ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 14話「人間の怪人」 感想

アニメ「ワンパンマン」の14話「人間の怪人」の感想です。ややネタバレ注意。

13話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ヘルマン」「ホール」「エナ」の4人。

▽ハイゼンス刑務所

 

ああ! 何てことだ!!

ホヨォオオォォォオオオン

楽しい! これから楽しい時間が始まるんだ! 楽しくて仕方ないよ!! ホール!!

ホヨォオォオン

ヘルマン! 待たせたな。エナを連れてくるのに時間が掛かった。

えへへへへ……じゅるる……。

ああ! エナ! まだ生きてたんだね! 会えて嬉しいよ!!

くろいおにく……?

あぁぁぁあ、へるまんだぁ。おはよー。こんにちはー。

ホヨォオォォォオン!

今回はとりあえずこのメンバーで、ワンパンマン14話を観ていくぞ。

ワンパンマン

あれだね!? どんな敵でも一撃で倒してしまうというあれだね!?

そう、あれだ。とてもパワフルな男さ。

ねしおーあにめって食べられるー?

ああ、エナ。食べられるぞ。腹いっぱいな。

じゅるるるる……。

ハハッ。駄目じゃないかエナぁ、そんなに涎をこぼして……。

だっておなかすいたんだもーん。

ホヨオオオォオォォォオン!

HAHAHA!ほら、エナ。肉だ。


焼肉おつまみ 炙り 豚バラ肉 お徳用 300g/大きさ不揃い 訳あり 豚肉 焼肉珍味 ポスト投函便

!!

はぐっ……! はぐっ……!

美味しそうだねぇ、エナ。なぁ、ネシオ。ボクの分はないのかい?


越後の丸パン 50g×20個

我々はこれを食べるとしよう。

パンか! じゃあジャムもいただけるかな?

勿論、用意してある。


ヒーロー ラズベリー ジャム 340g

ハハハッ。流石ネシオだ。

はぐっ……! はぐっ……!

さぁ、これで準備が整ったな。ワンパンマン14話――観ていくとしよう。

 

▽14話視聴開始

 

 ヒーロー協会が開いた「地球がヤバい予言緊急対策チーム趣旨説明会」。

 そこを訪れていた人間の怪人――ガロウは、災害レベル神を自称し、その場にいたA級ヒーロー3人とならず者達を瞬殺――ヒーロー協会に宣戦布告をする。

 

HAHAHA!怪人に憧れて修行! サイタマとは対照的な存在という訳だ。

おっと、これはいけない。

ネシオ、何故彼は人を殺すんだい?

フフ、殺すしか問題の解決方法を知らないのかもな。

何て酷い人間なんだ! これは育て直しが必要だねぇ!

うぅ~?

はっ! おにく!

待て、エナ。肉ならここにある。

う~う~。

ハハハッ! エナぁ、君の涎はテレビを溶かしてしまうからね。近付いたら、折角のお肉が消えてしまうよ? それでもいいのかい?

う~? ねしおー、だめ~?

後で持って来てやる。だから今はこの肉で我慢しような。

はぐっ、はぐっ。

良い子だ。

 

▽OP後

 

 自宅にて――。

 ランキングが上昇したことを話すジェノス

 サイタマの反応は相変わらず薄いが、師匠の人気が確実に高まっていることに、彼はどこか嬉しそうで……。

 

現在、サイタマB級7位ジェノスS級14位か。

おや? 低くないかい?

HAHA、ヘルマン。考えてもみろ。もしサイタマの強さが公になったら、皆彼を頼るようになってしまう。

そうなれば、他のヒーローは仕事を失うだろう。その結果、何が起こるか。

う~ん、そうだね。今の状態が一番かもしれない。

 

▽ジェノスとソニック

 

 自宅に高速接近してくる存在に気が付いたジェノス

 外に出た彼の前に、音速のソニックが現れる。

 

NINJA

う~?

主人公のライバルと、主人公の弟子の対決。中々面白い対戦カードだな。

ホヨォオオオン

 

▽フブキ


第14話 人間の怪人

 

 20分後、サイタマの自宅にB級1位のヒーロー――地獄のフブキとその手下達が到着。

 どうやらフブキサイタマを自分の派閥に加えようと考えているようだが……。

 

まぁ当然、サイタマは断る。

ハハッ! 美人からの御誘いを断るっていうのかい!? もったいないなぁ!

 

▽サイタマ VS フブキ

 

 サイタマに手下をやられ、キレたフブキは、超能力で瓦礫を浮かせ、激しく旋回させる大技――地獄嵐を繰り出す。

 

フフフ、どうやら彼女は心に問題を抱えているようだ……。

他人に追い抜かれることが怖いのかい? 何故1位じゃなきゃ駄目なんだい?

姉の存在が原因かもしれないな。

 

▽混戦

 

 戦闘中のサイタマフブキの元に、同じく戦闘中のジェノスソニックが現れ、大爆発が起こる。

 

ところでヘルマンエナ。女は好きか?

勿論、大好きさ! その人生の最初から最後まで!

へへ……やわらかくておいしいよ……。

そうか、ではフブキの何処に魅力を感じる?

劣等感に苦しむ心に決まってるじゃないか!

めのまわり~!

俺はあの超能力とそれを利用した技に非常に惹かれる。

ああ、迷うなぁ。育て直すのもいいけど、今の彼女も十分魅力的だ!

 

▽ジェノス VS ソニック

 

 加速し、ソニックの背後に回ったジェノスは、高速でパンチを繰り出す技――マシンガンブローを放つ。

 しかし、奥義「四影葬」を発動したソニックにかわされてしまい……。

 

う~む、戦闘の作画の質が1期と比べ、落ちているな。

そうなのかい?

ああ、明らかに枚数が足りない。制作会社が変わった所為だろう。

だが……、それも仕方のないことだ。

ハハッ! どんな変化も受け入れるその精神! ああ、ネシオ 君にはいつも驚嘆させられる!

1番でなくても問題ないさ。真に大事なことを忘れてはいけない。

 

▽サイタマ VS ソニック

 

 しつこいソニックに遂にキレたサイタマは、ジェノスを下がらせ、前に出た。

 ソニックは好機と見て、対サイタマの為に編み出した究極奥義――「十影葬」を発動する。

 

フフ、この作品のキャラクター達は、常に進化し続けている。彼らからはいつも多くのエネルギーを貰えるな。

ねしお~! のうりょくつかっていい~?

今はまだ駄目だ、エナ

う~ん。

ハハッ。使っても画面の中のものは吸収出来ないよ、エナ

 

▽マジ

 

 必殺マジシリーズ――マジ反復横飛びで10体に分身したソニックを迎え撃つサイタマ

 衝撃波を受けたソニックは、あっけなく地面に倒れ――。

 

Wow!! 今何が起きたんだい!?

見えなかったな。

えへへへ……はやかった……。

 

▽フブキのコンプレックス

 

 事態が収束した後、フブキサイタマの自宅にて、自分のことを話し始める。

 彼女は実の姉――タツマキの所為で、今まで1番になったことが無いようだ。

 

カインコンプレックスというヤツだな。

何て可哀想なんだ! 僕なら成長も記憶もリセットしてあげられるけど、残念ながら僕は君と会えない! ああ! 苦しい! 苦しくて仕方ないよネシオ

今は見守ることだヘルマン。彼女にもきっと変化が訪れる。

本当かい……!?

 

▽化け物の存在

 

 ジェノスに何故A級1位を目指さないのかと突っ込まれ、アマイマスクの名を挙げるフブキ

 常識を越えた化け物に対抗するには、徒党を組む必要があると語る。

 

あまい……ますく

ヘルマン。デザートにメロンはどうだ?


果物 ギフト 静岡県産 高級 メロン 日本が誇る 静岡 マスクメロン 大玉 1玉 1.3kg 以上

良いね! いただくよ!

 

▽サイタマの存在

 

 サイタマの自宅にキングが訪れる。

 S級ヒーローと仲良く話すサイタマの姿に、フブキは……。

 

見ろ! 彼女がこんなにも仲間になりたそうな目をしている! 誰か気付く人間はいないのか!?

んー?

フフフ、私も仲間にか……。その願い、果たして実現するのか。今後が楽しみだなぁ。

ホヨオオオォォォン

 

▽ED

 


地図が無くても戻るから (通常盤)

 

エンディング。OPと違って哀愁漂うバラード曲。これは……! サイタマが歌っているのか……!

ああ、本当だ……。彼はこんな声も出せるんだね……。

んん~♪

HAHAHA! エナも気に入ったか!

こういう曲はコルニエに聞かせてあげたいなぁ。彼女の心が少しは動くかもしれない。

そうだな。

 

▽ヒーローネーム

 

 Cパート。

 ヒーロー協会ジェノスサイタマ鬼サイボーグハゲマント命名

 ガロウのことはシルバーファングに任せたようだが……。

 

何て楽しそうな会議なんだ!

我々も混ざりたいな。

ホヨオォオォォォン

ヘルマン。お前ならジェノスサイタマを何と名付ける?

そうだねぇ。エクスブローフライドエッグなんてどうだい?

たまご……!

HAHAHA! 悪くない。悪くないが。

鬼サイボーグハゲマントには劣るな。

ハハッ! だろうね!

 

▽14話終了

 

ネシオ。食後にコーヒーはどうかな?


【ゴディバ】Godiva Chocolate Truffle Coffee チョコレートトリュフコーヒー 10オンスいり ~海外直送品~

いただこう。

エナもどうだい?

ん~? いやっ!

おっと、やっぱり肉じゃなきゃ駄目かい?

ヘルマンエナはこっちだ。


有機JAS トルコ産有機ザクロ使用 【有機ざくろジュース100%】(710ml)

んぐんぐ。

ホヨオオォオオォォオン!

いや~、アニメは面白かったし、食事は美味しかったし、満足したよ、ネシオ

HAHA、来週また来る。その時はメンバーをもう1人増やすつもりだから、楽しみにしていろ。

へぇ、一体誰だい?

それは今から決める。エナ。この3枚のカードの中から2枚を食べてくれ。

あぁ~~。

んむんむ……。

残ったのは何だい!?

炎のカード。すなわちヴァニアス。次は彼を加えるとしよう。

ヴァニアス! ああ! 凄いぞ! 次はもっと熱くなれそうだ!

 

15話の感想はこちら

 

 


RAW 少女のめざめ [DVD]

 


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン SEASON 2 DVD(全巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:新規描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX(サイタマ、地獄のフブキ)+ブックカバー(キービジュアル使用) サイズ:コミックサイズ)