ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第22話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第22ガッツの「G」」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオより――

ネシオ◆ ◆ミスティ


ガッツの「G」

お次は

 

ブギーポップの次はジョジョを見ていくぞ、ミスティ

こっちはいよいよボスを裏切って……、確か……逃げながらボスの正体を探るとか……。

そうだ。彼らはこれから組織に追われる身。ボスを倒すまで走り続けなくてはならない。

大変ですね……気になるので早く見ていきましょう。

第22話視聴開始

ブチャラティの話によると、来るのはボスの親衛隊。しかし、能力が分からない為、すぐには海を渡らず、ヴェネツィアで様子を見るようだ。

親衛隊ですか……。正体を隠していてもそういうのはいるんですね。

おっ、見ろミスティ。またセックス・ピストルズがお腹を空かせている。何かを食わせなきゃならんなぁ。つまり――。

えぇ……! ブギーポップ見てる時におにぎり食べたじゃないですか!

あんなもので腹が膨れると思っているのか?

んぇぇ……? はぁ……、分かりました。何を作ればいいんですか?

お、新しいOPが始まったぞ! 料理は後だ。ミスティ

あ、はい…………。

新OP「裏切り者のレクイエム」

おお、過去の名シーンが流れていく……。

フーゴだけ付いて行かないシーンまで……。

って、あっ! トリッシュさんのスタンドが! 何か色々ネタバレしてますが……大丈夫なんでしょうか……!?

ふ~む、これがキング・クリムゾンの力ですっ飛ばされる可能性のあるOP……。比べてどうだ? ミスティ

私は……前のOPの方が好きですね。ちょっと明るすぎるような気がします。後、ネタバレが……。

HAHAHA! 原作未読には辛い部分だな。

レストラン

さて、OPが終わり……おお……! ブチャラティがレストランで食事をしているな。

サラミならすぐ用意できますが……。(セックス・ピストルズが食べている)

そうだな。それぐらいが丁度良い。持って来てくれ。

ふぅ……。

ほぅ……彼らは菜食主義の話をしているな。ミスティ、菜食主義についてどう思う?

え? あぁ、私は肉料理が好きなので……、理解できませんね。栄養バランスも偏ると思いますし。

ちなみに卵や牛乳すら食べないベジタリアン絶対菜食主義者――ヴィーガンVegan)と呼ばれ、区別されている。彼らは普段の生活でも、動物性の素材は一切使用しない。

徹底してるんですか……。私はあんまり関わりたくないです。

って、あっ! 画面! 何かトラブルみたいですよ?

ただの一般人を敵だと勘違いしてボコボコにしているな。HAHAHA! 滑稽だ。

トリッシュの話

さて、トラブルが収まった後、彼らは作戦会議だ。

トリッシュさんが何か話があるみたいですよ。

あらゆる人生の足跡を消してきているボスの秘密を知るのはやはり娘――トリッシュ。父と母が知り合った場所はサルディニア島だと話している。

ボスが生まれ育った場所かもしれない……。これはかなり有力な情報ですよ……!

次の目的地はサルディニアで決まりのようだ。さて、そろそろ敵がやってくるかな?

異変

ん…… ナランチャのスープに何か……。

HAHA! 小さなサメが泳いでいるな。こいつは可愛い。

いや、スタンドでしょう! 危険ですよ! ナランチャも「敵だ!」と叫んで攻撃してます。

この襲撃の突然さ、クセになってくるな。

どうも、水の中を瞬間移動できるスタンドみたいですね。

中々素早い。ナランチャ以外は姿を捉えることができずにいるな。

凍らせるか、電気流すかしたいところですけど……。

怪しい♂二人

 

ここでボスの親衛隊――スクアーロティッツァーノの登場だ。

な……何か密着して……気持ち悪いですね。この二人。

仲が良いのは良いことじゃないか。

そ……そうですね……。ところでスタンドは……

ああ。スクアーロのスタンドがさっきのサメ――クラッシュだ。そして、ティッツァーノのスタンドは、ナランチャの舌に張り付き、心と正反対のことを喋らせている「トーキング・ヘッド」。

彼を利用して一人ずつ始末する作戦のようですね。

もうさっさとナランチャを殺して人数を減らした方が良いような気がするがな。

まぁ……確かに。

変態

トーキング・ヘッド」の所為で本当のことを喋れなくなったナランチャは、必死に皆を水から遠ざけようとしているが……これは面白い。

用を足してるところを「覗いてくれー!」だなんて、もう明らかに変です。何で皆さん気付かないんでしょう?

ナランチャだからな。

天才ジョルノ

ジョルノ逆のことしか話せない能力だとか……!

あっ、でもジョルノが気付きましたよ!

やはり最初に気付くのはジョルノだったか。だが……敵は相当にクレイジー。水の中を瞬間移動されては流石のジョルノも反応できない。

クラッシュに首を噛み付かれて……凄い出血ですよ! ジョルノ死んだんじゃないですか!?

これぐらいは軽傷だろう。

(私の感覚がおかしいのかな……。)

新ED「Modern Crusaders」

映像、すっごくキラキラしてますね……。

曲はEnigmaModern Crusaders。ロックが好きな俺には嬉しい選曲だ。今日はずっとこれを聞いて過ごすか。