ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【アニメ感想】「鬼滅の刃」第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」

今回の内容

アニメ「鬼滅きめつやいば」の第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「天瞑あまくら 香澄かすみ」の2人。

転移

 

 (ポンッ☆

 

んっ? の音?

なぁ、ミツヤ。今の聞こえ――

…………。

カスミ……!?

なん――あいつら何処行った……?

…………。

まさか……アニメみたいにバラバラにされたのか……?

…………。

おい……、カスミ。大丈夫か? お前本物だよな……?

うん……。

お前も巻き込まれたのか……。

うん……?

(どうすりゃいいんだ……。)

12話視聴開始


第十二話 猪は牙を剥き 善逸は眠る

 炭治郎たんじろうの忠告を無視して異能の鬼――響凱きょうがいに斬りかかる猪男

 味方であることは間違いないようだが……。

あっ……鬼滅の刃

お前も見てたのか?

うん。

なら説明はいらないな。良かった。

爪痕

 子どもを庇う炭治郎を攻撃し始めた猪男

 暴れる二人に響凱は新たな攻撃を繰り出す。

部屋の回転だけじゃなく、ちゃんと攻撃するもあったか。

…………。

カスミ、何か言うことないか?

一応、アニメ感想だからな。

鼓を持っているのは……

 響凱を打っていないのにもかかわらず、部屋が変わったことで、炭治郎は別のを探す。

 見つけたのは……。

じゃないな……子どもだ。何でを持ってるんだ?

あれが転移だと思う。

ああ、多分な。

善逸ぜんいつと鬼

 一方、その頃――に遭遇してしまった善逸

 彼は子どもを連れ、全力で逃げる。

舌を伸ばして攻撃してくるな。カワカミみたいだ。

誰?

いや、クラスメートに赤いものを伸ばす能力を持ってる奴がいてな……。

眠る善逸

 に追い詰められたショックか、何故か突然眠り出した善逸

 残された子どもは必死に彼を引っ張るが……。

眠った。何で?

気絶じゃなくて眠ったのか……?

覚醒

 眠ったことで、善逸は真の力を発揮。

 目にも止まらぬ速さの斬撃での舌を斬り、雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃」にて一気に勝負を決める。

…………。

…………。

猪と鬼

 転移し、大柄なと遭遇した猪男

 我流 獣の呼吸参ノ牙 喰い裂き」にて、瞬殺する。

強いな……こいつも善逸も。

うん。

響凱と鬼舞辻

 鬼舞辻に限界を知られ、十二鬼月から降格した響凱

 どうやら元の地位に返り咲く為、稀血の子どもを探しているようだ。

も苦労してるな。

うん。

…………。

兄妹の再会

 連れていた女の子の兄を見つけた炭治郎

 傷の応急手当を済ませ、彼から話を聞くことに。

無事で良かった。

うん。

カスミ……さっきから「うん」しか言ってないぞ。

うん。

そうか、集中してるのか……。

獲物の取り合い

 子どもの話によると、響凱を含めた三人のが自分を取り合って争い、その最中に落ちたの転移の力で逃げることが出来たとのこと。

運が良かったな。

うん……ふふ。

ど、どうした? カスミ

響凱 VS 炭治郎

 の力で逃げるよう子ども達に言い、現れた響凱と戦う炭治郎

 既にの攻撃は見切っており、部屋の回転にも上手く対応するが……。

傷が痛むよな……。

…………。

耐える長男

 己を鼓舞し、傷の痛みを耐える炭治郎

確か骨が折れてるんだよな? 相当痛いだろうに。

…………。

カスミ、骨折ったこととか無いよな?

多分。

多分って何だ。

予告

 

…………。

カスミが全然喋ってくれないから、この先大変だな。)

お兄ちゃん。

な、何だ?

面白かった?

あぁ、面白かったぞ。鬼滅の刃

…………。

お前はどうなんだ?

面白かったよ。普通に。

そうか……、なら良いが……。

はぁ……。(炭治郎の家族は元気で羨ましい。)

12話終了