ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第28話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の28話「今にも落ちて来そうな空の下で」の感想です。ややネタバレ注意。

27話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」の4人。

超空気砲

 

すまん! ミスティ。遅れた!

…………。

っ!?

貴方がサイスですか。10分の遅刻ですね……。

だ……誰だ?

私はネシオ・スペクトラの兄、アルター様に仕えるメイドのエアです。

あー。(そうか、ミスティが呼んだ……。)

貴方には罰を与えます。

うおっ!!(突風

外で音だけ聞いていなさい。

ちょっ、ちょっと待ってくれ!! 人を助けてたんだ! 事故があったんだよ!

言い訳は聞きません。

え……エアサイスさんは嘘ついてないと思いますけど。

それでも、遅刻する場合、連絡するのがマナー。ミスティ、貴方は甘過ぎます。

エアさぁぁん……! Evil君とEyeちゃんを返してよ~……!

これは私を下等な人間と呼んだ罰です。

まだ騒ぐようなら、貴方も私のエグゾーストキャノンで――

エア……! もう十分ですから! ほら、早くアニメを観ましょう……!

でも、ミスティ……。これぐらいやらないと……。

アニメは皆で楽しく観る。ネシオ様の命令です。

……。

ダーシー、人形は返しますが、それを使って喋るのは禁止します。

は……はい。

サイス。次からは気を付けるように。

あ……あぁ、分かったよ。

ゴミクズ……。

ん?

いえ、何でも。

ははは……。

 

28話視聴開始

 

 エアロスミスによって、何者かを仕留めたナランチャ

 ノトーリアス・B・I・Gのこともあり、彼はブチャラティと共に様子を確認しに行く。

 その間、アバッキオムーディー・ブルース十五年前リプレイに取りかかる。

 

ノトーリアス・B・I・G……あれは相当稀なスタンドの筈……。

あんなのが何体も居たら堪らねーよな……。

…………。

あ、エアノトーリアス・B・I・Gっていうのは前に話した……。

能力の死後発動は、我が国でも幾つか事例があります。

厄介ですよ全く……。クズの分際で……。

け……警戒は怠れませんね。

 

リゾットの最期

 

 身体を撃ち抜かれるも、まだ息のあるリゾットは最後の力を振り絞り、メタリカを使ってエアロスミスを操作――ボスを道連れにしようとする……!

 しかし――。

 

駄目か……。銃弾がボスの身体を通り抜けてリゾットに……。

これがキング・クリムゾン……。

強い――。

大したことないですね。

ミスティエアって……。)

S級能力者です。空気を自在に操れます……。)

(化け物一歩手前じゃねーか。)

 

ボスの窮地

 

 再び銃撃を喰らい、今度こそ息絶えたリゾット

 鉄分を身体に戻す術を失ったボスは、地を這うことに……。

 

クズにはお似合いの姿です。そのまま死んでください。

そう簡単にはいかねーと思うが……。

エア……空気の流れが分かるんでしたっけ……。

私なら逃がしません。クズは絶対に……。

 

ブチャラティナランチャ

 

 現場に辿り着いた二人。

 ブチャラティは倒れている人物が暗殺チームのリーダーであること見抜く。

 更に……。

 

ちょっと見ただけなのに、もう一人いたことまで分かったみたいです。

ブチャラティ……。彼はマフィアにしておくのがもったいないくらい優秀ですね。

エアは……ブチャラティがお気に入りですか?

とりあえずは。

 

探知

 

 ブチャラティのアドバイスで、自分達から逃げる動きをしている存在を探すナランチャ

 

良いアイデアだが……嫌な予感がするな。

ボスも中々頭が良いですからね。

ん……。(これ以上、戦闘能力を持たないアバッキオを一人にしておくのは危険な気がする……。)

 

子ども

 

 ブチャラティナランチャは、スニーカーの紐で口を縫われた子どもを発見する。

 手首からは血を流しており、これは……。

 

マジかよ、あいつ子どもを……!

血を飲んだ……ってことですよね。

汚らわしい……。

 

アバッキオの最期

 

 サッカーボールで遊ぶ子ども達に紛れ、アバッキオに近付いたボス

 無警戒の彼の腹を、キング・クリムゾンで貫く。

 

やられた……。

一撃ですか……。

彼……油断し過ぎじゃないですか?

いや……、子どもでしたし……。

警戒を解く理由になりません。

自爆テロ。知ってますよね?

はい。

 

一瞬

 

 ブチャラティ達はアバッキオの死体を発見し、驚愕する。

 

ジョルノの能力でも治せませんか……。

皆……特にナランチャがかなり心にきてるみたいだ……。

ミスティ。ここは泣くところですか?

あぁ、いえ……エアは?

クズが何人死んだところで、私の心は痛みません。

 

アバッキオの意志

 

 岩の破片を握っていたアバッキオ

 ジョルノがそれをテントウムシに変え、元の場所に帰らせると……そこには……。

 

デスマスク……!

死ぬ前にちゃんと残してたのか。

あれがボスの素顔……。うう、怖いです……。

どこが?

ひぃぃ! 嘘です! 全く怖くないです!

 

28話終了

 

…………。

エア……。どうでした?

まぁまぁですね。

うぅ…………。

(なぁ、ミスティダーシーの暴走は止まったが、空気がヤバいぞ……。)

エアはまだ慣れてないんですよ……。こういう場に。)

 

<<着信音(鏡面の波)>>

 


鏡面の波

 

あっ。ネシオ様……? はい。

ミスティ。だいぶ困ってるようだな?

いえ、大丈夫です。何も問題は――。

来週、そっちに一人送る。きっと盛り上がる筈だ。フフッ。

えっ……!? ネシオ様……!? 一体誰を――。

ヒントはアクシデントだ。じゃあな。

 

(電話切れる)

 

何だって? ミスティ

Red & Yellow……Accident

ん? それって……。

ああ、あの有名なロックバンド……。

どうしよう……また準備しないと……。

ミスティ。手伝いますよ。

エア……。はい、来週もお願いします。

 

29話の感想はこちら

 

 


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 58.レオーネ・アバッキオ (荒木飛呂彦指定カラー)

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.7 (25~28話/初回仕様版) [Blu-ray]