ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【アニメ感想】「鬼滅の刃」第9話「手毬鬼と矢印鬼」

今回の内容

アニメ「鬼滅きめつやいば」の第9話「手毬鬼と矢印鬼」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「三ツ矢みつや くくる」「吊場つるば ここ(+首吊り人形)」の3人。

フラストレーション

 

…………。

…………。

…………。

あー、〇〇クスしてぇ。

…………。

なぁ、ココ。その包帯少し分けてくれねーか?

何に使う気だよ。

何って……、分かるだろ。

我慢してくれ。

はぁ……イライラする。

こんな状況なんだぞ。変なことに体力使わない方がいい。

ここにはアニメしか快楽は無いのか。

(ぎゅうぅぅぅ)

(人形の首を絞めている)

9話視聴開始


第九話 手毬鬼と矢印鬼

 鬼舞辻きぶつじ 無惨むざんの命を受け、炭治郎たんじろうを追い、珠世たまよの屋敷を襲撃した朱紗丸すさまる矢琶羽やはば

 毬の猛攻に炭治郎は動けず、早くも愈史郎ゆしろうが餌食となり、首が破壊されてしまう。

何だあの威力……! 砲丸かよ。

あはは! 首無くなった!!

これ愈史郎達はだから大丈夫だろうが、炭治郎はマズいぞ。一発でも喰らったらアウトだ。

でも見てみろよ。主人公補正で全然当たらねーぞ。

ああ、言ってなかったか。炭治郎、結構な期間修行積んでるんだよ。これくらいかわせてもおかしくない。

へぇ、気になるな。後で見てみるか。

残酷な手毬

 奥の一般人を禰豆子ねずこに任せ、反撃を開始する炭治郎

 愈史郎は再生復活し、必死に珠世を守り続ける。

うっわ、首の再生……。またグロいな。

私は平気だよ。

これが駄目なら〇〇クスも出来ないだろ。

それはおかしい。

十二鬼月

 鬼舞辻直属の配下――十二鬼月じゅうにきづきを名乗る朱紗丸

 横腹から腕を生やし、更に多くの毬を投擲する。

うおっ! あの女、脱いだぞ!!

やっぱ着物は邪魔だよな。

いいな。やる気満々じゃねぇか。どれ、俺も臨戦態勢に――

おお。

おい、何下脱いでんだ!

あー、力が漲る。

んなとこ漲らすな! 隠せ!

矢印

 愈史郎に視覚を貸される炭治郎

 空間を走る赤い矢印が見えるようになり、毬が動かされていたことに気付く。

成程、毬のあの不自然な軌道は全部矢印男の仕業か。

厄介――

あの能力があればオ〇ニ〇楽そうだな。

用途……。

参ノ型

 戻ってきた禰豆子に木の上の矢琶羽を任せ、朱紗丸と戦う炭治郎

 矢印の消えたタイミングで参ノ型 流流舞いを放つ。

手ぇ取れた!

一度に全部斬り落としたか、やるな。

だが挿〇を忘れてるぜ。

そんなこと頭にねーから。

矢琶羽の実力

 愈史郎の指示で、矢琶羽を狙う炭治郎

 だが、矢印で身体を操作されてしまい――。

レースゲームで向きが進行方向と逆のダッシュパネル踏んだらこんな感じになるよな。

こいつ……単体でも十分強いな……。

ミンチ! ミンチ!

ツルバツルバ落ち着け。

矢印複数出せるなら人間と毬を同時に操作してぶつければいいのに。

うわぁ、急にまともになるな!

応用

 矢琶羽の能力に苦戦する炭治郎

 しかし、ここで技の応用を思い付く。

 陸ノ型参ノ型を合わせた技――ねじれ渦・流流によって矢印を取り込み、矢琶羽との距離を一気に詰めに行く!

そんなことが出来るのか……!

力技っぽいけど、上手くいってるみたいだ。

回転

 炭治郎弐ノ型――改!!  横水車ァ!!

矢琶羽の首飛んだ! お終い!

んっ? は不死身じゃねーのか?

今、主人公が持ってる刀は日輪刀って言って、を殺せる特殊な刀なんだ。

さぁ、消えない内に血を抜き取ろう。

いや待て、愈史郎が相手してたが、まだ毬女は生きてるだろ。

そうだな。血を採ってる余裕は無いかも。

やっぱ血を採るなら女だろ。

カスム、何処から血を採りたい?

嫌な予感がするからその話はしない。

予告

 

カスム、初対面の女とヤるにはどうしたらいいと思う?

まず初対面でヤらねーから!

じゃあ言い換える。初対面のビッチとヤるにはどうしたらいいと思う?

難易度が急激に下がったな。いや、俺はヤらないけど。

初対面の人は皆、私に優しくしてくれるよ。

そりゃ、んな身体中怪我してたらな。

ほんと大丈夫かツルバ。顔色悪いのは初対面の時からだけど……。

えへへ。

さて、話を戻すか。初対面の女とヤるには――

戻すな!

金を積む。これが一番簡単な方法だ。

お前3秒間幻覚を見せる能力持ってたよな。まさか……。

フフフフ……。

9話終了