ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 第22話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の22話「ガッツの「G」」の感想です。ややネタバレ注意。

21話の感想はこちら

※今回から自分のキャラ達にアニメ感想を任せます。担当は「ネシオ・スペクトラ」と「ミスティ・メイデン」です。

お次は

 

ブギーポップの次はジョジョを見ていくぞ、ミスティ

こっちはいよいよボスを裏切って……、確か……逃げながらボスの正体を探るとか……。

そうだ。彼らはこれから組織に追われる身。ボスを倒すまで走り続けなくてはならない。

大変ですね……気になるので早く見ていきましょう。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 22話「ガッツの「G」」

 

ブチャラティの話によると、来るのはボスの親衛隊。しかし能力が分からない為、すぐには海を渡らず、ヴェネツィアで様子を見るようだ。

親衛隊ですか……。正体を隠していてもそういうのはいるんですね。

おっ、見ろミスティ。またセックス・ピストルズがお腹を空かせている。何かを食わせなきゃならんなぁ。つまり――。

ミスティ、これはまた食事の用意が必要だ。

えぇ……! ブギーポップ見てる時におにぎり食べたじゃないですか!

あんなもので腹が膨れると思っているのか?

んぇぇ……? はぁ……、分かりました。何を作ればいいんですか?

お、新しいOPが始まったぞ! 料理は後だ。ミスティ

あ、はい…………。

 

新OP「裏切り者のレクイエム」

 

おお、過去の名シーンが流れていく……。

フーゴだけ付いて行かないシーンまで……。

って、あっ! トリッシュさんのスタンドが! 何か色々ネタバレしてますが……大丈夫なんでしょうか……!?

ふ~む、これがキング・クリムゾンの力ですっ飛ばされる可能性のあるOP……。どう思うミスティ

私は……前のOPの方が好きですね。ちょっと明るすぎるような気がします。後、ネタバレが……。

HAHAHA! 原作未読には辛い部分だな。

 

レストラン

 

さて、OPが終わり……おお……! ブチャラティ達がレストランで食事をしているな。

サラミならすぐ用意出来ますが……。(セックス・ピストルズが食べている)

そうだな。それぐらいが丁度良い。持って来てくれ。

ふぅ……。

ほぅ……彼らは菜食主義の話をしているな。ミスティ、菜食主義についてどう思う?

え? あぁ、私は肉料理が好きなので……、理解出来ませんね。栄養バランスも偏ると思いますし。

ちなみに卵や牛乳すら食べないベジタリアンは絶対菜食主義者――ヴィーガンVegan)と呼ばれ、区別されている。彼らは普段の生活でも、動物性の素材は一切使用しない。

徹底してるんですか……。私はあんまり関わりたくないです。

って、あっ! 画面! 何かトラブルみたいですよ?

ただの一般人を敵だと勘違いしてボコボコにしているな。HAHAHA! 滑稽だ。

 

トリッシュの話

 

さて、トラブルが収まった後、彼らは作戦会議だ。

トリッシュさんが何か話があるみたいですよ。

あらゆる人生の足跡を消してきているボスの秘密を知るのはやはり娘――トリッシュ。父と母が知り合った場所はサルディニア島だと話している。

ボスが生まれ育った場所かもしれない……。これはかなり有力な情報ですよ……!

次の目的地はサルディニアで決まりのようだ。さて、そろそろ敵がやってくるかな?

 

異変

 

ん……ナランチャのスープに何か……。

HAHA! 小さなサメが泳いでいるな。こいつは可愛い。

いや、スタンドでしょう! 危険ですよ! ナランチャも「敵だ!」と叫んで攻撃してます。

この襲撃の突然さ、クセになってくるな。

 

水の中

 

あのスタンド、水の中を瞬間移動出来るみたいです!

中々素早いじゃないか。ナランチャ以外は姿を捉えることが出来ずにいるな。どうすればいいと思う? ミスティ

凍らせるか、電気流すかしたいところですけど……。

今の状況じゃ無理だな。

 

怪しい♂二人

 

 

  

ここでボスの親衛隊――スクアーロティッツァーノの登場だ。

な……何か密着して……気持ち悪いですね。この二人。

仲が良いのは良いことじゃないか。

そ……そうですね……。

 

「クラッシュ」と「トーキング・ヘッド」

  

スクアーロのスタンドがさっきのサメ――クラッシュだ。そしてティッツァーノのスタンドは、ナランチャの舌に張り付き、心と正反対のことを喋らせている「トーキング・ヘッド」。

彼を利用して一人ずつ始末する作戦のようですね。

もうさっさとナランチャを殺して人数を減らした方が良いような気がするがな。

まぁ……確かに。

 

変態

  

トーキング・ヘッド」の所為で本当のことを喋れなくなったナランチャは、必死に皆を水から遠ざけようとしているが……これは面白い。

用を足してるところを「覗いてくれー!」だなんて、もう明らかに変です。何で皆さん気付かないんでしょう?

ナランチャだからな。

 

天才ジョルノ

  

 ジョルノ逆のことしか話せない能力だとか……!

 

あっ、でもジョルノが気付きましたよ!

やはり最初に気付くのはジョルノだったか。だが……敵は相当にクレイジー。水の中を瞬間移動されては流石のジョルノも反応出来ない。

クラッシュに首を噛み付かれて……凄い出血ですよ! ジョルノ死んだんじゃないですか!?

これぐらいは軽傷だろう。

(私の感覚がおかしいのかな……。)

 

新ED「Modern Crusaders」

  


The Screen Behind The Mirror

 

映像、すっごくキラキラしてますね……。

曲はEnigmaModern Crusaders。ロックが好きな俺には嬉しい選曲だ。今日はずっとこれを聞いて過ごすか。

 

23話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.6 (21~24話/初回仕様版) [Blu-ray]