ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

PS4ソフト「神獄塔メアリスケルター2」プレイ日記その5「運命からの脱獄」

PS4ソフト神獄塔メアリスケルター2」のプレイ日記その5です。

遂にクリアしました!

ネタバレはいつも通り控えめ。

最後の一撃は、せつない

 

 <<悲報>> ラスボスが猛毒のダメージで頓死

 

 戦闘中の「ジェイルボーナスルーレット」で出た猛毒に侵されたラスボスが一気にダメージを喰らい死亡。ボスに割合ダメージはヤバイって。

 高速化してたんで死ぬ瞬間をゆっくり見れなかった……orz。

 デバフかけても結構ダメージ与えてきたので割と苦戦したんですが、最後はあっけないものでした……。

 

2をクリアしてみて

 

 前作と同じくラストにちょっとした推理要素が用意されていましたが、今回は所持品の中から証拠を出すとかは無かったので簡単でした。一度も間違えなかったです。

 ラスボスや倒した後の展開に関しては、あんまりネタバレしたくないんですが……。

 

 ・ラスボスは主人公の仲間の内の誰か。

 ・鬱展開

 ・バッドエンド

 ・「鶴の恩返し」と「人魚姫」の物語

 

 これらがヒント。

 

 あまりにも突然過ぎる不幸――。

 エンディング中は深い悲しみに包まれました……。

 涙は出なかったけどね。

 

しかし――

 

 2をクリアすることで1の物語に変化があります。

 

 なんと新ダンジョン出現!

 

 そこをクリアすることで得られるものとは一体……。

 2の結末に納得がいかなければやれということなんでしょうか……。

 

 ちなみに自分は既に1をクリアしてたので、すぐに新ダンジョンに入れました。

 そしてクリアして、真のエンディングを見ることもできましたよ。

 

 それもやっぱりネタバレを控えますが……。

 

 これ……「神獄塔メアリスケルター3」出るんじゃない?

 出たら買います。買わなきゃ……。

 

次にプレイするゲーム

 

 

 さて、ようやくクリアしたので「恋獄塔 めありーすけるたー」をやります(笑)。

 何か最近ずっと「神獄塔メアリスケルター」ばっかやってるな……。

 予約特典のゲームだけど……ボリュームはどのくらいなんだろうか?

 早く終わらせて別の作品に進みたいけど……、じっくり楽しみたいと思ってる自分もいる……。

 

 まぁ、感想は好きなキャラだけを攻略して書こうかな。

 話が短いなら全員やるかもしれませんが。

 

 ってか恋愛ADVか……久しぶりにやるなぁ。

 最後にやったの「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」だぞ……。

 

 

 「ミーチャイキュットンティーガプリウテグバンコ」って何です?(真顔)

 

  う~ん、誰を攻略しよう……(ヒロイン多過ぎィ!)。

 

 「アリス」と「グレーテル」は確定として……。

 「つう」はやっぱり攻略できないキャラなんだろうか。

 バッドエンドでもいいからルート用意されてないかな。

 

 

 こんな姿を見せられると「つう」を攻略したくなる。

 本編中でも「ジャック」とめっちゃ仲良いし。