ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊戯王VRAINS」 103話「終りへの旅立ち」 感想

アニメ「遊戯王VRAINS」の103話「終りへの旅立ち」の感想です。

前回の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「アマモリ」「ケロタン」「アグニス」の5人。

▽第3部

 

VRAINS第3部の始まりだ。

待ってました!

今日は半分くらい総集編らしいが、新オープニングが流れるから見逃せないぜ!

かっこいいといいなー。

情報量は多めで頼む。

 

▽103話視聴開始

 

 LINK VRAINSに光が降り、ボーマンに倒された仲間達や、ニューロンリンクの餌食となった人々が意識を取り戻していく。

 しかし、イグニス達が戻ることは無かった……。

 

そこは返してくれないんですね……。

何でなのかな……?

ボーマンに取り込まれたからだろう? 復元不能――

アグラン、子どもに現実を叩き付けていく。

子どもじゃないよ!

ネシオ。最後には全員蘇るんだよね?

アマモリ。それは彼らの努力次第だ。

蘇って欲しいと願うのなら、応援するのさ。

…………。

 

▽新OP

 

さぁ、新しいオープニングが始まった。

おお、遊作……。お前一人だけ薄着だな。

上着は何処へ……。

HAHAHA! 無くしたのはそれだけじゃないぞ、お前達。

えっと……。あっ、新キャラですよ!

ん? 新キャラっていうか……あれはAiロボッピだろ。

そ、そうなんですか……?

隠す気ないだろ。よく見てみろよ。

ふむ……、鬼塚は《剛鬼》に戻るのか。

マジか……。

戻って来れるんだ……。

死なない限り、チャンスは何度だって巡って来るのさ。

 

▽財前と遊作

 

 ホットドッグ屋でバイト中の遊作

 そこに財前 葵が現れる。

 

世界初の人型アンドロイドSOLtis……。うわぁ。

アグラン。これ絶対暴走するヤツだぜ。)

(成程……。)

おお、見ろ。遊作がしっかり接客をしているぞ。

成長しましたね……。

ねぇ、ネシオ。さっきのアンドロイドって……。

財前 葵ヒロインとして覚醒する日は近い。楽しみだ。

 

▽穂村と遊作

 

 続けて穂村 尊遊作の元を訪れ、消えたイグニスのことを話す。

 遊作は気丈に振る舞うが……。

 

やっぱ素直じゃねぇなぁ。

また人質と呼ぶか。フッフッフ……。

絶対、心配してますよ。

 

▽不霊夢との思い出

 

さて、ここから回想か……。どうする?

折角だ。俺達もこれまでのVRAINSを思い出すとしよう。

まずは穂村霊夢だね。

穂村は……両親の事故が一番の衝撃だよな。

ほんと、ロスト事件の被害者の中で一番悲惨ですよね。

しかし、霊夢の御蔭で最悪からは立ち直れた。

ああ、穂村にとって、霊夢は恩人だ。

でも、その霊夢は戦いで消えちまった。

穂村君は、また大事な人を失ったんですね。

だが、今度は前のようにはならないさ。

そうでないと困る。

 

ハノイの騎士との共闘

 

ハノイの騎士……。彼らの御蔭で、ライトニングの居場所を突き止めることが出来た。

うん。話が無駄に長くならずに済んだよね。

ボーマン戦でも全力でサポートしてくれました。

願わくば……、ずっと仲間でいて欲しいが……。

ボーマンを倒した今、彼らは敵だ。

ままならないな。

あいつら、生き残ったAiを消すつもりなのか……?

それはこの後分かるだろう。

 

リボルバーとスペクター

 

 遊作穂村の元にリボルバースペクターが現れ、自分達は依然、イグニスは人類の脅威であると考えていることを告げる。

 

お前達は、Aiを消すことに賛成か? それとも反対か?

私は賛成だ。

え? ハノイと同じ意見ですか?

少なくとも、Aiが永遠の命を持っている間はな。

そうか。

う~ん……。

悪いけど、俺もアグランと同じかな……。

ね、ネシオはどっち?

俺の意見は最後だ。

私は反対です。遊作と同じくAiを信じます。

僕も反対。

では最後に。俺はAiを消すことに反対だ。

やった。合ってた。

 

▽謎の男

 

おっ、Aiだ。

墓を作ったのか。しかもしっかり花まで用意している。実に人間的だ。

彼ら、こんな姿になって……これから何をする気なんでしょう?

ロボッピはともかく、Aiの人間化は予測していなかった展開だ。先が気になる。

次回……「犯行声明」だってさ。

 

▽次回「犯行声明」

  

次回の感想はこちら

 

 

 当ブログではキャラデッキやネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ リボルバー

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編5- BOX

 


【Amazon.co.jp限定】遊☆戯☆王VRAINS DUEL-8(B2布ポスター付き) [DVD]

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL1

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL2