ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【アニメ感想】「鬼滅の刃」第11話「鼓の屋敷」

今回の内容

アニメ「鬼滅きめつやいば」の第11話「鼓の屋敷」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「三ツ矢みつや くくる」「吊場つるば ここ(+首吊り人形)」「落花おちばな 千々莅ちぢり」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」の5人。

被食願望

 

…………。

…………。

…………。

腹が減った。

そう……だな。

食べ物ならあるよ!

はぁ……、このままじゃ最悪、皆でエビ子を食うことになるぞ。

ほら! 美味しいよ! 美味しい海老だよ!

やめろ、寄るな……!

気持ちわりぃんだよ!

何で皆食べてくれないの……? 私は異能があるから平気なのに……。

大切な何かを失いそうな気がするからだ。

ふ~ん……。

ま、いいや。そんなこと言っていられるのも多分今だけだよね。

もっと時間が経てば、きっと皆、私が美味しい海老に見えてくるハズ。

どうするの?

あたしはまだまだ平気だ。殺し屋だからな。

早くアニメの続き観よう……。

11話視聴開始


第十一話 鼓の屋敷

 雀の話を聞き、女性に結婚してくれと迫る金髪の少年――我妻あがつま 善逸ぜんいつを引き剥がす炭治郎たんじろう

 善逸な、何で邪魔するんだ!? お前には関係無いだろうぅ!?

 

何なんだこのクソは。

酷い奴だな。嫌がる女の子に無理矢理迫るなんて。

お前はどうなんだよ。

俺を好きにならない女なんていない。

異能を使うのは卑怯だろ。

善逸

 次の仕事で死ぬと喚く善逸に助けを求められる炭治郎

 彼は善逸に剣士になった理由を聞くが……。

 善逸女に騙されて借金したんだよ!!

結婚詐欺か。

りっちゃん結婚詐欺って何?

偽物の血で対象を誘き出すことだ。

へぇ~。

二人での仕事

 鎹鴉かすがいがらすに急かされ、とある屋敷に辿り着いた二人。

 炭治郎は嗅いだことの無い匂いを感じ取り、善逸は何かの音を聞く。

成程。炭治郎嗅覚なら、善逸聴覚か。

役立たずって訳じゃなさそうだな。

一応、善逸も試練を乗り越えてきてるからな。実力はある筈だ。

化け物屋敷

 怯える男の子と女の子を発見した炭治郎は、彼らの話を聞く。

 どうやら兄が化け物に連れ去れらたとのことだが……。

何……!? ひょっとして今度のゲイか?

単純に大きい奴を狙ったんじゃないか?

え~? 沢山食べたいんだったら、その場で全員食べてる筈だよ。

あ~、そうか。

また特定の年齢しか狙わないかもしれないな。

鼓の音

 鼓の音がするという善逸

 炭治郎は屋敷から飛び出した血塗れの少年に駆け寄る。

お姉ちゃん……お姉ちゃん……。

また始まりやがった。

ココに血溜まりはあんまり見せない方がいい。

ココちゃん! 私を見て!! 美味しいよ!!

うざい。

私を食べないといつまでもうざいよ! ほらほらぁ!

…………。

何人も……

 死体を見て、兄ではないと言う子ども達。

 炭治郎は屋敷に複数の人間が囚われていることを知る。

あの男がやっと出られたとか言っていたが、中は迷路みたいになってるのか? ポケモンラクリ屋敷みたいだな。

外から攻撃しようぜ。

捕まってる人達が巻き添えになるぞ。

冗談だよ。

屋敷の中

 屋敷に入った炭治郎は、前の戦いでの負傷が完治していないことを善逸に告げる。

 聞いた彼は、その場で激しく取り乱す。

うるさい。

こんな奴が主要キャラってマジかよ。

まぁ、その内良いところが見れるだろ。

何で女じゃないんだ。早く良い女を出してくれ。

鼓の屋敷

 炭治郎が屋敷の外に置いてきた箱を不気味がり、後をついてきてしまった子ども達。

 の能力によって、炭治郎は女の子と共に場所を移動させられてしまう。

空間移動能力か……。

こんなことされたら一生出られないじゃねーか。

なになに!? 今何が起こったの!?

響凱きょうがい

 そして炭治郎の前に屋敷に潜む――響凱が現れる。

中々でかいだな。

これもオープニングにいた奴だぜ。

鬼の縄張り

 部屋を回転させ、攻撃を防ぐ響凱

 炭治郎はここがの縄張りだと感じ、警戒する。

厄介だな……。

ぐるぐる……。

 猪突猛進!!

 その時、猪の被り物をした少年が勢いよく部屋に現れる。両手には……なんと日輪刀

何かまたうるさい奴が出てきたな。また男かよ。

どうも言葉通りの野郎みてーだが……、こいつも主要キャラか?

そうだと思うぞ。ここで一気に仲間が増えるか……。

はっ! 知らない人がいる!!

予告

 

異性の好み言ってこーぜ。まずは俺から。

美人でエロくてちょっと危険な感じがする女が好きだ。

私を美味しく食べてくれる人なら誰でも好きぃ!

あたしより強い奴じゃないと駄目だな。

私は私が好き。

俺は……。

えっと……。髪が黒くて、ショートヘアで、目は赤くて、剣道をやってて……。

かっこよくて優しい奴が好きかな。

? やけに細かいな。

11話終了

 

ねぇ、そろそろお腹減ってきたんじゃない?

あー、俺、そんなに海老好きじゃないから。

え~? ほんとかなぁ~。

おい、だから寄るなって!

腕でも肩でも頭でもどこでもいいよ! 1回、かじってみてよ! 美味しいから!

やめろ! 口に手を入れようとするな!