ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 17話「武術の大会」 感想

アニメ「ワンパンマン」の17話「武術の大会」の感想です。ややネタバレ注意。

16話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ヘルマン」「エナ」「ヴァニアス」「コルニエ」「リューン」の6人。

▽GOD Z

 

こんにちはぁ……。

リューン! 相変わらずおどおどしているね! 会いたかったよ!

そんな隅っこでいいのか?

ぼ……僕はここが落ち着くから……。

うあー。

ひぎゃあああ!!!?

エナ。駄目だよ、リューンを怖がらせちゃあ。

見ろ、エナ。肉ならここにある。


焼肉おつまみ 炙り 豚バラ肉 お徳用 300g/大きさ不揃い 訳あり 豚肉 焼肉珍味 ポスト投函便

はっ……!

はぐっ、はぐっ……!

食べないで食べないで食べないで食べないで食べないで食べないで食べないで食べないで

リューン。もう大丈夫だぞ。

あ……ネシオ……ありがとう……。

じっとしてるからエナに肉と間違われるんだ! もっと炎を出せ!!

はっ、はいい!!

リューンを見ている)

ひぎゃあああ!

コルニエリューンを見つめるな。怖がるだろう?

(視線を逸らした)

ううううう。

リューン! この中じゃ君が一番強い能力を持ってるんだから、大丈夫だよ!

怖いものは怖いんだぁ!!

そんなリューンワンパンマン17話を見てもらおう。慣れれば何も怖くなくなるさ。

 

▽17話視聴開始

 

 災害レベル」のムカデ長老が出現し、金属バットが通信不能となったことで、A級以上のヒーローに応援要請を出すヒーロー協会

 それを受けてまず駆け付けたのは、S級6位メタルナイト

 

ひぎゃあああ! でっかいムカデだぁ!!

メタルナイトの攻撃でも傷がつかないか……かなりの装甲だな。

リューンが逃げないよう扉の前に居座っている)

ああああ!!

リューン! 早速興奮しているね!

うああああ!!

おい、エナが真似し出したぞ! 俺も負けてらんねぇな!

うおおおおおっ!!!

(すっ)

おお、やったなエナヴァニアスリューンが大人しくなった。

(首を傾げている)

 

▽緊急事態

 

 ムカデ長老の出現を皮切りに、各地で同時多発的に災害レベル」以上の怪人が出現。

 ヒーロー協会は対応に追われる。

 

見ろ、リューン。凄い光景だ。

…………。

ん?

…………。

大変だ! ネシオリューンが気絶している!!

早すぎるだろ! おい! リューン! 目を覚ませ!!

うあー。

エナ、駄目だ。リューンは肉だが、食べてはいけない。

ううう……。

 

▽金属バット VS ガロウ

 

 一方、金属バットガロウ

 連戦で既にボロボロの金属バットガロウは容赦無く攻撃を叩き込むが、ダメージを負えば負う程金属バットの身体能力は向上していき……。

 

そうだ! いいぞ金属バット! もっと強く燃え上がれ!!

じゅるるるる……。

エナの涎が凄いな。

金属バットケチャップに塗れている所為だね。早く拭かないと大変だ。

…………。

リューンの顔をぺちぺちしている)

 

▽妹

 

 戦闘中、金属バットが現れ、戦いを止めに入る。

 どうやら金属バットの前では暴力を見せないと約束しているらしい。

  ガロウは子どもに睨まれたことで、大人しく退散する。

 

ああア!? どういうことだ!?

あのガロウが諦めるとは……金属バットの妹……相当な実力者だ。

勝てそうにないよ……!

…………。

リューンの顔をもっとぺちぺちしている)

 


第17話 武術の大会

▽怪人とガロウ

 

 ガロウの戦いぶりを見た2体の怪人は、彼に接触し、怪人協会の存在を伝える。

 しかし、ガロウは誘いを拒絶する。

 

おや? 折角の誘いを断るのかい?

彼の理想とする怪人は、もっと別のものだ。

はっ……! ここは……!?

リューンの頭を撫でている)

ひぎゃあああ!!! 怪人!!

(ショックを受けている)

 

▽武術の大会

 

 怪人騒ぎはよそに、超闘22が開幕。

 全選手入場の時が訪れる……!

 

あああああ、人だ。人がいっぱい……!

えへっ、えへっ……! おいしそう……。じゅるり……。

皆、誰が優勝するか予想しようじゃないか。

僕は当然、女の子を応援するよ! リンリン

ウオオ!! 優勝するのは俺だ!!

嫌だぁ! 皆怖い!!

いちばんおいしそうなのがいい……。

(選手の名前を覚えられなかったようだ)

俺はニガムシを推す。

 

▽バングとボンブ

 

 その頃、ガロウを追うバングは、マークしていたヒーローを襲った怪人流水岩砕拳を叩き込んでいた。

 

目にも止まらぬスピード……! 美しい!

早くバングガロウの技のぶつかり合いが見たいな。

あ……血……血が黒い……!

リューン。僕の帽子を見て落ち着くんだ。

あああ黒い……!!

リューンの肩を叩いている)

あああ青い……!!

(ショックを受けている)

 

▽第一試合

 

 大会の第一試合が始まる。

 対戦カードマックス VS リンリン

 

頑張れ! リンリン

ああっ! 何か画面が変わったぞ! ネシオ! もしかして試合は見れないのか!?

想像すれば問題無い。

ああ……僕には見えるよ。リンリンマックス股間を蹴り上げ勝利する姿が……。

リューン股間を見た)

ひいっ!! 止めて! ここには何も無いよ!!

何ィ!? リューン! お前女だったのか!?

え?

そうだったのかい!? ずっと男だと思ってたよ!

リューン股間に手を伸ばしている)

ひいいっ!

男性器の無い男かもしれない。

何だそうか。

その可能性もあったね。

あっ……。

(男性器を確認した)

 

▽被害甚大

 

 各地で次々と怪人に倒されていくヒーロー達。

 あまりの惨状に、ヒーロー協会は全滅を考える。

 

(すっきりした顔をしている)

……。

ネシオリューンがまた気絶している!!

コルニエ。お前何かしたか?

(知らない顔をしている)

 

▽ドS VS フブキ組

 

 遂に動き出したフブキ達は、洗脳の力を持った女怪人ドSと交戦。

 

待ってたよ!

女同士の対決だな。

うあ~……。

……。

あぐあぐ……。

ネシオエナリューンを喰ってるぞ!

おっと。

 

▽第一試合の結果

 

 大会は第一試合が終了。勝利したのはマックス

 

ああっ!! リンリン

負けてしまったか……。

相手は無傷……!? 駄目じゃないか! これは育て直しが必要だねぇ! リンリン

 

▽第二試合

 

 続けて第二試合チャランコザッコスの試合が始まる。

 何と一瞬で決着!

 

What!?

まさか一撃とは……。

チャランコ、やるじゃねぇか……!

信じられない結果だね。

(目をぱちくりさせている)

水球炭酸拳か……。う~ん、何か飲みたくなってきたな。


コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本

コーラはいかがかな?

貰おう。

 

▽スイリュー

 

 チャランコの試合を見たスイリューは、彼の実力に気付く。

 

流石、4連覇レジェンド。見抜くのが早いな。

面白くなってきたって感じだね……!

……。

リューンの顔にコーラを当てた)

ひいっ! 冷たい!!

 

▽17話終了

 

リューン。どうだった? これがワンパンマンだ。

怖かった……。

ネシオ。次は誰を呼ぶんだ?

ライアンかな? レイズかな? ラツィオかな? それとも鴉巣山かな?

いや、もうこの6人で最後までやるつもりだ。

え? 何故だい?

これ以上、Z級能力者を一箇所に集めるのは許可が下りない。

じゃあ仕方ないね。

あの……迷惑なら出て行きますけど……。

うあ~……。

ひいいっ! ネシオ! 助けて!!

HAHAHA! エナが逃がさないと言っているぞ、リューン

あぐっあぐっ……。

食べないでえ!

 

18話の感想はこちら

 

 

 


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン SEASON 2 DVD(全巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:新規描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX(サイタマ、地獄のフブキ)+ブックカバー(キービジュアル使用) サイズ:コミックサイズ)