ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 15話「狩りの始まり」 感想

アニメ「ワンパンマン」の15話「狩りの始まり」の感想です。ややネタバレ注意。

14話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ヘルマン」「ホール」「エナ」「ヴァニアス」の5人。

▽Never Burn Out

 

BURNING!!!

ヴァニアス!! まだ燃えてたんだね!! 会えて嬉しいよ!!

ああああああ!!! 昂ってしょうがねぇ!! 外行こうぜ外!! 山登ろうぜ山ァ!!

うるさい……。

HAHAHA!! 登山家としての魂はまだ死んでいないようで安心したぞヴァニアス

終われねぇ!! まだ終われねぇんだ俺は!!

熱いねぇ。エナちゃんの力で抑えてもこれかぁ。

ヘルマン。お前も手伝ってくれないか?

いいとも。ホール! 出番だ!!

ホオォォォン!!

ウオオオォォ!! 負けねぇ!! 俺は絶対負けねぇぞ!!!

ヴァニアス。聞こえるか? 俺だ。

アアアァァァアア!? 誰だ!?

俺の声を忘れたか?

ワス……ンンン! ネ……ネシオ……!?

そうだ。思い出せ、俺との約束を。

ハァ……! ハァ……! ハァ……!

また山に登りたいだろう?

ハァ……! ハァ……!

フゥー……!!

落ち着いたかい? ヴァニアス

あああ……? ヘルマンに……エナ。ああ……すまねぇ……。また荒れちまってたか……。

良し、ヘルマンエナ。もういいぞ。後は俺がやる。

ん……!? あー、あー……いい感じだ。だいぶ楽になったぜネシオ

相変わらず凄いねぇ、ネシオは。僕とエナの二人がかりでも抑えるのが難しいのに。

あの、ネシオ。私、今日はこのままでいたいんですけど、いいですか?

OKだ。

うんうん! 下品なエナちゃんも良いけど、上品なエナちゃんも素敵だからね!

それで……。今日は一体何を食べられるんでしょう?


Tボーンステーキ 1ポンド US産 肉 ブロック 1枚400g以上

これをヴァニアスの炎で焼くとしよう。

ハハッ! 焦がさないでくれよ、ヴァニアス

難しいな……。だがやるぜ俺は。

私は……生でもいいですけど……。じゅる……。

そんな悲しいこと言わないでおくれよエナ。皆で食べた方が美味しい。そうだろう?

皆を……食べる? じゅるる……。

くそ! 加減が分からねえ! どうだ、ヘルマン……!?

んー、そのままもうちょっとかな。

フフ。では、そろそろワンパンマン15話の再生を始めるぞ。

 

▽15話視聴開始

 

 冒頭。

 バング(シルバーファング)の弟子チャランコが破門されるシーン。

 

おや? これは何故だい? いきなり出て行けだなんて……。

HAHA! 雑魚は生き残れない世界だ。今はガロウも暴れているようだし、彼の身を案じてのことだろうな。

へぇ……、でも、その優しさは彼を傷付けますよ……。

チャランコが諦めなければ、バングの行為は無意味だな。

あァ!? よく知らねぇが、諦めるなんて俺は許さねーぞ!

もっと燃え上がれ!! もっと強く燃え上がるんだ!!

はい、ヴァニアス、その辺です。これ以上は私のステーキが焦げます。

あああ!? お!? おっと、危ねぇ、危ねぇ……。

 

▽ジェノスとチャランコ

 

 サイタマの家を訪れたチャランコ。様子のおかしいバングのことを、サイタマ達に相談する。

 

おお!! フブキもいるよ! サイタマ達の仲間になる道を選んだのかな!?


江崎グリコ SUNAO(チョコチップ) 31g×10個

ヘルマン。ステーキと合うかどうかは分からないが、いるか?

勿論、貰うさ!

 

▽ジェノスの話

 

 ジェノスチャランコに、バングの元弟子ガロウが、ヒーロー協会本部に凶悪怪人として指名手配されており、その討伐にバングが名乗り出たことを告げる。

 

なぁ、ネシオガロウって奴の強さはどのぐらいなんだ?

S級複数人が厳しいぐらいのようだが……。

その時点でもうサイタマには勝てないことが分かるけど……、この先どうなるのかな?

彼が人の限界を超えられるか、それにかかっている。

 

▽チャランコの決意

 

 いつまでも足手まといではいられない。

 そう思ったチャランコは、ガロウを探し始めるが……。

 

あら、予想通り……。

おいおい! 諦めるなとは言ったが、準備無しは無茶だろ!! 駄目だそれじゃあ!!

ヴァニアス。ステーキを焦がすな。

ウウウ……! フゥー!

良し……、次のステーキは……こんなものか?

じゅるう……。

エナ。これは僕の分だから。横取りはしないでくれよ。

 

▽無免ライダー

 

 チャランコC級1位のヒーロー、無免ライダーを襲おうとするガロウの姿を目撃する。

 彼の命はここまでか……、と思いきや、S級16位タンクトップマスター率いるタンクトップ軍団が現れ……。

 

皆、戦闘開始だ。

ハァ!? 何だあいつら!? あんなにいてまともに戦えるのはリーダー1人だけか!?

はぁ……はぁ……肉ぅ……。

前回と違って、よく動く戦いだ。拳で地面を割り、ガロウに突っ込むタンクトップマスター

Wow! タンクトップタックル! パワフルだねぇ!

 

▽ガロウの実力

 

 無免ライダーに庇われ、キレるガロウ

 流水岩砕拳を使用し、タンクトップマスターに反撃を開始する

 

おい、あのライダーは何だ?

弱きを助ける。ヒーローとしては当然の行動……だが。

ガロウはプライドを傷付けられた! 皆殺しコース!! これは大変だ!

 

▽無双

 

 無免ライダータンクトップマスターを倒し、その場にいたタンクトップ達を流水岩砕拳の餌食にしていくガロウ

 その光景を見たチャランコは恐怖に震えるが、バングのことを思い出し、彼に立ち向かっていく……!

 

勝てねーだろうな。

皆、美味しい肉になってもらいましょう。

同じ弟子でこの差……。彼は一体何をしていたんだろう? ネシオ

バングの言う通り……才能が足りなかったのか……それとも……。

 

▽無免ライダーとサイタマ

 

 入院した無免ライダーの見舞いに訪れたサイタマ

 彼の病室には、同じくガロウにやられたタンクトップマスターの姿も……。

 

あら? 皆殺しの筈では……?

どうやら、ガロウは命までは奪わないらしいな。

おおお!! じゃあやられた人達は全員無事なのかな!? 安心したよ!

 

▽チャランコとサイタマ


第15話 狩りの始まり

 

 無免ライダータンクトップマスターの話を聞き、武術に興味が湧いたサイタマ

 チャランコが棄権するという賞金300万の異種格闘技大会に参加するようだ。

 

サイタマが……技を学ぶ……!?

ほぅ……、良いことだ。力のコントロールが出来るようになるかもしれない。

んん? 賞金が目当てじゃねーのか。そんな感じだったぜ。

お金がいっぱいなら肉もいっぱい……。良いことです。

 

▽黄金ボール VS ガロウ

 

 A級26位黄金ボールを次の狩りの対象にしたガロウ

 黄金ボールが放つ必殺ゴールデンブレイクアウトをかわし、彼にトドメを刺そうとするが……。

 

凄い技だ……!

黄金ボール……、ただの酔っ払いじゃねぇな。

 

▽バネヒゲ VS ガロウ

 

 黄金ボールの窮地に、A級28位のヒーロー、バネヒゲが現れる。

 目にも止まらぬ速さの斬撃をガロウに繰り出すが……。

 

残念ながら、倒すことは出来ないようだ。

悲しい! だけど彼らはまだ死なない!

この敗北を力に変え、燃えろ!! 黄金ボールバネヒゲぇ!!

もっと強く……お、美味しい肉に……?

 

▽そして……

 

 狩りを終え、街を歩くガロウは、サイタマに遭遇する。

 声を掛けられたと勘違いした彼は、サイタマに先制攻撃を繰り出すが、まるで効かず……。

 

おっと!? ここで二人が戦――

ガロウ、突然の敗北。

あぁ!? ネシオ、今何が起きたんだ!?

ヴァニアスサイタマの力は。いいな?

分からねーが! 分かった!!

さて、これでガロウサイタマの存在と、その強さを知った。次回どうなるか……。

ああ!! 気になる! 気になるよネシオ!!

俺もさヘルマン

 

▽15話終了

 

おもしれぇ!! 一度サイタマと戦ってみたいぜ!!

ハハッ! あらゆるものを凌駕する君の炎を完全に受け止められるのは、サイタマぐらいだろうね。

良し。ヴァニアス。この3枚のカードの内、2枚を燃やしてくれ。

あぁ? 何だそりゃ。やるけどな。

おお、これはこれは……。

残ったのは何だい……!?

氷のカード。次はコルニエを呼ぶとしよう。

ハッハッハ! そういう決め方か!

コルニエ……。私、あの子は少し苦手です。

じゃあ能力を解除して馬鹿になってるといい! きっと気にならないさ!

そうします。

 

16話の感想はこちら

 

 

 


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン SEASON 2 DVD(全巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:新規描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX(サイタマ、地獄のフブキ)+ブックカバー(キービジュアル使用) サイズ:コミックサイズ)