ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

『ケロタン』第1章予告

オリジナルファンタジー小説ケロタン』の第1章予告みたいなものです。

第1章の内容、そして第1話あらすじなどを書いてます。

登場キャラ一覧はこちら

 

 

『ケロタン』第1章 ~Brave Stone of Legend~

 

 「本当に願いが1つ叶うとしたら、お前は何を願う? ケロタン

 

 「インド大陸」に存在する「勇者の石」と呼ばれる不思議な石の伝説。

 それは「100個集めた者の願いを叶える」という奇妙なものだった。

 

 誰がそんなことを言い出したのか……。

 本当に石は100個もあるのか……。

 

 それは分からない。

 真偽の定かではない……荒唐無稽な話である。

 

 しかし、伝説を知った一人の勇者、「ケロタン」は静かに思う――。

 

 「本当に願いを叶えるなんて力があるなら……俺は……

 

 

第1話「動き出した運命」 あらすじ

 

 ある嵐の夜。

 「インド大陸」東の地を統治する王「アグニス・ランパード」の城から、彼が趣味で製作していたという巨大ロボットの設計図が何者かに盗まれた。

 朝にそのニュースを見た「ロッグ族」の「ケロタン」は、その事件に興味を惹かれ、「アグニス」の城に強引に押し掛け、一悶着の後、「警殺」の捜査に協力することになる。

 

 天才である「アグニス」の不安を余所に、犯人特定に意気込む「ケロタン」。

 しかし、彼が捜査を始めようとした矢先、近隣の町「シルシルタウン」に謎の巨大ロボットが出現するのだった。

 

 

タイトル一覧

 

 大してネタバレにもならないので、最初の方のタイトルを並べておきます。

 

 1話「動き出した運命

 2話「勇者の石

 3話「冒険の心得 その①

 4話「冒険の心得 その②

 5話「サボテン王子の帰還

 6話「カーチェイス・ナイト

 7話「墓場の森のミューバス屋敷

 8話「大木の守り人

 9話「伝説の白き龍

10話「謎の連続悪戯事件

11話「トレジャーハンターハンターハンター

12話「熱血格闘家への道

13話「何者かの覚醒

 

 第1章は48話まで。一応、タイトルは全部決まってます。

 ほぼ完成している話もありますが、先の話の伏線を入れようとしてるので、かなり時間が掛かってます。