ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』第92話 感想

アニメ遊☆戯☆王VRAINS』の第92話大いなる試練」の感想です。ややネタバレ注意

前回までの遊☆戯☆王VRAINS

 

 「財前葵ざいぜんあおい」の消失(3度目)。

 

 

データ吸収


大(おお)いなる試練(しれん)

 

 OP後。

 「ボーマン」が「ブルーメイデン」と「アクア」のデータを吸収。

 

 ボーマン私と共に……。

 

 あぁ、消し飛ばさずにちゃんと保存してくれるなら、復活できますね。

 何処か破損して完全に元に戻らないとかなら、かなり鬱で自分好みなんだけど……。

 ほら、お兄様との思い出消えたりさ。

 夕方アニメにそこまで求めるのはちょっとアレかな?

 

混乱

 

 さて、表の「LINK VRAINS」では、一般ユーザーがログアウトできない! と大混乱。

 お兄様は妹が消されたことで混乱。

 彼は会社の力で「ブルーメイデン」を救出しようと、部下に指示を出しますが……。

 

 ゴーストガール今あなたがすべきことはそれなのかしら?

 

 同じく身内を失っている「ゴーストガール」に諭され、前言撤回。

 一般人の救出を最優先します。

 

 

「ライトニング」の策

 

 「ハル」と「ウィンディ」を失った「ライトニング」勢力。

 「スペクター」と「ブルーメイデン」を失った「Playmaker」勢力。

 

 戦績的には拮抗。人数的にはまだ「ライトニング」勢力が不利。

 

 ライトニングそこで我々が敗北することのない。面白い策を試そうと思います。

 

 「ライトニング」は、ここで切り札を使うようです。

 

 

次にお前達と戦うのは……この俺だ

 

 そして「Playmaker」が飛ばされたのは、「Den City」の広場。

 そこにいたのは……「草薙 翔一くさなぎしょういち」 。

 

 「ライトニング」が言っていた切り札とは、勿論、彼のこと。

 

 Playmaker遂にこの時が来たんだな。

 翔一あぁ……そういうことだ。

 

 おや、流石「Playmaker」。

 こうなることを予見していたみたいですね。

 

 

「草薙 翔一」と「ライトニング」


第92話 大(おお)いなる試練(しれん)

 

 時間は少し巻き戻り……。

 弟のSOSを聞き、急いで「LINK VRAINS」に入る「草薙」さん。

 彼は、「ライトニング」の居城に招かれます。

 

 弟「草薙 仁くさなぎじん」 の意識を消されたくなければ、「Playmaker」とデュエルしろと言う「ライトニング」。

 

 翔一俺が勝てば弟を返してくれるんだな!?

 ライトニング無論だ。

 

 まぁ、こうなるよなぁ……。

 弟の為に体育会系から転向してハッカーになっちゃう人だし……。

 

 

「Playmaker」VS「草薙 翔一」

 

 翔一仁の為に消えてくれ!

 

 完全にやる気の「草薙」さん。

 迷いがありません。

 真剣勝負だ!と言って、デュエルの構え。

 

 (「リボルバー様の反応

 

 

 

 リボルバー姑息な手を……。

 

 (ドルベんっ?」)

 

 「リボルバー」……めっちゃ放置されて可哀想だな……。

 

 

「草薙 翔一」のデッキ【コードブレイカー


コードブレイカー・ゼロデイ ノーマル 遊戯王 エターニティ・コード etco-jp002

 

 さぁデュエル始まりました。先攻は「草薙」さん。

 召喚したのはコードブレイカー・ゼロデイ》というモンスター。

 

 うわ~、やっぱり中々OCG化されなさそうなデザインだぁ……。

 次に「草薙」さんがデュエルする時なさそうだからしょうがないけど……。

 

「遊作」の思い

 

 後攻「Playmaker」のターン。

 サイバースモンスターを次々と特殊召喚し――。

 久しぶりに《デコード・トーカー》リンク召喚


遊戯王 PAC1-JP009 デコード・トーカー (日本語版 ノーマルパラレル) PRISMATIC ART COLLECTION

 

  しかし――どうしたことか。

 彼が《デコード・トーカー》を召喚したのは、コードブレイカー・ゼロデイ》とリンクしない位置。攻撃力が上昇しません。

 

 まさか……おい……。

 

 Playmakerくっ……俺はこれでターンエンドだ。

 

  うそーん。

 

 

「草薙」の容赦無い攻撃

 

 「Playmaker」が勝てば「草薙」さんとその弟が消滅。

 「草薙」さんが勝てば「Playmaker」と「Ai」が消滅。

 

 これはどっちが勝っても「ライトニング」の有利になるという最悪なデュエルです。

 

 翔一俺は違うぞ。俺は……お前を本気で倒す!

 

 攻撃せずターンエンドした「Playmaker」を見ても、手を緩めるつもりは無い「草薙」さん。

 彼は、コードブレイカー・ウイルスソードマン》というモンスターをリンク召喚


コードブレイカー・ウイルスソードマン ノーマル 遊戯王 エターニティ・コード etco-jp052

 

 その効果で、《デコード・トーカー》のリンク先にコードブレイカー・ゼロデイ》特殊召喚

 そして、《ゼロデイ》の効果でリンクしている《デコード・トーカー》の攻撃力の上昇・下降を逆転。

 

 弱体化した《デコード・トーカー》《ウイルスソードマン》で殴り、「Playmaker」にダメージを与えます。

 

 吹っ飛ばされる「Playmaker」。

 

 Ai草薙! お前仲間を攻撃して平気なのかよ!?

 

 翔一俺が一番大切なのは仁だ!

 

 覚悟が決まってる「草薙」さん……。

 う~ん、見ていて苦しいデュエルだ……。

 

 

「遊作」の心

 

 Playmaker俺は草薙さんとは……戦えない。

 

 ラスト、そう漏らす「Playmaker」。

 「草薙」さんのサポートがあったから今まで戦って来れた訳ですからね……。

 恩人を傷付けることはどうしてもできない……! ってことなんでしょう……。

 

 「ライトニング」は「草薙」さんが負けたらガチで「」のデータ消しそうだし……。状況はかなり厳しいです……。

 

 いや、でも、「草薙」さん。

 出発前に「ハノイの三騎士」に何かデータ送ってたし……、もしかしたら何か策があるのかも。

 この調子でデュエルが長引けば……或いは……。

 

次回「交わした約束」

 

 次回で決着……じゃ無さそうです。もう1週ありそうな感じがする。

 「遊作」のことを掘り下げてくれるならじっくりやる価値はありそう。

 

 期待してるぜ……。