ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊戯王VRAINS」 106話「がんばれ!! ロボッピ」 感想

アニメ「遊戯王VRAINS」の106話「がんばれ!! ロボッピ」の感想です。

前回の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「アマモリ」「ケロタン」「アグニス」の5人。

▽106話視聴開始

 

 財前のいるセントラルステーションに向かうAi

 彼は道中、ロボッピに、デュエリストには格付けがあり、一番上は自分、一番下はお前だと話して聞かせる。

 

こいつ、嘘教えてやがる……。

順調に悪ガキに育っているな。

あんなに可愛かったロボッピが……、もう元には戻らないんでしょうか?

無理でしょ。

フフフ、個人的には、今のロボッピも好きだ。主人である遊作との会話に興味があるぞ。

 

▽分裂

 

 敵影を確認した財前は、PlaymakerSoulburnerリボルバーの3人に対処を任せる。

 しかしその直後、敵影が3つに分かれ……。

 

成程、人数の少なさは分身でカバーか。

これ本体と同じ強さだったらヤベーぞ……!

流石にそれは無いと思いますが……。

 

▽Aiの目的

 

 Aiと遭遇したPlaymakerは、彼に何故人間を襲ったのかと尋ねる。

 するとAiは、人間とAIの共存は叶わぬ夢、自分はライトニングの遺志を継ぐと決めたと、Playmakerに告げる。

 

よりにもよってライトニングの遺志……!?

同じ結論に達したというのか……。

いや、絶対嘘だ。俺は信じないぞ。

意思を持つAIは危険だということを世に知らしめる為、悪役を演じている可能性はある。

私もちょっとそれ思いました……。

 

▽コピー

 

 3体に分身したAiPlaymaker達のデュエルが始まる。

 先攻を取ったAiは、フィールド魔法《イグニスター Aiランド》でモンスターを展開し、リンク3の《ファイアフェニックス@イグニスター》をリンク召喚する。

 

炎属性イグニスターか……。

ちょっ、3体共同じ動きなんだが……!

 

▽ロックデッキ

 

 永続魔法AiAiウォール》でPlaymaker達の攻撃を封じるAi

 ロックデッキと知ったリボルバーは、Aiの目的が自分達の足止めだと気付く。

 

やられましたね。

デッキは本体と同じ《イグニスター》のようだが……。

 

▽Ai VS ハノイの三騎士

 

 本物のAiは、ゲノムバイラを倒し、ファウストとのデュエルを開始する。

 

うわっ、瞬殺……!?

もうちょっと活躍の機会与えてやってもよくねーか?

サポートは優秀なのだがな……

 

▽ゴーストガール & ブラッドシェパード VS ロボッピ

 

 ゴーストガールブラッドシェパードロボッピを発見し、彼の提案により、2対1のデュエルをすることになる。

 ロボッピスキルを使わないと宣言するが……。

 

何言ってんだ、どうせ追い詰められたら使うだろ。

意思を持ったAIは簡単に嘘を吐く。足をすくわれるなよ、ブラッドシェパード

 

▽ブラッドシェパードのターン

 

 ブラッドシェパードはこれまで通りの《ドローン》デッキで、《サージェント》、《ウォラント》、《ジェネラル》と展開する。

 

ドローン》カッコイイから使ってみたいんだけど、全然OCG化の気配無いよね。

今はこれらで我慢するしかない。


遊戯王カード ドローン ノーマル BOOSTER 1-19

 


遊戯王/第8期/3弾/CBLZ-JP043 アステル・ドローン NR

 

いや無理だよ!

 

▽ロボッピのターン 

 

 ロボッピは《機塊》デッキで、3体並べた《電幻機塊コンセントロール》で、《充電機塊セルトパス》、《掃除機塊バキューネシア》をリンク召喚

 ブラッドシェパードは破壊効果を永続罠カモフラージュ・ドローン》で防ぐ。

 

やっぱり家電製品をモチーフとしたシリーズのようですね。

機械族対決か……。

 

▽《機塊》の力

 

 ロボッピは蘇生した《コンセントロール》で新たなリンクモンスター扇風機塊プロペライオン》を召喚し、バトルでは攻撃力の低い《ウォラント》を狙っていく。

 

ふむ、相互リンクで攻撃力を強化……。

ここで《リミッター解除》だ。

1ターンKILLは困りますって……!

 

▽ロボッピと人間

 

 人間のことを学び、敵対心を強めたロボッピ

 人間を消し去る――全て自分の経験値に変えるつもりだと話す。

 

き……危険思想……。

主人である遊作も消すつもりなのか?

マズいな。Aiの本心は分からんが、ロボッピは完全に人間を敵視している。

は、破壊するしかないのか?

心が痛みます……。

 

▽ゴーストガールのターン

 

 ゴーストガールは《オルターガイスト》を展開し、新たなエース《オルターガイスト・メモリーガント》をリンク召喚する。

 

死神のようだな。

オープニングにいた奴だ。効果は……。

あっと、今日はここで終わりか。

フフ、じゃあ効果を予想してみるか?

私は墓地を荒らす効果だと思います。

単純にモンスターを破壊する効果じゃない?

火力を上げて全体攻撃!

除外も有り得る。

俺はケロタンと同じだ。

 

▽次回「鬼を討つ」

 

オープニングの映像の回収の速さに一抹の不安を覚える。

もう一波乱……いや、欲を言えば二波乱ぐらいあって欲しい。

HAHAHA、それについては俺も同意見だ。

ありますよきっと、Soulburnerリボルバーが対決しそうですし。

僕はオープニング、もう1回くらい変わってから終了だと思ってるけど……。

 

次回の感想はこちら

 

 

 当ブログではキャラデッキやネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ リボルバー

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編5- BOX

 


【Amazon.co.jp限定】遊☆戯☆王VRAINS DUEL-8(B2布ポスター付き) [DVD]

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL1

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL2