ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 第32話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の32話「グリーン・ディとオアシス その③」の感想です。

31話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」「アルツェナ」の5人。

▽チョコラータとフーゴ

 

ローマで登場する敵って、最初はフーゴの予定だったらしいよ。

えっ? そうなんですか?

うん。チョコラータは彼の代わりに用意されたキャラなんだ。

成程、どうりで能力が似てる訳です。

何で変わったんだ?

色々と大人の事情があったのさ。

もし相手がフーゴだったら、ブチャラティ達はどうしてたのかな……。

ははっ! 平行世界の話は後回し! 32話、観ていくよ!

 

▽32話視聴開始

 

 逃げるブチャラティを追うセッコ

 ローマの街の住民からカビが消えたことで、激しく動揺する。

 

 セッコこっ……これは……カ……カビはどうした……!? チョ、チョコラータ……!?

 

かっ……かわいそう……。

プロシュートペッシの時を思い出すな……。

フフ……。

 

▽セッコの本心

 

 セッコチョコラータが残したもう1つのメッセージを聞き、彼の死を知る。

 悲しみに暮れる……と思いきや……!

 

 セッコ負けちまったよぉ!!

 

好きじゃなくなったよ! ぜんっぜんねぇ!

ええっ!?

手の平返しですか……!

チョコラータ、フラれちゃったね。

こ……こんなキャラだったのか。

少しはまともだったようですね。ゴミクズであることに変わりはないですが。

 

▽ローマへ

 

 チョコラータからブチャラティの目的を聞いたセッコは、秘密を掴む為、コロッセオへと走る。

 ブチャラティはそれを阻止しようとするが、近距離のパワーとスピードが劣るスティッキー・フィンガーズでは、まともにやり合っても勝ち目は無く……。

 

そうだ! 今日は皆セッコの真似で感想言ってこう!

はい?

なっ……何で私がそんなこと――

おっ、流石エア。上手いね!

違います!

 

▽パクリ

 

 ブチャラティはジッパーで地面に潜り、移動を始める。

 

 セッコぱ……ぱぁ……パクリやがった!!

 

さぁ皆でセッコをパクるんだ! さぁほら!

あ……あぁ! ぶ……ブチャラティがじ……地面に!

だ……ダーシーさん。凄く上手ですね。

俺もやんなきゃ駄目なのか?

あ……当たり前だろぉ……!?

気持ち悪い。

 

▽あなをほる

 

 同じく地中に潜り、追跡を開始するセッコ

 彼にはブチャラティの位置が分かるようだ。

 

ずっと疑問だったんだ。ポケモンあなをほるの命中率が100%なのって。

そっ、ソウデスネー。で、デモ、それを言ったら他の技ダッテ……。

ミスティ、貴方はやらない方がいいです。

 

▽泥の雨

 

 突然泥を食べ、それを勢いよく吹き出しセッコ

 彼から離れた泥は元の固さを取り戻し、地中のブチャラティを貫く!

 


森永製菓 チョコボール ピーナッツ 28g×40個

 

よし! ダーシー! 口で受け取って!

えいやっ!

(パクパクパク!)

すっ、すげぇ……。

エアもやる?

要りません。

 

▽矢を持つ男

 

 一方、コロッセオでは――。

 

 ?????十二年前、エジプトでの闘争の後、手に入れた。この矢の恐怖は……。彼らが来なくては、終わることはない!!

 

 J・P・ポルナレフ(36歳 フランス人)

 

 

十二年経っても変わらないな。

安心するよね。

ミスティ、あれは誰です?

3部の主人公である承太郎の仲間です。

 

▽奇策

 

 泥化した地中に引き込まれた車のタイヤをパンクさせ、その音でセッコの鼓膜を破壊するブチャラティ

 聴覚を失い、追い詰められたセッコは一般人を人質に取るが……。

 

おい、ボスだぜ……!

て……てめぇが攻撃してきた瞬間。俺はこの小娘を泥化する!

んんん~!

ああっ! ちょっと、ダーシーさん! それは!

ふざけ過ぎです!(能力発動)

アああぁ~!!(吹っ飛ばされる)

大丈夫ですか……!? アルツェナ様。

あはは、平気平気。

 

▽エピタフの予知

 

 ジッパーを使い、背後のセッコのみを攻撃したブチャラティ

 全ては予知通り。

 

皆は予知能力欲しいと思う?

そりゃ欲しいぜ。事故を未然に防いだり出来そうだからな。

う~ん、要らない……ですかね。私は。

そんなものが無くても私は優秀ですが、貰えるのだったら欲しいですね。

要らねぇえよぉお! そんなものぉ!

私も要らないかな。きっとつまらなくなるし。

人生にアクシデントは必要だよ!

 

▽感動の再会

 

 首にジッパーを付けられ、慌てるセッコ

 ゴミ収集車の中に倒れ、チョコラータと再会する。

 

 セッコちょこらーた! ちょこらーたぁ~!

 

再会……!? ミスティ、ここアニオリだよ……!!

え、じゃあ原作では?

会えずに終わり。うう、これは感動だよ。

ちょっと……何言ってるか分からないですね。

ちょこらぁぁたぁぁ!

死んでるんだよな? チョコラータ

 

▽時間切れ

 

 何とかセッコを倒したブチャラティだったが、エネルギーを使い過ぎた為か、限界が近い。

 倒れるブチャラティの背後には、ボスが迫ってきていた。

 

今日はここで終わりかぁ。

ヤバいな……。ブチャラティ達より先にボスコロッセオに行っちまいそうだ。

ポルナレフ……大丈夫でしょうか。

私はジョルノが駆け付けると予想します。

ちょこらぁたぁ。

 

▽32話終了

 

そういえば、ダーシーさん。意外と胸大きいね。

えっ? そ、そんなことないですよ。

ちょっと脱いでみてよ。

ええっ!? いっ、嫌です!

下だけでいいからさぁ。

あああ!!

アルツェナ様! それは駄目です!

なぁ、目瞑ってた方がいいか?

理解出来ませんね。胸なんてどうでもいいじゃないですか。大きくたって邪魔なだけですし。

へぇ、じゃあ見せてよ。エアも結構――

嫌です。

(普通で良かった。)

 

33話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.8 (29~32話/初回仕様版) [Blu-ray]