ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 13話「ヒーローの帰還」 感想

アニメ「ワンパンマン」の13話「ヒーローの帰還」の感想です。ややネタバレ注意。

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「サイス」「ダーシー」の4人。

最強の男の物語

サイス、いよいよワンパンマンが始まる。

待ってたぜ。つえーヒーローが沢山出るって聞いたんで、楽しみにしてたんだ。

今日はヒーローの在り方ってヤツをたっぷり学ばせてもらうぜ。

あの~、ネシオ様。私、だいぶ期間が空いたんで、もう1期の内容ほとんど忘れてるんですけど……。

うう……私は1話も見てないです……。ネシオさん、どうすれば……。

No worries. お前達、これを見るんだ。

 

 

これは……特番ですか?

おお、振り返りだってよ。すげー助かる。

1期の内容がだいぶ分かりやすくまとめられているからな。2期から入る奴も、これを見ておけば大丈夫だ。

あの、ナレーションがこれ……アンパンマンの人じゃないですか?

お、気付いたかミスティ

彼女はよく分かってないようだが、ワンパンマンアンパンマン――この二つの作品は深い関係にある。

これは中々嬉しい人選。本編への期待が高まる。

絶対分かってやってると思いますけど……。

 

13話視聴開始

 

 ある日、サイタマジェノスは買い物先で巨大ロボットと対峙するS級ヒーロー7位キングの姿を目撃する。

 2人は事態を静観し、地上最強の男と呼ばれる彼の実力を見極めようとするが……。

 

お、おい。何かいきなり無職オタク引きこもりの男の話が始まったぞ……。何だこれ?

キングってそんなキャラだったんですか……。

周りに勘違いされて……? そんなことが……。

人は見かけによらない。それは既にサイタマが証明している。

要はただの一般人ってことだろ? マズいじゃねーか!

 

巨大ロボット VS ジェノス

 

 トイレに行くと言い、そのまま逃げ出したキング

 ジェノスが暴れ出した巨大ロボットと戦う。

 

これでロボット同士の対決になったな。

ん? サイタマは戦わないのか?

弟子が頑張ってるんだ。そんなつまらないことはしないさ。

 

キングとサイタマ

 

 自宅に戻り、買ってきた恋愛ゲームをプレイし始めるキング

 彼の元にサイタマが現れる。

 

何ですかあのヒロインキャラ髪の量……。

とんでもない大きさだな。何かの病気かもしれない。

キングさんって妹キャラが好きなんでしょうか……?

お前ら……んなことどうでもいいだろ……。

 

運の悪さ

 

 サイタマに何故逃げたのかと問われ、答えに窮するキング

 そこに運悪く災害がやってきて……。

 

巨大なカラスが突っ込んできましたよ……!

この世界どうなってんだ……? 次から次へと……。

安心しろ。その内慣れる。

 

キングの秘密


第13話 ヒーローの帰還

 

 災害レベル鬼怪鳥を一撃で倒したサイタマ

 キングの話を聞き、彼の真実を知る。

 

現場に居合わせただけでヒーローにされるなんて……、おかしくありません?

サイタマさんの手柄を横取りする形になってたんですね……。

おいおい、酷過ぎるだろ……。

 

ジェノスと博士

 

 一方、ジェノス

 巨大ロボットG4を倒し、そのパーツを回収。

 彼はもっと強くなろうと、クセーノ博士の元にそのパーツを持ち込む。

 

ジェノスは真面目に頑張ってますね。

故郷を襲った暴走サイボーグの話もしているな。そういえば、彼は復讐者だった。

2期ではその話をやるのか?

さぁ、どうかな。

 

ヒーロー協会

 

 大予言者シババワが遺したメッセージを受け、『地球がヤバい予言緊急対策チーム』を発足したヒーロー協会

 賞金首や殺し屋など、裏社会の住人を集めたようで……、そこには音速のソニックの姿も……。

 

ボロスは始まりに過ぎなかったというのか……。

あれ以上にヤバいことが起きるっていうんですか……。

つーか、犯罪者……多過ぎねーか……? 護衛3人で大丈夫なのかよ……。

S級1人は欲しいな。

 

地獄のフブキ

 

 ソニックと同じく、サイタマを探すフブキ

 彼女もサイタマの実力に気付いているようだ……。

 

フブキB級1位ヒーローS級2位である戦慄のタツマキだ。

そういや、この世界にも能力の階級があるんだな。

主に実績で付けられているから、強くても階級が低い――サイタマみたいなケースが存在する。正確なものではない。

種類はどれくらいあるんですか?

一番下がC級B級A級と上がり、一番がS級だ。

俺は向こうの世界だとどんぐらいだろうな。こっちの世界じゃB級なんだが……。

わ……私もB級です……!

私もB級ですけど……。

俺はZ級だ。

……。よく知らないが、っての上なんだよな?

俺お前の能力詳しく聞いたことないんだが……

サイス。そんなことはどうでもいいだろう?

ワンパンマンの話をするぞ。ほら、OPが流れ出した。しっかり聞け。

 

OP「静寂のアポストル」

 


TVアニメ『ワンパンマン』第2期オープニング主題歌「静寂のアポストル」【アニメ盤】

 

色々なキャラがいるが、結局、一番強いのはサイタマなんだよな?

さぁ、どうかな? 力だけでは解決出来ないこともあるだろう。

サイタマが倒せない相手がこの先現れるのか……。私はそれが気になります。

フフ、サイタマレベルのヒーローが生まれる世界だ。可能性は十分にあるな。

 

ガロウ

 

ん、Cパートか……。何か悪いこと考えてそーな奴が映ったが……。

ガロウという男だ。彼の詳細については、今は伏せるとしよう。

オープニングでも目立ってましたし、絶対重要キャラですよ。

 

13話終了

 

う~ん、ワンパンマンを見た後は、何処かで一暴れしたくなる。

おいおい、他人に迷惑はかけるなよ。

わ、私よく分かりませんでした……。何で主人公があんなに強いのかとか……。

ダーシーさん。これギャグアニメなんですよ……。

にしてはすげー作画良かったぜ。

フフフ、気持ちが昂ってしょうがない。次はZ級能力者達と見るのも良いかもしれないなぁ。試しにヘルマンエナと……。

は? なっ、お前……! 何考えてんだ!? 危なすぎるだろーが!

刑務所から連れ出してくるんですか……!? 怒られますよ!

安心しろ、あの刑務所ならアニメぐらい簡単に見れる。

という訳で。俺のいない間は任せたぞ、ミスティ

えぇっ!?

おい、嘘だろ……マジで行くのか!? 次回の感想大丈夫なんだろうな……!

 

14話の感想はこちら