ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 第29話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の29話「目的地はローマ! コロッセオ」の感想です。

28話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」「アルツェナ」の5人。

Red & Yellow Accident

 

Hi! ミスティ! 久しぶり!

アルツェナ様! ようこそお越しくださいました。

あはは、そんな畏まらなくてもいいよ!

すげぇ……、本物か……。

人気バンドのリーダー……。あの男……ゴミクズの癖に顔が広いですね……。

あっ、ここにいる人達、皆私のこと知ってるのかな?

す……すいません。私分からないです……。

貴方は……ネシオが言ってたダーシーだね! 初めまして!

私はアルツェナアルツェナ・ビッチ・ベルチェリー

炎のように熱く激しく! 雷のように明るく刺激的な曲を貴方の心に!

Red & Yellow Accident!!

貴方にこのCDをプレゼントするよ!

あっ……ありがとうございます。

貴方にも!

おお。

貴方にも!

え? いや、私は別に……。

あれ? ロックは嫌いかな?

そんなこと言ってません。

タダで貰うのは悪いと思っただけです。

アルツェナ様。そろそろアニメを……。

あっ、待たせてゴメンね!

ジョジョの29話! 観て行こう!

 

29話視聴開始

 

 アバッキオの残したボスの顔と指紋。

 ブチャラティジョルノは、早速亀の中で警察の記録との照合を始める。

 一方、トリッシュは、アバッキオに手を下したのは父であると確信。

 ブチャラティ達にボスが近くにいることを伝える。

 

ヴェネツィアの時と同じ……! トリッシュは感じているんだね!

照合なんてしてる場合じゃありません。さっさと倒しに行きましょう。

駄目ですよ、エア。正体がまだ分からないんですから。

…………。

あはは! エアボスとの戦いが待ち切れないみたいだね!

 

謎の男

 

 死亡者の記録とも照合を行ったが、該当者は無し。

 ブチャラティはこれ以上追跡出来ないと、肩を落とすが……。

 

 ?????そんなことはないぞ! 君達は追跡をもう……終えている!

 

何だ……? 何かパソコンから声が聞こえてきたぜ……!?

ひいっ! 誰ですか……!?

誰だろうね!

 

私は味方だ!

 

 ?????待っていたぞ! この男を必死に調べようとする、君達のような者が現れるのを。

 

 謎の男は自分を味方だと言い、ブチャラティ達の信用を得る為、更にボスの名前・能力を言う。

 

ディアボロ……!? それがボスの名前ですか……!

イタリア語悪魔……。

力強さを感じるよね! ナイスなネーミング!

 

方法

 

 ブチャラティお前はボスを倒す方法を知っているというのか?

 ?????奴のキング・クリムゾンは無敵だ! しかし、倒す可能性は……知っている。可能性だ。君達はそれを手に入れなければならない!

 

可能性……それがローマに?

急展開だな。

私は信用出来ません。

トリッシュさんは信じるみたいですけど……。

んん……!

ひぃっ! やっぱり信じません!

あはは! エア。またダーシーをいじめるつもり?

!?

 

英知

 

 謎の男ボスも知らない、の秘密を教えると言う。

 

ここでか……。オープニングジョルノが手にしてたし、何かあると思っていたが……。

もう手に入ること確定じゃないですか。最悪の気分です。

え……エア。落ち着いて。

私は原作読んでるからあんまり気にならないかな。

 

ドッピオとボス

 

 奪ったアイスクリームでボスと連絡を取るドッピオ

 目的を失い混乱する筈のブチャラティ達が、ボートで何処かへ向かっていることに気付く。

 

皆はドッピオ好きかな? 私は好きだよ。

私は大嫌いです。

ドッピオは……ボスですし……。

私は怖いです……。

俺も嫌だな。

半身であるボスに一生懸命に尽くす姿。私は好きだけどなぁ。

あっ、ちなみにネシオも好きだって言ってたよ。

ははは。

 

ローマへ

 

 ローマへ向かうまでの間、謎の男の真実を話す。

 

はウイルスが付着した隕石で作られている……。

耐性の無い奴は死んで、耐性のある奴は生きて能力を獲得する……。成程な。そういう原理か。

皆は試してみたい?

こ……怖いです……!

う~ん……。

(もっと強い力……。)

(いやいや、駄目です。あんなものに頼っては……。)

 

コロッセオ

 

 謎の男の話を信じることにしたブチャラティ達は、彼が待つというローマコロッセオに向かう。

 しかし、上陸前に敵のスタンド攻撃が始まり――。

 

なっ、何だぁ!?

緑色の何かが……、人をドロドロに……!

何ですかこの気持ちの悪い能力は……!?

皆、ソファから降りないようにね。

 

チョコラータとセッコ

 

 人の死や痛みを観察することが好きな狂人チョコラータのスタンド――グリーン・デイ

 低い位置にいる者を攻撃するそれに、早くも全員がやられてしまう。

 

さぁ遂に、ボスでさえ恐れる狂人コンビが登場!

老人を自殺に追い込んだり、患者を医療ミスに見せかけて殺したり……これ、シリアルキラーですよ……。

何て迷惑な……。ゴミクズ共……!

 

岸へ

 

 ミスタが銃弾を放ち、ボートを爆発させることに成功。

 グリーン・デイのカビに蝕まれたナランチャは、岸に吹き飛ばされる。

 

良し、性質さえ分かれば余裕だな。

ははは! サイス。油断は駄目! セッコの能力がまだだよ。

そうですね。コンビを組んでるってことは、当然、相性は良い筈……。

あのゴミクズ共の負けは確定しているので、叩きのめされる時を楽しみにします。

 

29話終了

 

あの……もうソファから降りていいですか?

大丈夫! 危険は去ったよ!

ふぅ……。

アルツェナ様。今日はありがとうございました。

こっちこそ! 呼んでくれてありがとう! 来週も来るから――

あっ、そうだ。エア

何でしょうか?

サイスダーシーに何も言わなくていいのかな?

ご心配なく。

そっか。どうなっても知らないよ?

勘違いしているようですね。

え?

既に謝罪は済ませました。そうですよね? サイスダーシー

あぁ、まぁ……。

メールでしたけど……。

ふ~ん。

ま、いっか。どんな方法でも謝ったなら!

エアネシオ様が何か……?

いえ、別に。

 

30話の感想はこちら

 

 


スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 50.チョコラータ<原型・彩色監修/荒木飛呂彦>

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.8 (29~32話/初回仕様版) [Blu-ray]