ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊戯王VRAINS」 99話「新世界の扉」 感想

アニメ「遊戯王VRAINS」の99話「新世界の扉」の感想です。

前回の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「アマモリ」「ケロタン」「アグニス」の5人。

ラストデュエル

 

VRAINSの時間だ……!

さて、待ってたぜぇ、ラスボス戦。

99話……新世界の扉ボーマンは一体どんな世界を作り出そうというのか……。

ロクなもんじゃないですよ、絶対。

次回予告を見る限りな。

 

99話視聴開始

 

 ボーマン最後を飾る場所として相応しいステージに場所を移そう。

 

 5つの属性を手に入れたボーマンは、Playmakerを連れ、LINK VRAINSの中心である広場に移動する。

 

ここが決戦の地か……。

スピードデュエルではないようだな。安心した。

あれは……。もう、3部からはルール変更するか、廃止にした方が良いと思います。

 

Playmaker VS ボーマン

 

 5つのイグニスの力で新たなデッキを組み上げたボーマン

 Playmakerとのデュエルを開始する。

 

そんなことが出来るとはな。

ってことは……《ハイドライブ》じゃなくなったのかな?

いや……。

 

新《ハイドライブ》

 

 ボーマンは先攻1ターン目で手札を全て使い、場に属性の異なる5体の《ハイドライブ》モンスターを並べる。

 

 ――《バーン・ハイドライブ

 ――《クーラント・ハイドライブ

 ――《グランド・ハイドライブ

 ――《フロー・ハイドライブ

 ――《オルタレイション・ハイドライブ

 

うわっ、張り切り過ぎだろ……!

1枚のカードで雑に出すんじゃなく、地道に展開しましたね。

もうボーマンの手札無いんだけど……。

危ないデュエルをするな。

 

リンク5か……?

 

 Ai俺の知る限り、LINK VRAINSにリンク5のモンスターはいねえ。

 


遊戯王/第10期/EXTRA PACK 2018/EP18-JP053 ユニティ・オブ・ドラゴン 【エクストラシークレットレア】

 

ところがぎっちょん!

ケロタン、それは使えないカードだ。

 

その程度の考えが君の限界のようだな

 

 ボーマン無ければ作ればいいのだよ。

 

そう、単純な答え。

何をする気なんですか……ボーマンは……。

ミスティ、カードは創造するものだ。

いや、あの……。

 

スキル発動!

 

 ボーマンはスキルを使い、データストームの中からサイバース族モンスター1体をランダムにエクストラデッキに加えた。

 そのカードとは……。

 

やっぱりまたイカサマを……!

何か……モブ達が光に貫かれてるけど……何あれ?

人々の意識を生贄にしてるんじゃね?

マスターストームアクセス……。新しい単語まで創造したな。

 

リンク5

 

 ボーマンは5体の《ハイドライブ》モンスターを素材に、リンク5モンスター《キメラ・ハイドライブ・ドラグリッド》をリンク召喚する。

 


遊戯王 F・G・D(ミレニアムスーパーレア) ミレニアムパック(MP01) シングルカード MP01-JP015-SR

 

おいアグラン。あれってまさか……!

5属性……そうか。

リンク5の予想は当たり。しかし、流石に見た目までは予想出来なかったな。

一体どんな効果を持ってるんだろう?

カウンターを1つ置いたみたいですけど……。

 

ニューロンリンク

 

 人の脳が持つ能力を極限まで引き出し利用する――ニューロンリンクという究極のシステムを開発したと言うボーマン

 

モブがまた犠牲に……。

この為に人々を閉じ込めていたのだな……。

ネシオ様。カード1枚作るのにこんなの……バカじゃないですか……!?

結局、ボーマンライトニングの子。

人を見下して……、気持ちを考えないよね。

 

Playmakerの策

 

 Playmaker紫電一閃。未知なる力が飛竜乗雲となる!

 


遊戯王/第10期/07弾/SAST-JP038 サイバース・クアンタム・ドラゴン【ウルトラレア】

 

ウィジェット・キッドサイバース・シンクロンクアンタムか。

とりあえず闇属性で。

大丈夫かな……? 吸収されたりしない?

Aiが途中でボーマンに吸収されて、ロボッピから復活って予想してるぜ。

有り得る……。

 

スキル発動!(2回目)

 

 ボーマン見て感じるがいい! 君達の想像を超えた私のデュエルを!

 

え……クアンタムが出た……このタイミングで!?

スキルも5種類だってのか!?

少し不安になってきた。

いいじゃないか。想像を超えていて、俺は楽しい。

ルールは守ろうよ……。

 

次回「ねじれた理想郷」

 

ルールもねじれている件。

スピードデュエルからスキルだけ引っ張って来るなんて最低ですよ。

Playmakerには、何としても勝ってもらわねばな。出来るなら、卑怯な手は使わず。

う~ん、カードを創造するくらいはやると思うな。

Playmakerもリンク5を作るしかない。

イグニス奪い返してのリンク6まであるな。

その場合、Playmakerイグニスをまとめる存在となる訳だな……。務まるのだろうか?

きっと何とかしてくれると、俺は信じてる。

 

次回の感想はこちら

 

 

 当ブログではキャラデッキやネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら

 

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISING RAMPAGE BOX


遊☆戯☆王VRAINS DUEL-7 [DVD]

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL1

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL2