ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 第26話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の26話「ほんの少し昔の物語 ~ぼくの名はドッピオ~」の感想です。ややネタバレ注意。

25話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ミスティ」「アマモリ」「エフ」「サイス」「ダーシー」の5人。

 異端者の居ぬ間に……

 

皆さん! 今日からなんと……ネシオ様が居ません!

!?

えっ……何で……!? ネシオ、何処行ったの……!?

ハイゼンス刑務所だ。ついさっき準備が出来たからって、飛び出してったぜ。

刑務所って……。まさか、Z級能力者達に会いに行ったの……!?

アマモリ君。異端者は異端者、常識人は常識人とアニメを観るべきです。

え……でも……、僕らだけで大丈夫なのかな……。

私にお任せください。ネシオ様がいる時よりも――

ふっふっふ……。

ん? ダーシー……? 何笑ってんだ……?

私が……。私達がネシオさんの代わりになりますから! 皆さん安心してください!

えっ?

キェーキェッケェッケェ! 待タセタナァ! ニンゲン共!! Evil様ノ登場ダァ!

私はEyeです。一緒に愛を見つけましょう……。

……ダーシー? 何やってんだ?

ようやく準備が整ったんです。私がこの子達と一緒に頑張りますので! 何も心配要りません!

準備って……。ダーシーさん、ネシオ様に何か言われたんですか!?

オイ! 何カウルセーゾ、コノメイド!! 文句アンノカ!?

っ!?

ダーシー、オマエノ能力デ無理矢理言ウコト聞カセチマオウゼ!

ええっ!? そんなの駄目だよEvil君。ミスティさんが可哀想だよ!

記憶ヲ消セバ問題ネーッテ! サァホラ!! コンナ女ヤッチマオウゼ!

あ……あの……、ミスティさん……。

い、いや、何も文句ありません! 好きにやってもらって結構です!

ああ……、良かったですね、ダーシー。気持ちが通じたようです。

ミスティさんは良い人だから。

これは……、とんでもないことになったな……。

 

26話視聴開始

 

 ほんの少し昔の物語。時は1965年の夏。

 とある孤島の女子刑務所にて、一人の受刑者が妊娠してしまい、騒ぎに。

 

何ダァ? 2年以上前ニヤッテ、今頃産マレルッテノカ! 随分オッセェナ!

何か……気持ち悪いですね……。生まれた子ども……全然泣きませんし……。

この見た目……オープニングにいた変な奴じゃねーか?

子ども……かわいい……。

エフ姉ちゃん……すぐ成長すると思うよ。

 

時は瞬く間に流れ……

 

 赤ん坊を引き取ったのは、女性の故郷であるサルディニアの、小さな村の神父。

 そこで赤ん坊は、臆病ではあるが、命を大切にする人間に育つ。

 

……かわいくない…………。

ん? トリッシュの母親と出会って……写真を撮ってるってことは……。

コイツガボスダナ! 間違イネーゼ!!

一目惚れ。突然始まる愛……。ボスにもこんな時期があったのですね。

でも、声が全然違うぜ……?

 

赤ん坊の母親

 

 神父は彼女を作った息子に車を買ってやろうかと考え、彼の部屋の隣にガレージを増築しようする。

 しかし、床下をツルハシで掘っている時、生きた女性を発見してしまい……。

 

これは……母親? どうしてこんな場所に……?

埋めるなんてひでぇことしやがる……。一体誰がやったんだ……?

ソンナノアイツニ決マッテルゼ!

 

全ては炎の中に

 

 そして村は炎に包まれる。

 

くそ! やりやがった……!

これは……二重人格……! 一体いつ……。いや、まさか生まれた時から……?

ああ、二人の愛の炎に焼かれ、七人も天国へ行ってしまいました……。やっぱり愛に犠牲はつきものですね。

綺麗ナ火事ダナ! モット焼コウゼ!!

 

現在

 

 過去の話が終わり、時間は現在に戻る。 

 サルディニアオルビアを訪れたドッピオ。

 彼は道端の占い師に正体を見抜かれ……豹変する。

 

いや、何者だよこの占い師……!

能力者でもないのに……完璧に言い当ててますね。

これもまた一目惚れ。正体を見抜けたのは、愛があるから……。

いや、気持ち悪過ぎるって。

 

とぅーるるるるるるるる!

 

 料金について、タクシーの運転手と揉めるドッピオ

 突然、電話のコール音を自分の口で鳴らし始める。

 

ぼったくりはクソだが……、何だ今度は……?

い……異常者過ぎて……。

とぅーるるるるるるる♪

とぅーるるるるるるる……?

エフ姉ちゃん真似しなくていいから……!

 

リゾット・ネエロ

 

 ボスからの連絡を受け、リゾットに狙われていることに気付くドッピオ

 

うわ~……エア電話だよ。

これが彼の……別の人格との意思疎通の手段なんですね……。

ケケケ! 変ワッテンナァ!

ああ……、そんなことより皆さん。イケメンが……熱い視線を送ってきています……。また愛が生まれるかもしれません。

暗殺チームリゾット……。ここで登場ですか。

最後の一人になっても諦めねーとはな……。

 

リゾット VS ドッピオ

 

 ドッピオに近付き、彼を言葉で追い詰めていくリゾット

 

もっとリゾットに近付いてきてほしいドッピオ。彼の恋の行方は……。

いや、そんな感情欠片もねーだろ。

キング・クリムゾン射程距離は……2m。もしこのまま近付けばリゾットは……。

ドキドキします。

 

エアロスミス

 

 ドッピオリゾットは、ナランチャのスタンド――エアロスミスが来ていることに気付く。

 

ブチャラティ達も近くにいるようですね……。

わわ、どうなるのかな……。

 

リゾットのスタンド能力

 

 ドッピオの体内に大量のカミソリを発生させ、ダメージを与えるリゾット

 彼のスタンド能力とは一体……。

 

鉄を発生させる能力とかか?

そうですね……あんな量のカミソリを隠し持ってたとは思えませんし……。

見えないけど……、スタンドはどんな姿してるんだろう?

 

ボスとドッピオ

 

 ドッピオスタンド能力近距離パワー型であると考え、一旦距離を取るリゾット

 ドッピオは、またエア電話ボスからの指示を受ける。

 

ドッピオボスからキング・クリムゾンの能力を渡されて……、次回はそれでリゾットと戦うみたいですけど……。

私の可愛いドッピオ……。ああ、ボスドッピオを……自分を愛しているのですね。

リゾットノスタンド……メタリカッテ言ウノカ? カッケー名前ダナ! 気ニ入ッタゼ!

どっちが勝つんだろうね……Evil君、Eyeちゃん。

リゾットは強いと思うけど、ボスがこんなところで負けるとは思えないし……。僕はボスが勝つと思うよ。

 

26話終了

 

♪♪♪

ダーシーさん楽しそうですね……。

はい、やっぱりEvil君とEyeちゃんがいると違います。

多重人格者……じゃないんだよな……?

この子達が、私の言いたいことを全部言ってくれるんです。

ッテナ訳デ! 今後トモヨロシクナ! 下等ナニンゲン共!

共に愛を感じていきましょう……。

お……おぅ……。

 

27話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョ 暗殺チーム(リゾット、プロシュート、ギアッチョ、イルーゾォ、メローネ、ホルマジオ、ペッシ)限定 ポストカード(ブロマイド)7枚セット荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 黄金の風 缶バッジ超像可動 フィギュア ジョルノ ブチャラティ ミスタ アバッキオ フーゴ ナランチャ

 


スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 33.リゾット・ネエロ <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.7 (25~28話/初回仕様版) [Blu-ray]