ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第21話 感想

アニメジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第21話キング・クリムゾンの謎」の感想です。ややネタバレ注意

不思議体験

 

 前回のラストより、少し前の時間。

 「ブチャラティ」の帰りをボートにて待つ「ジョルノ」達。

 

 彼らは奇妙な体験をします。

 

 食べ物が無くなったと思ったら……既に口に入れていた――

 飲み物を渡そうとしたら……既に渡していた――

 いつの間にか魚が猫に取られ……食われていた――

 

 ――とかいう。

 

 ジョルノ何か……奇妙だ……!

 

 これは……間違いなく「キング・クリムゾン」の能力の影響でしょうね。

 「時間を消し去る」……つまり、「過程を飛ばす」ってことですからね。

 

 ってか……ここまで届いてるのか。

 範囲広くない?

 

 

お前の「トリッシュ」護衛の任務は……これにて終了だな……!

 

 そして……前回のラスト。

 「キング・クリムゾン」に背後から腹を貫かれる「ブチャラティ」のシーン……!

 

 このまま彼は殺されてしまうのか……!

 

 いや、そんな筈もありません。

 彼は「スティッキー・フィンガーズ」の能力で傷口を締め、「キング・クリムゾン」の片腕を自分の体に固定!

 

 決死の反撃を試みます!

 

 

「結果」だけが残る!


キング・クリムゾンの謎

 

 しかし!

 

 読める! 読めるぞ!

 

 「キング・クリムゾン」はまた時間を消し去りました!

 そして、消し去った僅かな時間、彼はその時間の中を歩き……「ブチャラティ」の背後へと回って行きます!

 「ブチャラティ」はそれを認識できない為、目の前から「キング・クリムゾン」が消えても殴るのを止められず……。

 

 

危機

 

 今度は肩に!

 強烈な一撃を受けてしまいます!

 

 「ブチャラティ」……大量出血……!

 遂に倒れてしまい……もう立ち上がることが出来ません!

 

 そして、「ブチャラティ」を倒したボスは……次に「トリッシュ」の元へ!

 やはり彼は娘を殺すつもりのようです。

 

 姿をよく見て、自分の娘であることをはっきり感じ取った彼は……、彼女も自分を見れば、父親だとを感じ取ると断定。

 自分の正体を見抜く者には死を。

 腕を振り上げ、それを「トリッシュ」に向けて振り下ろしました!

 

 

発想力

 

 しかし、腕が「トリッシュ」に達しようとしたその瞬間!

 「ボス」と「キング・クリムゾン」は凄い勢いで何かに引っ張られます!

 

 ボスなっ、何イイイィィィィ!

 

 彼を吸い込んだのは……なんと「ジョルノ」のブローチ!

 

 なっ、何イイイィィィィ!?

 

 え~と、「ブチャラティ」によるとですね。

 ブローチにはスタンド亀「ココ・ジャンボ」の細胞が植え付けられていたらしく、それで生命を与えられたブローチは、同じスタンド能力を持つ亀に変化した……とのこと。

 

 ん? 同じ能力だとしたら……発動条件の「」は?

 

 まぁ、別にいいか。

 細かいことは気にしないようにしよう。

 ジョジョだからね。

 

 

トリッシュ」は……俺自身の命令で護衛する!

 

 「ジョルノ」に勇気を与えられた「ブチャラティ」。

 彼は悲鳴を上げる身体に鞭を打ち――。

 

 「スティッキー・フィンガーズ」の能力でボスの入ったブローチを水道管の中へ落とし、「トリッシュ」を抱え、仲間の待つボートへと向かいます!

 

 ボスの扱いwww。

 なんか可哀想。

 

 まぁ……、こうすりゃしばらくは安心かな……。

 

 

無駄!

 

 はい、そう簡単に処理できる筈もありませんでした。

 

 どうやったのか、また「ブチャラティ」の背後に現れたボスと「キング・クリムゾン」。

 

 

 ボス動くなよ!? ブチャラティィィ!!

 

 

 恐ろしい形相で襲いかかって来る「キング・クリムゾン」!

 

 

 

時間の先

 

 しかし、「ブチャラティ」はボスが脱出する可能性を考えていたようです!

 

 「キング・クリムゾン」は未来を見ることが出来るが、それは僅かな時間だけという弱点を見つけた彼は、ボスに攻撃したと見せかけ、近くの柱をジッパーで切開!

 

 そして、ジッパーのスライダーを掴み、思い切り柱を閉じます!

 

 すると、「トリッシュ」を抱えた「ブチャラティ」の体は思い切り上へ!

 ボスの攻撃を避け、天井を切開しての逃走に成功!

 

 去り際の「ブチャラティ」に時間の先を読んでいないと言われたボスは、とても悔しそうな表情を浮かべます。

 

 

合流

 

 「ブチャラティ」が危険な状態だと判断した「ジョルノ」は教会へ。

 そして、倒れている「ブチャラティ」と「トリッシュ」を発見します。

 

 最強ヒーラー「ジョルノ」が来てくれたのなら……もう安心か……!?

 

 ん!? いや、駄目っぽい!

 身体の傷は治したのに……「ブチャラティ」は目を覚ましません!

 

「ジョルノ」……俺だ

 

 そんな筈無いと取り乱す「ジョルノ」に……、霊体となった「ブチャラティ」が語りかけてきました。

 

 ブチャラティアバッキオ達を呼べ……! 脱出するんだ。

 

 まさか本当に死――。

 

 ん? いや、何か起き上がってきた。

 割と大丈夫そうだ。

 びっくりさせやがるじゃあないか「ブチャラティ」。

 

 

裏切り

 

 何とか仲間と合流した「ブチャラティ」。

 彼は、「ジョルノ」以外にも、自分がボスを裏切ったことを伝えます。

 

 当然、彼らはびっくり。

 

 仲間を巻き込みたくない「ブチャラティ」は多くを語ろうとしません。

 

 ……が、「ジョルノ」が説明した方が良いと助言。

 ちゃんと話せばついてきてくれるかもしれないからね。

 

仲間

 

 「ジョルノ」に言われ、他の仲間からも詳しい説明を求められた「ブチャラティ」。

 

 彼は、ボスが「トリッシュ」を始末するつもりだったこと、それを許せないと思ったから裏切ったということを、彼らに伝えます。

 

 そして――

 

 ブチャラティ共に来る者がいるのなら、この階段を降り、ボートに乗ってくれ

 

 そう言いました。

 

 さぁ、ここが運命の分かれ道。

 彼らはそれぞれ、どんな判断をするのでしょうか?

 

 (ここから先はネタバレ控えます。)

 

 

21話を観終わって

  

 遂に組織を裏切った「ブチャラティ」。

 ここから更に過酷な戦いが始まることでしょう……。

 

 次から新OPですかね?

 「裏切り者のレクイエム」。

 

  どんな曲と映像になるか楽しみですね。

 

 あ、いや、次回は……特別番組らしい。

 総集編なのかな?

 新OPはお預けかぁ。