ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 20話「強い奴の抵抗」 感想

アニメ「ワンパンマン」の20話「強い奴の抵抗」の感想です。ややネタバレ注意。

19話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ヘルマン」「エナ」「ヴァニアス」「コルニエ」「リューン」の6人。

▽リューンの抵抗

 

うあ~。

止めてってばエナぁ……! 僕は食べ物じゃないったら……!!

うあ~う!

フフフ……、だいぶリューンも素が出てきたな。

これも強者集まるアニメワンパンマンの御蔭かな?

いいぞリューン! その調子だ! エナをぶっ飛ばしちまえ!

ええっ……!?

うあ……?

リューンを怖い顔で見ている)

やだよ! 何で……。駄目だよそんな。

僕は弱くなくちゃいけないんだよ。弱くなくちゃ……。

大丈夫だリューン。約束しただろう? 俺達はお前がどんな姿になっても友達でいることを。

そうだよ。怖くなんてないさ。僕らはずっと仲間だ。

…………。

 

▽20話視聴開始

 

 アクシデントはあったものの、スーパーファイトは無事閉会式を迎え、スイリューは優勝を称えられる。

  彼はもう二度とサイタマとは関わらないつもりのようだ。

 

おおっ、あの女の子可愛いなぁ。

ヘルマン。女に見とれている場合じゃないぞ、空を見ろ。

Wow!! でかいカラスが三匹も! 可愛いなぁ。

おにく!

ウオオ! 俺に任せろ、こんなのすぐに焼き鳥だぜ。

かっ、かわいそうだよ。止めてあげて!

ヴァニアスを怖い顔で見ている)

 

▽怪人になれ!

 

 上空より現れた三匹のカラス怪人。そしてゴウケツ

 スーパーファイトに訪れた彼らの目的とは……。

 

成程、強い怪人を作りに来た訳だ。

何だって!? 逃げてくれ、リンリン

怪人? 怪獣? ううう……!

 

▽ゴウケツの誘い

 

 怪人になれと言うゴウケツに反発したA級ヒーローイナズマックススネック

 彼らが一撃で吹っ飛ばされたのを見て、一同は震え上がる。

 

強いな。間違いなく。

下がってろ、お前らが敵う相手じゃねぇぜ。

じゅる……。

 

▽初代王者

 

 名前を聞き、その正体をスーパーファイトの初代王者と見抜く司会。

 ゴウケツは、怪人になったことで人間の限界を超えることが出来たと話す。

 

まさか……彼は元人間なのかい……!?

あの怪人細胞、恐るべきドーピングコンソメスープか。

嫌だぁ! 怪人になんてなりたくない!!

へっへっへ……かいじんさいぼー……。

 

▽怪人か、死か

 

 ゴウケツスーパーファイト参加者達の前に怪人細胞を放る。

 

 ゴウケツ食わなきゃ殺すだけだ。

 

はぐっはぐっはぐっ!

HAHAHA! 迷いがないな、エナは。

僕は味がどうなのか気になるよ。

皆、食べるしかないのかな……。

 

▽漲る暴力

 

 ゴウケツに屈し、次々と怪人細胞を口にする参加者達。

 

 リンリン皆、怪人になっちゃった!

 ニガムシどどど……どうすれば!?

 

ああ……リンリンの可愛さで怪人が全く気にならない。

う~ん、ニガムシには怪人になって欲しくないな。

うがああああ!

ひぎゃああ! 助けて皆ぁ! エナ怪人化したぁ!

S級ヒーローはまだ来ねーのか?

 

▽怪人 VS スイリュー

 

 怪人化した人間達を倒していくスイリュー

 

何だ他の奴らは!? 突っ立って見てるだけか!?

(画面が眩しくて目を背けている)

スイリュー怪人でもないのに動きが人のそれではないな。

うんうん。リンリンの動きは可愛いなぁ。

 

▽あんたみたいなブサイクになるのは絶対嫌なんでね!

 

 雑魚を倒し終わったスイリューは、ゴウケツに攻撃を繰り出すが――。

 

  ゴウケツじゃあ……死ねぇ!

 

その一撃はあまりにも重たかった。

ああっ! 倒れないでくれスイリュー! 君が倒れたら誰がリンリンを守るっていうんだ!?

たっ、助けを呼ばないと!

ゴウケツを見ている)

 

▽Q市の守り神

 

 一方その頃、Q市――。

 番犬マン怪人達の屍の上に座る。

 

ああぁ、番犬マンだ……!

どうやら彼の実力は本物らしいな。見ろあの死体の山を。

ああっ!? リンリンは!? リンリンはどうなったんだい!?

 

▽番犬マン VS ガロウ


第20話 強い奴の抵抗

 

 番犬マンの戦いぶりを間近で見ていたガロウは、狩れると判断。

 しかし――。

 

想定を遥かに超えるパワーとスピード。

ガロウが手も足も出ねえ!

いいぞ、番犬マン

うおぉぉ……?

(目を回している)

 

▽俺も怪人になるとしよう

 

 ゴウケツとの圧倒的力の差を感じ、守りに入ったスイリュー

 彼はバクザンに協力を求めるが……。

 

あの野郎、怪人細胞食いやがった!!

よくもリンリンを殴ったな! あのカラス、今すぐ再教育だ!

おお、ニガムシ……。死んでしまうとは情けない。

 

▽イナズマックスとスネック

 

 欲張り過ぎたバクザンは身が持たず、倒れる。

 追い詰められたスイリュー

 そこにイナズマックススネックが戻る。

 

何度やられても立ち上がる。彼らのヒーロー魂はまだ燃え尽きていない。

カラスは倒せた……けど、まだゴウケツがいる。

二人共、殺されちゃうよ!

 

▽逃げる

 

 イナズマックススネックの御蔭で、逃げるチャンスを得たスイリュー

 会場の外に向かって飛んだ、その時――!

 

 バクザン何処へ行くつもりだ!?

 

何ぃ!? あの裏切り者生きてやがったのか!!

ゴウケツと同じ、災害レベル竜怪人となったか……。

ああ……スイリューがやられちゃったよ……!

(びっくりしている)

 

▽自分より弱い奴をいたぶるのが大好きだったんだ!!

 

 ゴウケツが去った後、再起不能スイリューを痛めつける怪人バクザン

 命の危機を感じたスイリューは――。

 

 スイリュー誰かぁー!! 助けてくれええぇぇぇ!!!

 

おおっ、ヒーローを馬鹿にしていたスイリューが!

遂にSOSか!

(震えている)

HAHA! こうなるともう助けを呼ぶしか道がないだろう。相手が化け物だ。

これでS級ヒーローが来てくれれば……!

 

▽何だお前は

 

 サイタマヒーローを……やっているものだ。

 

ハゲマント

ハゲマントが来た!!

一撃だ!

(少し笑っている)

うおぉ~う!

 

▽20話終了

 

これで少しはスイリューの考えも変わるだろうか?

いいねぇ。人の成長は大好物だ。早く次回が見たい……!

あっ……そういえば、番犬マンガロウの戦いはどうなったんだろう?

そうだな。それも勿論気になるところだ。

 

21話の感想はこちら

 

 


ワンパンマン S級ヒーロー リュック 旅行バッグ バックパック 軽量 大きめ リュックサック カバン PCバック 登校用 通学 大容量 ポケットあり カジュアル 人気 男の子 女の子 おしゃれバッグ ハイキング

 


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン SEASON 2 DVD(全巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:新規描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX(サイタマ、地獄のフブキ)+ブックカバー(キービジュアル使用) サイズ:コミックサイズ)