ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

『死霊の墓標 ✝CURSED NIGHTMARE✝』 おまけ1-3

死霊の墓標 ✝CURSED NIGHTMARE✝』第1話パート3のおまけ。

第1話(3/3)はこちら

悪夢の始まり

 

 一体何がきっかけだったのだろうか……?

 

 遂に地獄の日々が始まる――。

 彼らは襲い来る理不尽に屈することなく、死に抗い続けることができるのか……。

 そして……地獄から脱出することができるのか……。

 

 2話以降の公開は未定ですが……、モチベーションは高まってるので打ち切りは無いです。

 

 怖さに関しましては――。

 

 1話はレベル1。序の口。怖くない。

 2話はレベル2。ちょっと怖い部分がある。

 

 そんな感じでどんどん高めていけたらいいなー、と思ってるんですが、何が怖いかは人によるので、あんまり言わない方がいいですね……。頑張りますけど。

 

 後……そうだ。

 キャラの名前。

 主人公の母親の名前が稀猗まれあ。父親の名前が赦硇しゃどう。AIの名前が無意ないです。

 父親だけ出てなかった筈。

 

小話

 

 皆さんは夢の内容を覚えていますか?

 自分が覚えてる範囲で面白かったのは、侍に刀で腹をかっさばかれ殺される夢、自宅の庭で喋る黒猫と会話する夢、マリオを超える跳躍能力を手にし、街を飛び回る夢――等々。

 

 中学・高校時代は割と現実的な夢を見ることが多かったです。

 学校に行く夢……。授業を受ける夢……。現実で疲れてるのに勘弁してくれって感じでしたね。

 

 最近はちょっと疲れ過ぎてるのか全然夢を覚えてません。

 なんか肉体的に疲れてると駄目らしいですね。

 

 最後に――。

 

 自分、小学生の頃に見た悪夢が今でも忘れられません。

 怖かったのでだいぶはっきりと内容を覚えています。

 だから――その内、登場させます。その悪夢。

 

 また、夢の中で読んだとあるホラー小説――。

 内容が結構衝撃的だったのでそれも登場させる予定です。

 

 起きてる時じゃ考え付かないアイデアをくれる夢って……面白い……。