ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 21話「最強の悩み」 感想

アニメ「ワンパンマン」の21話「最強の悩み」の感想です。ややネタバレ注意。

20話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ヘルマン」「エナ」「ヴァニアス」「コルニエ」「リューン」の6人。

▽Z級の悩み

 

最強の悩み……。私達のことでしょうか?

エナ。最近の悩みと言えば何だ?

最近……。同じ味の肉に飽きてきたことですかね。

貴方に言われた通り、そろそろ思いきってシェフを目指してみるのも良いかも……と思い始めました。

でも、この能力が邪魔で……。

俺も早くこの能力を消さなきゃならねぇ……!

僕も……!

(理解出来ないといった顔をしている)

僕は能力が邪魔だとは思わないなぁ。夢を叶える為にはまだ足りない。

もっと能力を鍛え、いつか僕は死刑制度を廃止にするんだ……!

フフフ、お前らの悩みこそ俺の悩み。全力でサポートしてやるさ。

 

▽21話視聴開始

 

 現れたサイタマに、自身の武術を叩き込んでいく怪人バクザン

 反撃せずに攻撃を受けていたサイタマは、彼の名をどうしても思い出せず……。

 

またかい!? やっぱり、またワンパンチなのかい!?

体験した武術を使わないというのか?

彼は何も学べなかったようですね。

 

▽スイリューとサイタマ

 

 バクザンを一撃で倒したサイタマ

 彼はスイリューに素性を聞かれ、ヒーローだと答える。

 

元人間の怪人を倒しても心が痛まないか……サイタマ

何て残酷なんだ……!!

ひいぃっ!! 大量殺人!

怪人を救うことは出来ないものか……。

 

▽スイリューの忠告

 

 会場を去ろうとするサイタマに、スイリュー怪人協会のことを伝える。

 どうやら初耳だったようだ。

 

ゴウケツはまだ近くにいるかな……!?

それも元人間でしょ? 駄目だよ、ワンパンチなんて……!

バクザンよ。どうか天国まで吹っ飛ばされてくれ。

痛みを感じる間も無いのは、せめてもの救いですね。

 

▽ゴウケツ

 

 忠告を無視してゴウケツの元へ向かおうとするサイタマ

 スイリューは慌てるが……。

 

止めるんじゃねぇ! サイタマの力を見ただろーが!

(少し震えている)

ああ……行ってしまった。彼を救うことは出来ないみたいだね、ネシオ

ああ。ゴウケツよ。安らかに眠れ。

 

▽目標

 

 ゴウケツを一撃で倒したサイタマ

 彼はスイリューに自分もヒーローになれるかと聞かれ、知らんと答える。

 

貴方の実力なら、問題無いと思いますよ。恐らくはS級でしょう。

ヒーロー協会は大歓迎だろうな。

 

▽もう1つ聞いてもいいかい?

 

 スイリュー弟子にしてくれないか?

 サイタマフッ……。絶対に断る。

 

そんな……。

Why!? 何故拒むんだい!?

これはもしや……スイリュージェノスに嫉妬するフラグかもしれない……!

サイタマを見ている)

 

▽ぷりぷりプリズナ

 

 ハリネズミ怪人を、新たに編み出した必殺技――エンジェル☆ハグによって沈めるぷりぷりプリズナ

 彼は連絡を受け、自身のいた監獄が荒らされたことを知る。

 

ヴァニアス。あれは君と同じ戦闘スタイルじゃないかい!?

俺は好きで全裸でいる訳じゃねーぞ! 何着ても焼けちまうんだ!

下品な人達ですね。

エナを見ている)

 

▽キングとサイタマ

 

 怪人の情報を集めている途中、キングと出会うサイタマ

 彼はキングに自身の悩みを打ち明ける。

 

 サイタマ誰と戦っても何も感じないし、参考にもならない。他人から吸収出来るものが何もないんだ。

 

ここが今回のメインだろうな。

サイタマ。もっと色んなことに関心を持つべきだ! 例えば……そうだ。一度海外旅行を――

ひいぃっ! ここには来ないでぇ!!

 

▽キングの言葉

 

 キング人生は当ての無い旅だよ。新しい景色を見る為には、自分で道を切り開くしかないんだ。

 

心に染みる言葉だ。

キング! 急にどうしたんだい!?

別人みてぇだな……!

(少し驚いている)

全部漫画の台詞みたいですけどね……。

 

▽番犬マンとガロウ

 

 番犬マンに返り討ちにされ、満身創痍のガロウ

 彼はキングサイタマを発見する。

 

おっと!? もしかしてここで二度目のバトルかい!?

よし! 今度こそ熱い戦いを見せてくれ!

番犬マン強いなぁ。)

 

▽ワンキック

 

 キングを狩るチャンスだと襲い掛かるガロウ

 サイタマがそれをワンキックで沈める。

 

ああっ! 今、何が起きたんだ!?

ワンチョップの次はワンキック

ガロウ。今後こそ頭に刻め……、サイタマの実力を。

 

▽疾風と業火


第21話 最強の悩み

 

 鍛錬を積むソニックの前に、同じ里の出身――疾風のウィンド業火のフレイムが現れる。

 彼らは怪人協会の一員になっており、閃光のフラッシュを倒す為、ソニックを誘いに来たらしいが……。

 

ひいいぃっ! また怪人細胞!!

皆さんガツガツ食べてますけど、も、もしかして美味しいんでしょうか? じゅるう……。

ふむ……、一体何処でどうやって作られたものなのだろうか……。

誰かの身体の一部なんじゃないかい?

 

ソニックの苦悩

 

 幾ら修行を重ねてもサイタマには勝てない。

 ソニックは人間を止め、怪人になることを決意する。

 

What!?

マズいな……。怪人になれば遂に殺されてしまう……。

てめぇ! 何諦めてんだ!? サイタマは自力で限界を超えたんだぞ!!

本当にそうなのか、怪しいものですけどね。

 

▽ゴリラ

 

 怪人マーシャルゴリラを尾行していたS級8位ゾンビマン

 突然現れた別のゴリラマーシャルゴリラを一撃で倒したことで、対象を変更する。

 

うわぁ! ゴリラ!

何だいあれは!?

普通の腕ではないな……。

(首を傾げている)

 

▽その後

 

 未だガロウを発見出来ずにいるバングボンブ

 怪人協会からのメッセージが届くヒーロー協会

 怪人細胞を調理するソニック

 

サイタマは二度も遭遇しているというのに、彼らはまだ見つけられていないのか……。

だらしねーぞ! もっとよく探せ!

あっ、頭から芋虫が……!

(何が起きたのかよく分からないようだ)

ソニックって料理出来るんですね……。あぁ……美味しそう……。

良かった。火を通したのなら、きっと大丈夫だ。

 

▽21話終了

 

そういえば、前の週は来なかったけど、どうしたんだい?

テニスで忙しかったらしい。

テニス

地球に飛来した巨大テニスボールサイタマが打ち返しに行っていたのさ。

本当かい!? 全然知らなかったよ!

う、宇宙にテニスボールが……?

怖い!

 

22話の感想はこちら

 

 


ブリヂストン(BRIDGESTONE) ノンプレッシャーテニスボール 30個入 BBA460T

 


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン SEASON 2 DVD(全巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:新規描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX(サイタマ、地獄のフブキ)+ブックカバー(キービジュアル使用) サイズ:コミックサイズ)