主にアニメやゲームのレビューをしている。そこそこ人気。

 女友達の響子からは「アスヒ」と呼ばれている。

 

 ▼大場おおば 響子ひびこ

f:id:kerotan0:20210515113042p:plain

 第3話以降に登場。

 夜巻やかん高校に通う一年生で、アニメやゲームが大好きなサブカル女子。

 個人でVtuberをやっており、定期的にライブ配信をしている。内容はゲームだったり、アニメの同時視聴だったり様々。

 Vtuberとしての名前は「大怨だいおん 霊子りょうこ」。

 ホラーゲームの絶叫プレイが得意で、よく切り抜かれている。

 

 ▼美佐原みさはら 神子みこ

 

 第3話以降に登場。

 夜巻やかん高校に通う一年生で、ミーハーなギャル。

 よくライブチャットアプリで顔出し配信をしており、そこそこ人気。

 最近、彼氏と殴り合いの喧嘩をして別れた。尚、彼女が勝利した模様。

 

 ▼こがらし 太峙たいじ

 

 第3話以降に登場。

 覚島さめしま小学校に通う三年生で、特撮ヒーローに憧れる少年。

 弱い者いじめは許さない。

 

 ▼初薔薇ういばら さき

 

 第3話以降に登場。

 覚島さめしま小学校に通う三年生で、花が大好きな少女。

 幼稚園の頃に、いじめられていたところを凩 太峙に助けられ、それ以来、彼とは仲が良い。

 

 ▼臼井うすい 康敬やすのり

 

 第3話以降に登場。

 大手文房具メーカーの社員。

 最近、ハゲてきたのを気にしている。

 

 ▼埜鴫やしぎ ぜん

 

 第3話以降に登場。

 レンジャーをしている男性。

 野鳥の観察が好き。

 

 ▼小川こかわ 由比ゆい

f:id:kerotan0:20210509210333p:plain

 第3話以降に登場。

 横浜市内の病院に勤務する新人看護師。

 小柄で童顔だが、真面目で面倒見が良い為、患者からの評判は良い。

 幼稚園からずっとあだ名が「かわゆい」なのを気にしている。

 

 ▼浜代ましろ つばさ

 

 第3話以降に登場。

 彗明すいみん中学に通う二年生で、サッカー好きな少年。

 少し前に交通事故に遭い、片足の骨を折ってしまい、現在、病院でリハビリ中。

 

 ▼村内むらうち 政氏まさし

 

 第3話以降に登場。

 彗明すいみん中学に通う二年生で、剣道をやっている少年。

 武士が好きで、隙あらば、彼らのことを語り始める。

 浜代 翼とは旧知の仲。

 

 ▼鹿沼かぬま 入江いりえ

 

 第3話以降に登場。

 無感情なイラストレーター。

 ホラーテイストなイラストを描くのが得意。

 

 ▼駁芽まだらめ 韻哉ひびや

 

 第3話以降に登場。

 進矢しんや大学に通う二年生で、ギャンブル好きな青年。

 最近、彼女にフラれてイライラしている。

 

 ▼毬梁いがはり 問也とうや

 

 第3話以降に登場。

 撮り鉄の中年男性。白城マンションの一〇三号室に住んでいる。

 

 ▼渡取わたどり 夢継ゆめつぐ

 

 第3話以降に登場。

 保守系のYouTuber。白城マンションの一〇六号室に住んでいる。

 チャンネル名は「渡り鳥は黒羊の夢を見るか」。

 

 ▼一村いちむら 十八とうや

 

 第3話以降に登場。

 ポルノ中毒の男性。野党第一党の女性議員の息子で、過去に少女への強制猥褻未遂で捕まりかけている。

 

 ▼光神こうがみ メサイア

 

 第3話以降に登場。

 検索してはいけない言葉を検索していた有名配信者。

 あるオンラインゲームの中で「アソビガミ」という名前のプレイヤーと遭遇したのを最後に消息を絶った。

 彼の動画は今もネット上に残っており、都市伝説の一つとなっている。

 

 ▼四島しじま 夏帆かほ

f:id:kerotan0:20190227232329p:plain

 覚島小学校の三年生。

 父親から虐待を受けていたが、母親が父親を刺殺したことで解放された。

 現在は母方の祖父母の家で暮らしているという。

 可哀想な子……ではあるが……(?)

 

 ▼うるし 爽一郎そういちろう

 

 第3話以降に登場する全身黒ずくめの壮年男性。

 ホラー漫画家を名乗っているが、その割には臆病で、怖いものを見るとすぐにその場から逃げ出してしまう。

 

 ▼室心むろもと 灥慈しゅんじ

 

 修人の小学校時代のクラスメート。

 ガキ大将的な性格だった為、自分より能力のある修人とは仲が悪かったが、彼の行動が原因で起こったとある事件をきっかけに亀裂が深まり、それ以来、ずっと彼のことを恨んでいる。

 心にも体にも深い傷を負ったが、今は何処でどんな生活をしているかは分からない。

 

 ▼痣鬽あざみ 煌呀たいが

 

 修人の小学校時代のクラスメート。

 室心 灥慈とよくつるんでいたが、とある事件がきっかけで、彼とは疎遠になった。

 無理矢理従わされるようなことが多かった為、事件を起こした修人には感謝しているが、それを伝える機会はなく、卒業した。

 灥慈と同じく、今は何処でどんな生活をしているかは分からない。

 

 ▼古茶棋ふるさき じん

 

 修人のクラス、一年I組の担任で、歴史総合の担当教師。

 噂に反して真面目で大人しい修人のことは信頼している。

 「言葉より行動を見ろ」が口癖。

マスコット

 

 ▼バクム

 

f:id:kerotan0:20190224141904p:plain

 悪夢に登場するよく分からない存在の一つで、バクに似たぬいぐるみ。

 語尾は「デス」。「グフフ」とか、汚い笑い方をする。

 酷いことを言うことが多いが、全て冗談なので、存在も含めてあまり気にしない方がいい。

 

 ▼ウルコ

 

f:id:kerotan0:20190422142419p:plain

 バクムと同じくマスコットキャラクター。

 悪夢内にてバクムと共にアクムヤという謎の店を経営している和装人形。

 物を売ることに強い執着があり、「売るよ……私、売るよ……」と、よく呟く。

 ごくたま~に「バクム」の真似をして「グフフ」とか笑う時がある。

 

 

f:id:kerotan0:20190228135403p:plain

 

 これはちびキャラの「ウルコ」。

 SDキャラを初めて描いたのでかなり苦戦しましたが……まぁ、これで十分だろうと思えるぐらいの絵にはなりました。

 色は塗ってないけど、時間が掛かるのでこれで完成です。

 

 

 用語解説の時に使える。

 

f:id:kerotan0:20190228135757p:plain