ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第35話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の35話「鎮魂歌は静かに奏でられる その②」の感想です。

34話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」「アルツェナ」の6人。

▽35話視聴開始

 

 シルバー・チャリオッツ・レクイエムの腕をスティッキー・フィンガーズで落とすことに成功したディアボロブチャラティ)。

 ジョルノの喋り方ですぐに中身はナランチャだと気付く。

 どうやら既に状況を理解しているようだ。

 

流石だぜ。

本当にブチャラティのようですね……。

早くを手に入れましょう……!

 

▽スタンドの異変

 

 を掴もうと手を伸ばすディアボロブチャラティ)。

 しかしその手は何故か、スティッキー・フィンガーズに止められてしまう。

 

何っ……!? どういうことだよ?

フフフ、に触れようとすると、自分のスタンドに攻撃されてしまうようだな。

ええっ? じゃあ無理じゃないですか……!?

いえ、きっと何か方法がある筈です。

今回かぁ、あれが来るね……。

 

▽矢を守るスタンド

 

 を取り戻したチャリオッツ・レクイエムは、再び何処かへと歩き出す。

 ポルナレフによると、ブチャラティ達のスタンドの暴走も、レクイエムの能力だという。

 

精神を支配する恐ろしい力だ。

危険ですね。

やはり、チャリオッツを倒さなければいけないんでしょうか?

 

▽目覚めるブチャラティ

 

 手をこまねいていると、ディアボロの精神が入っていると思われるブチャラティの肉体が目を覚ました。

 ディアボロブチャラティ)は、ミスタに自分の身体を撃てと命じる。

 

いいんですか……? そんなことして。

迷いがねぇ。既に覚悟は決まってるしな……。

 

死亡フラグ

 

 ミスタの銃弾がブチャラティの肉体を貫いたことで、ディアボロの死を確信したジョルノナランチャ)は、唐突に夢を語り出す。

 

おお、何を言っているんだナランチャ。まるで死亡フラグのようだぞ。

ちょっと急にどうしたんですか? 止めてくださいよ。

おい、まさか……。

 

キング・クリムゾンの能力

 

 時間が僅かに消し飛び、一同は焦る。

 その間に起きたこととは――。

 

ミスティ、もう1発落とせる……? ダーシーの手の平から弾丸を。

えっ?

早く落とせよぉ! 床に落っこってんのは4発じゃあねぇか!

うわぁ! 何で弾丸落としてるんですか!?

もう1発落としてください!

うるさい!

 

ナランチャの死

 

 ジョルノブチャラティが上を見上げると、そこにはなんと鉄格子に貫かれたジョルノナランチャ)の姿が……!

 ブチャラティ達は驚愕し、トリッシュボスの存在を感じ取れなかったことに困惑する。

 

は……?

ナランチャ……。

嘘だろ……、何であんな場所に?

ジョ……ジョルノの身体も凄いことに……。

何が起こったんだろうな? キング・クリムゾンに投げられたか?

 

▽空洞

 

 ゴールド・エクスペリエンスで自分の身体を治すジョルノ

 しかし、ナランチャの魂が帰って来ることはなかった。

 

あまりにもあっけなさすぎる……。本当にその通りだろ。

気を抜くからですよ。

別れの言葉を言う時間も消し飛ばされた。残酷だよね。

 

ポルナレフの気付き

 

 肉体は1つなのに精神は2つ――。

 ポルナレフディアボロの人格が2つあることをブチャラティに伝える。

 

ブチャラティの中に入ってるのがドッピオ……ってことは?

ディアボロは何処かの誰かと入れ替わったってことだ。

マジかよ……別々になってんのか……!?

 

ディアボロの目的

 

 ディアボロの目的は、レーダーを潰すことだと考えたブチャラティ

 次の向かう先は、チャリオッツ・レクイエムか……。

 

悲しみに暮れている時間はありません。早くを手に入れなければ……。

そうですね。ディアボロの手に渡ったら勝ち目がなくなります。

 

▽矢を手に入れるには……

  

 を拾おうとしたジョルノは、自身のスタンドによる攻撃の気配を感じ、手を引っ込める。

 

石を投げても無駄か。近寄ることすら出来ないみたいだ。

だからあのチャリオッツ・レクイエムを倒せば……。

ミスティ。その場合、ディアボロの魂が元の肉体に帰ってくるが、いいのか?

あっ……。

ど、どうすれば……?

 

スタンド使いでなければ……

 

 となったポルナレフは矢を咥えることに成功する。

 しかし、すぐにチャリオッツ・レクイエムが駆けてきて……。

 

うお……かなり中途半端なところで終わったな。

私達にはナランチャの死を受け入れる時間が必要なんだよ。

私は知ってたけどね!

そんな時間必要ありません。

 

▽35話終了

 

ミスティ、お前も絶対に死亡フラグを立てるんじゃないぞ。

気を付けます。

あっ、でも。ネシオ様が私を守ってくれるんじゃないんですか?

死からは守る。だが、その他の不幸は知らないぞ?

そういうことですか。

 

36話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.9 (33~36話/初回仕様版) [DVD]