ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【アニメ感想】「鬼滅の刃」第8話「幻惑の血の香り」

今回の内容

アニメ「鬼滅きめつやいば」の第8話「幻惑の血の香り」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「三ツ矢みつや くくる」「吊場つるば ここ(+首吊り人形)」の3人。

新たな者達

 

ココ。おい、ココ。起きろ。

……?

大丈夫か?

(こくり)

はぁ……。

おっ? カスム。どうだった?

駄目だ。行っても戻ってきちまう。何処にも出口が無い。

参ったな……。今日、彼女とのデートの日だったんだが……。

元の世界に帰るには、この紙に従うしかないか……。

アニメ感想……。う~ん、俺、エロアニメばっかだから、一般向けはほとんど知らないぞ。

鬼滅の刃なら毎週欠かさず見てるけど。

じゃあ解説は頼むわ。カスム

ああ。

(ぎゅうぅぅぅ)

(人形の首を絞めている)

8話視聴開始

 炭治郎たんじろうの目の前で、鬼舞辻きぶつじ 無惨むざんは人をへと変えた。

 混乱に乗じ、その場を去る彼に、炭治郎は怨嗟の言葉をぶつける。

あれが敵に家族を殺され、復讐を誓った主人公で、あれが敵の親玉だ。

おお、いきなり喰われてるな。グロいのか? このアニメ

もう峠は越えた気がする。原作は読んでないけど。

そうか。まぁ別に俺はグロくてもエロくても大丈夫だけどな。寧ろ大歓迎だ。

そこがメインじゃないからな。


第八話 幻惑の血の香り

鬼の匂いがする二人

 と化し、暴れる男性を必死に押える炭治郎

 彼の前に、鬼舞辻無惨と敵対しているという――珠世たまよ愈史郎ゆしろうが現れる。

それで敵は一枚岩じゃないと。

いや、これは俺も初めて知った。

へぇ、中々美人。でも残念ながら、俺の好みじゃないな。

ってことは……彼女が使ってるのは血鬼術けっきじゅつか……。

ああ、血鬼術けっきじゅつっていうのは、一部のが使える異能な。

OK。

無惨

 家族と別れた後、路地裏で酔っ払いに絡まれる鬼舞辻

 圧倒的身体能力で3人を殺害する。

すまん、まだグロかったわ。

あはははは!!

うおっ、びっくりした……。どうしたココ

面白かったんじゃないか? さっきのシーンが。

皆殺し……へへっ。

食事

 禰豆子ねずこの元に戻った炭治郎は、鬼舞辻無惨の所為で食えなかった山かけうどんを食す。

おい、あの女の子は何だ?

妹の禰豆子だ。敵にに変えられてしまったが、奇跡的に人を襲わなくなったので、炭治郎は元に戻す方法を探してるんだ。

あの猿轡は? 人を襲わないんだろ?

いや、ってバレるとマズいし。

あ~、成程。

炭治郎と愈史郎

 炭治郎を迎えに来た愈史郎

 一緒にいる禰豆子を醜いと馬鹿にされた炭治郎は激怒する。

ユシロウ……美的感覚がおかしいタイプのキャラか。

分からねーよ? 三次元に置き換えたら意外と抱けない顔かもしれねぇ。

普通に禰豆子は可愛いと思うぞ。

屋敷

 壁を通り抜けた先にある珠世の屋敷。

 そこに招かれた炭治郎禰豆子は、彼女の話を聞くことに。

良いとこ住んでるなぁ。羨ましくないが。

俺は住むんだったら普通の家がいいかな。

解呪

 身体をいじり、鬼舞辻の呪いを外したと言う珠世

 彼女らは人から得た少量の血で乾きを癒しているらしい。

血か……。

飲んでみる?

いや、要らない要らない。

ココ、またリストカットしたのか。知らねーぞどうなっても。

この空間じゃ治療出来ないからな。

私は死なないよ、約束だから。

刺客

 一方、鬼舞辻から炭治郎抹殺の命を受けた――朱紗丸すさまる矢琶羽やはば

 彼らは炭治郎を残酷に殺すつもりのよう……。

楽しみ……。

オープニングにいた奴らだな。この女の方、割と好みだ。

殺されるぞ。

おいおい、俺は数々の修羅場をくぐり抜けてきた男だぜ?

それはもう残酷にっ!

信用

 珠世を信用出来ると判断した炭治郎は、を人に戻す方法を彼女に尋ねる。

 珠世鬼を人に戻す方法は……あります。

おっ。

と見せかけての。

まだなぁああい。

ああ……沢山のの血を調べる必要がある訳か……。

いいじゃねぇか。丁度、鬼舞辻の刺客が来るぞ。

残酷に殺し返そう。生きる為に。

襲撃

 炭治郎珠世の願いを聞き入れたところで、朱紗丸矢琶羽が屋敷を攻撃。

 凶悪な手毬が炭治郎達を襲う!

他じゃあんま見ない能力だな。男の方はスマブラで見たことあるけど。

ダークキャノンか?

そうそう、あれを思い出す。

バラバラがいい……。

バラバラがっ!

予告


ラボンス A5 ノート クラシック ハード面のノート 5mm方眼 紫

 

日記か……。お前達って日記つけてるか?

いや、全然だ。

(爪でリストカットしている)

めんどくせーからな。

まっ、俺は日記なんてつけなくても、今までヤり合った女のことはよく覚えてるぜ。

ほらぁっ!

なっ! おい、ココ! 血ぃかけるな!

あはははは!!!

落ち着け、ツルバ

アニメが面白くて興奮してるな。おい、カスム。押えるぞ。

うわっ、ちょっと口に入った。

私の血美味しいかなぁ?

うえ……、何処かに水ないか? 水。

8話終了