ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第34話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の34話「鎮魂歌は静かに奏でられる その①」の感想です。

33話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」「アルツェナ」の6人。

▽狂詩曲は激しく奏でられる

 

舞い戻って来たぞ! お前達。

ネシオ

アルツェナ! 俺がいない間、しっかり盛り上げてくれたようで感謝する。

……。(拳を握り締めている)

エア……。堪えてください……。

何処行ってたんだよネシオ。男一人になっちまってかなり肩身が狭かったんだが。

HAHAHA! 悪かったな、サイス

ネシオさん! 私も頑張りました!

ええ、ダーシーはかなり頑張りました。

俺達もな。

フフフ、お前達の活躍はちゃんと見ていたさ。

ネシオ! あれやろうよ!

いいぞ。

今宵……、世界は異常で満たされる!

Color Noise Accident!!

 

▽34話視聴開始

 

 首に矢の形の痣がある謎の男の出現とほぼ同時に、倒れていくディアボロ達。

 彼らの身に一体何が起こったのか。

 

HAHAHA! 子守唄を聞いてしまったようだな。

いい感じの静まり返り! ファイアとエレキを響かせたくなるよ!

これは……あの謎の男の能力なんでしょうか?

タイミング的に間違いないでしょう。

 

▽オープニングの変化

 

気が付いた時、それはもうディアボロなのさ。

うおっ、びっくりした。変わってるのか……!

ドッピオディアボロに……!

更に、キング・クリムゾンが時を消し飛ばすよ!

どうなってるんですかぁ!?

HAHAHA! よく分からなくても見るんだ、ダーシー

 

▽眠る人々

 

 コロッセオにいた者達だけでなく、外の住民も全員眠りに就いていた。

 目を覚ました時、彼らは……。

 

なんと! 身体が入れ替わっていた!!


君の名は。 [レンタル落ち]

 

これは……ナランチャジョルノに、ミスタトリッシュに……?

 

▽何じゃこれは~!!

 

 トリッシュおい、何なんだよォ! 何でこんなのがあるんだよォ!!

      「いや、違う! 無くなっちまってるんだァ!! 何処にも無いんだ!! 無くなっちまった方が重要だ!!

 

 トリッシュになったミスタは激しく取り乱す。

 

ミスタ、女になる。

ハハハ……。災難だな。

サイス。お前、女になりたいと思ったことはあるか?

いや、無いけど。

何だつまらない奴だな。

真面目過ぎるよサイスは! そんなんじゃ駄目!

どうすりゃいいんだ……。

 

▽精神の入れ替わり

 

 ミスタトリッシュ)「何よこの顔!! この身体ぁ!! くっ、臭い! あたし凄く、脇が臭いわぁ~!!

 

 ミスタになったトリッシュは激しく取り乱す。

 

男の身体に入るなんて想像しただけで吐き気がします。

そお? 私は面白そうだから一度入ってみたいけど。

あそこがどうなってるか気になるし。

私は……うう。

あっ、そうだ。ダーシーさんの身体に入って全裸になるのもいいかも!

なっ、何でですかぁ!?

 

ブチャラティは誰に

 

 ナランチャジョルノが入れ替わり、ミスタトリッシュが入れ替わった。

 ではブチャラティは一体誰と……?

 

ポルナレフか……ボスか……。

もしボスと入れ替わったのなら、チャンスですね。

今のブチャラティはほぼ死体だからな……。

 

▽パワーアップしたスタンド

 

 エアロスミスを使うジョルノナランチャ)、セックス・ピストルズを使うトリッシュミスタ)。

 それぞれ自分のスタンドが強くなっていることに気付く。

 

これは一体どういう?

さぁ? どういうことだろうね。

一応……、スタンドは身体じゃなく精神の方に引っ張られるんだな。

 

▽警戒するナランチャ(ジョルノ)

 

 ナランチャジョルノ)は精神の入れ替わり現象を起こしているスタンド使いの目的が見えず、警戒する。

 

真面目なナランチャも良いな。

声優頑張ってるよね!

 

▽ボスの精神の行方

 

 ブチャラティの中に入っているのはボスではないと断言するミスタトリッシュ)。

 

ってことはポルナレフか?

じゃあボスは一体何処に……?

 

▽かつてココ・ジャンボと呼ばれた亀


遊戯王/第6期/8弾/TSHD-JP032 かつて神と呼ばれた亀 NR

 

 ココ・ジャンボ私の名は、ジャン=ピエール・ポルナレフ

 

 スタンド亀――ココ・ジャンボの中にはポルナレフが入ったようだ。

 

何てことだ。ポルナレフの命が助かったのは嬉しいが……。

ココ・ジャンボは……ポルナレフの身体に入って死亡――

ではブチャラティの身体に入った者は死ぬということですね。

 

シルバー・チャリオッツと矢

 

 入れ替わりはを手にしたシルバー・チャリオッツの能力だが、現在コントロールすることの出来ない暴走状態だと話すポルナレフ)。

 更に、自分がの能力に気付いたきっかけも話す。

 

元の能力と全然違うのが気になるんですけど……。

よくあることだ。気にしてはいけない。

 

▽精神を支配する力

 

 矢を手に入れろ! ボスよりも早くチャリオッツを止め、矢を取り上げるのだ!

 

チャリオッツは今何処にいるんだ?

ゆっくり歩いてましたし、そう遠くには行っていないでしょう。

 

▽ボスは二人組

 

 ボスは二人組だと話すポルナレフ)。

 直後、コロッセオに現れたのは……!

 

 ディアボロ「(スティッキー・フィンガーズを出す)」

 

ブチャラティの魂だ!!

だよな。

これで第5部も終わり――

――にはならないでしょうね。オープニングの映像が物語っています。

を奪われたりするんでしょうか?

 

▽34話終了

 

う~む、サイス。やはりお前はバイクが無いと調子が上がらないようだな。

は?

どういうこと? ネシオ

サイスバイクに乗ってる間、性格が変わる。

ほんとに!? 見てみたい!

何言ってんだ。俺は俺のままだぞ。

自覚無いんですね……。

 

35話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.9 (33~36話/初回仕様版) [DVD]