ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第30話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の30話「グリーン・ディとオアシス その①」の感想です。

29話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」「アルツェナ」の5人。

▽スタンド

 

皆、スタンドが貰えるとしたらどんなのがいい?

そうですねぇ。私は殴ったものを宝石に変えるスタンドが欲しいです。

んー、スタープラチナみたいに強くてカッケーのもいいが、ゴールド・エクスペリエンスみたいに人の命が救えるスタンドもいいな。

ホワイト・アルバムみたいに身体に纏う感じのが好きです。

私は相手のスタンドを無効化するスタンドが欲しいですね。

あはは! バラけたね!

私はセックス・ピストルズみたいに意思疎通出来るスタンドがいいかなぁ。楽しいし!

ネシオは何て答えるかなぁ……。

きっと、アルツェナ様と同じですよ。

そうかな!

あんなの煩くて堪りませんよ。

 

▽30話視聴開始

 

 ミスタの咄嗟の判断で急死に一生を得たブチャラティ達。

 その生命にしがみつく必死の形相を見事カメラに収めたセッコは、チョコラータに撫で回される。

 

 チョコラータ良ぉお~~~~~しッ! よしよしよしよしよしよし――

 

大した奴だセッコお前は。

あの……私達は一体何を見せられているんです?

セッコ角砂糖が好きなのかな……。

よし皆! 角砂糖投げるから口でキャッチして!

何?

はい、ミスティ

ああっ!

ちょっと!(能力発動)

あー、駄目だよエア。能力使っちゃ。

す、すいません。下手で……。

ミスティ。謝らなくていいです。

 

▽オアシス

 

 ブチャラティ達にセッコとそのスタンドが襲いかかる。

 車を手に入れようと動いていた彼らは、液状化した地面に沈み、身動きが取れなくなってしまう。

 

うお、能力の相性良いな。

でも、小指が赤い糸で結ばれてるはちょっと言い過ぎなんじゃ……。ミスタ

チョコラータ/セッコ……。ハードなロックだね。

え……?

ところで、何でセッコグリーン・デイの影響を受けないんですか?

あれ? そういやそうだな。

 

ブチャラティ VS セッコ

 

 地面の中を移動し、何処までも追跡してくるセッコ

 ブチャラティは自らを囮とし、彼を壁まで誘い出す。

 

ブチャラティ……、下に飛び降りたのにカビが生えませんね。

どういうことだと思う?

既に死んでいた……?

じゃあセッコも? あぁ、何か分からなくなってきました……!

んー、今のブチャラティノトーリアス・B・I・Gみたいな状態ってことか?

 

▽ジョルノとブチャラティ

 

 車を手に入れ、コロッセオに向かうブチャラティ達。

 そこでジョルノが、ブチャラティの異変を理解してしまう。

 

し……死んでる。

じゃあやはりヴェネツィアの時に……。

ぞ……ゾンビです……!

くそっ、駄目だったのか……!

ジョルノの力が起こした奇跡。衝撃だよね。

 

▽追跡

 

 ヘリでブチャラティ達を追ってきたチョコラータ

 ローマの街にカビが降る。

 

おいおい、何人殺す気だあいつ!

セッコも降ってきました……。

ああ……こんなのどうしたら……。

余裕ですね。私の能力ならこんなカビすぐ吹き飛ばせますし、ヘリも落とせますよ。空も飛べるのでセッコも怖くありません。

そうだね。風を操れるスタンドは彼らに強いかも!

そのスタンドパープル・ヘイズと組ませたらかなり強そうですね。

 

▽ジョルノとミスタ

 

 ミスタをサポートするジョルノ

 建物に当たった弾は、ゴールド・エクスペリエンスの能力で樹木となり、チョコラータの乗るヘリに絡みつく。

 

いいですね、コンビネーション攻撃。

やっぱりジョルノミスタも赤い糸に結ばれてるよね!

もっと他の言い方ないのか……。

 

▽30話終了

 

もうエンディングのキラキラがグリーン・デイのカビに見えてくるよね。

上に……上に上がらなきゃ……。

あの、結局セッコはどうしてカビなかったんですか? 無差別っぽいのに。

う~ん、耐性があるとか……、ですかね?

あはは、本編中じゃ語られないから言っちゃうけど、チョコラータが望めばカビは消せるんだ。

だ、だよな……。

意外と単純ですね。

 

31話の感想はこちら

 

 


スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 50.チョコラータ<原型・彩色監修/荒木飛呂彦>

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.8 (29~32話/初回仕様版) [Blu-ray]