ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 23話「それぞれの矜持」 感想

アニメ「ワンパンマン」の23話「それぞれの矜持」の感想です。ややネタバレ注意。

22話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「サイス」「ダーシー」の4人。

▽23話視聴開始

 

 ガロウに煽られ、ヒーロー協会が定めたランキング制度への不満を漏らすデスガトリング

 ヒーロー狩り討伐にS級ヒーローを呼ばなかったのは、S級以外にも優秀なヒーローは存在するということを世に知らしめる為らしい。

 

何か大事なことを忘れていないか?

こいつにとって、ヒーローっていうのは仕事なんだな。

社会がそうなってるんだから仕方ないですよ。

あの……ガロウを応援した方がいいんでしょうか?

ダーシー、好きな奴を応援するといい。

 

▽ヒーロー狩り

 

 意識は朦朧としてきたが、気力を振り絞り、相手の武器を利用して次々とヒーローを倒していくガロウ

 あっという間にヒーロー側の生き残りはデスガトリングただ一人になる。

 

やっぱり、ガロウS級じゃないと厳しいみたいですね。

あいつ本当に満身創痍なのかよ……。

戦いが終わったら、恐らくぶっ倒れるだろうな。

 

▽デスガトリング VS ガロウ

 

 小屋の子どもを庇い、デスガトリング必殺技――デスシャワーを正面から受けるガロウ

 全弾を撃ち尽くしたデスガトリングは、止むを得ず近接戦闘に切り替えるが……。

 

勝てる訳はなかったな。

子どもも逃げちまったよ。

助けてもらったのにお礼も無しとはな。感謝よりも恐怖が上回ったか。

トラウマにならないといいですけど……。

 

▽ガロウ VS ジェノス


第23話 それぞれの矜持

 

 倒れたヒーローの一人から応援要請を受け、駆け付けたジェノス

 満身創痍のガロウは更なる戦闘を強いられる。

 

流石にこれ以上は無理だろ。

生身でジェノス相手は……私も無理だと思います。

何を言ってる? 鋼鉄が鍛えた肉体に敵う訳ないだろう。

そんなこと言われましても……。

 

▽サイタマとキング

 

 一方その頃、サイタマはまたしてもキングに敗北していた(格ゲー)。

 そしてストレスMAXになったサイタマは、中々帰って来ないジェノスを探しに向かう。

 

出たぞ。サイタマが唯一勝てない最強の男――キング

格闘ゲームよりある程度運が絡む勝負の方が良いんじゃねーか?

いいえ、格闘ゲームでの負けは格闘ゲームで返さないといけません。

 

▽怪人の援護

 

 戦闘に怪人達が乱入し、ヒーロー狩りであるガロウの援護をする。

 しかしジェノスの対応は素早く、現れた怪人達を一瞬でミンチに変える。

 

またガロウを誘ってきたな。

幹部か……。待遇は悪くなさそうだが……。

やっぱり断りましたね。

 

▽バングとボンブ

 

 更にバングボンブが現れ、勝負はガロウバングの師弟対決となる。

 

これまで発見出来なかったのが嘘みたいに集まって来るぜ。

これでようやく流水岩砕拳のぶつかり合いが見れる。

サイタマも来そうですけど、どうなるんでしょう? 次が最終回ですよね?

ええっ!? ギョロギョロちゃんはどうなるんですか……!?

サイタマが本気を出せば、1話で全てが片付くだろう。

そんな展開求める奴いるのか?

 

▽23話終了

 

果たして3期までどれだけ待つことになるのか。

早くギョロギョロちゃんの活躍が見たいです。

怪人協会との戦いは激しくなりそうだし、作画大変だろうな。期間空けないとスタッフ死ぬぞ。

放送後、すぐ発表されるんでしょうか?

異世界かるてっとはラストに2期決定を知らせて来たぞ。

 

24話の感想はこちら

 

 


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン SEASON 2 DVD(全巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:新規描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX(サイタマ、地獄のフブキ)+ブックカバー(キービジュアル使用) サイズ:コミックサイズ)