ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』第94話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ遊☆戯☆王VRAINS第94話猛る魂」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオより――

ネシオ◆ ◆ミスティ◆ 

Into the VRAINS

 

 

ミスティ、水曜日はVRAINSの日だ。

今回は……Soulburnerボーマンがデュエルするんですよね……。はぁ……。

ミスティSoulburnerが負けると思っているようだな?

当然でしょう……。勝てると思ってるんですか?

可能性が1%でもある限り、応援するのさ。

倒れるPlaymaker


第94話 猛(たけ)る魂 (たましい)

 草薙とのデュエルで精神的に傷つき、意識を失ったPlaymaker

これ全然分からないんですが……こんなことってあります?

血管迷走神経反射性失神だろう。安心しろ、すぐに目を覚ます。

え? 何です?

花畑からの脱出

 草薙のプログラムを完成させ、ミラーLINK VRAINSハッキングに成功したハノイの三騎士

 彼らはPlaymaker達を閉じ込める結界の解除に成功し、リボルバーは遂に自由となる。

ようやくですよ……。

リボルバーライトニングにメッセージを送ったようだ。後に二人は対決することだろうな。

Soulburner VS ボーマン

 水の力を得たボーマンは、Soulburner水のフィールドに誘い込む。

 自分を変えてくれたヒーロー――Playmakerを傷付けられたSoulburnerは、そこで怒りを爆発させる。

これ完全にアウェーですよ……!

そう言うな、ミスティ。炎が水に劣らぬことはグラードンが証明済みだ。

成長の実感

 怒りをぶつけられ、ボーマンSoulburnerにも、自分が1つの人格ある存在だと認められたと思い、感動する。

 先攻をとったボーマンは、《ツイン・ハイドライブ・ナイト》をリンク召喚《裁きの矢》も発動する。

煽ってるようにしか見えませんね……。

周囲から逸脱した者――異端者は理解されないものさ。

そして……ああっ!また裁きの矢ですよ……! もう! どんだけ初手に……!

積み込みを疑うな。

Soulburner、怒りの一撃

 《ツイン・ハイドライブ・ナイト》効果炎属性モンスターの効果が無効にされてしまう状況。

 だが、Soulburnerフィールド魔法《転生炎獣の神域(サラマングレイト・サンガ)》を発動し、【サラマングレイトモンスターの効果が無効化されるのを防ぐ

 そして、《ヒートライオ》の効果で攻撃力を0にした《ツイン・ハイドライブ・ナイト》に攻撃し、直接攻撃に等しいダメージボーマンに叩き込む

ヒートライオの効果で裁きの矢をデッキに!

出来の良い作画だ。彼の怒りの凄まじさが伝わってくる。

今回、力入ってますね……!

ボーマンの反撃

 返しのターン。リンク3モンスター《パラドクス・ハイドライブ・アトラース》リンク召喚するボーマン

 その姿は……サイバース世界を破壊したあのモンスター……!

 霊夢Soulburnerと同じく、怒りに燃える!

意思のバランスを保てるとか言ってますけど……他人の気持ちが分からない人に世界の未来は託せませんよ!

情緒安定が過ぎるのも考えものだな。

《パラドクス・ハイドライブ・アトラース》の効果

 サイコロを振り、出た目と同じ属性となる《アトラース》

 またもや――しかし……。

 ボーマン今や私はLINK VRAINSそのもの! 運もまた私の一部なのだ!

それもう運じゃなくて……。

GX斎王を思い出す。

次回「不死鳥の輝き」

 

そういえば、4月からサンダー・ボルト制限カードですね……。

HAHAHA! ますます耐性が必要になってくるな。