ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 第36話 感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の36話「ディアボロ浮上」の感想です。

35話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「サイス」「ダーシー」「エア」「アルツェナ」の6人。

▽フルスロットル

 

おいおい、何だこりゃあ。

お前の為に部屋にバイクを設置した。アニメ感想の間、これに乗っているといい。

あの、間違ってもエンジンをかけないでくださいよ。

座り心地はどうだ?

中々悪くない。

乗るの早いですね。

ハンドルを握ってみろ。

ああ。

……っ!

良い感じだ……。ああ、良い気分になってきた……。

(ゴオオオオォォ!)

ひゃああ! 何ですかあれ!?

凄いオーラ……。彼の異能力の一部なのかな?

行けるか? サイス

ああ……! 準備完了だ! 早くアニメを始めろ!

おお、何かいつもより元気じゃねぇか。

生命エネルギーが溢れています……!

HAHAHA! さぁ、エンジン全開――フルスロットルで完走だ!

ついて来れない奴は置いてくぜ。遅れるなよ!

ああっ、待ってください!

よーし、負けないからね!

 

▽36話視聴開始

  

 ブチャラティの身体で死にゆくドッピオは、最後にボスの勝利を確信するが、寂しいと言い、近くの携帯電話へ手を伸ばす。

 しかし、その電話が鳴ることは無かった。

 

ドッピオ……。

ようやく気持ち悪いのが居なくなりましたね。

勝ちを確信か……。あいつの目にはボスが見えてんだな。こりゃ誰かに取り憑いてんじゃねーか? また二重人格みてーによ。

突然、豹変したりするってことですか?

こっ、怖いです!

HAHAHA! まるで幽霊だな。

 

▽レクイエムを止めろ

 

 ポルナレフ)が咥えたを取り戻そうと走るチャリオッツ・レクイエムを撃ち抜くトリッシュミスタ)。自分の銃は何らかの原因で壊れてしまい、代わりに警官から奪った銃を使用した。

 しかし、レクイエムは問題無くを取り戻し、に触ったポルナレフを始末しようと動き始める。

 

を放しても許さねえってか。その甘くねぇ考え、いいと思うぜ。

ちっとも良くないですよ。

何で許してくれないんですかぁ!?

マリオカメーンが一生追い掛けてくるようなものだな。

 

▽別のものに入れ替わる能力

 

 突然、襲撃を止めたレクイエムと自身の身体の変化から、ポルナレフレクイエムの真の能力に気付く。

 魂を入れ替え、次には……。

 

メタモルフォーゼ!

うおっ、何だこいつら! 化け物みてぇになってるぜ!?

人々がどんどん別のものに変わっていきます!

こんなのばっかですね。

これちゃんと元に戻れるんでしょうか……。

 

ディアボロは近くに

 

 ポルナレフの話を近くで聞いていたディアボロは、レクイエムの攻略法を見つけ、ブチャラティ達がレクイエムに近付くのを待つ。

 

ほらな。絶対この中にいるぜ。

では誰だと思う?

私は知ってるから黙ってるね。

やっぱりブチャラティ……ボスの身体でしょうか……。

レクイエムの能力で移動してるんじゃないですか?

 

▽そこを動くな! ミスタ!

 

 時間が後僅かしかないことに焦り、レクイエムを追うブチャラティ達。

 しかしジョルノは、彼らを止める。

 

皆聞いた? ミスタの名前を真っ先に言ったよ。

いや、レクイエムに一番近かったからだと。

何言ってるんだミスティミスタは今、トリッシュの身体だぞ。

あ、あれ……?

好きだなぁ……。

 

▽ジョルノの気付き

 

 ミスタリボルバーの壊れた部分の断面が合わないことに気付いたジョルノ

 ゴールド・エクスペリエンスの能力でモグラを作り出し、無くなった破片を見つけ出す。

 

強い力が加わったように見えます。やはりキング・クリムゾンの仕業ですね。

これで分かった。トリッシュの身体だな。ディアボロが取り憑いているのは……!

ああ。銃が壊れた時、最も近くにいた。間違いないだろう。

 

ディアボロはこの中にいる!

 

 ジョルノディアボロがこの中の誰かに取り憑いているとブチャラティ達に伝える。

 

トリッシュの身体に取り憑いているなら、どうやってナランチャを殺したんでしょう?

表に出てくればトリッシュに気付かれますからね。

 

ディアボロを探す

 

 肉体に触れ、生命エネルギーの数を確かめようとするジョルノ

 ポルナレフと同じように血を流し、キング・クリムゾンの対策をする。

 

ジョルノの能力はここでも役に立つ。

焦ってるなぁ、ディアボロ。早く出て来ないと見つけちまうぞ。

 

▽取り憑いていたのは……

 

 ブチャラティを調べようとするジョルノに、背後のトリッシュミスタ)から出でたキング・クリムゾンが攻撃を加える。

 そしてミスタトリッシュ)が出したスパイス・ガールを捕まえ、本体を気絶させると、レクイエムに向かって走らせ始めた。

 

おい! 何ぼさっとしてんだ! 大チャンスだっただろうが!

無茶ですよ! 時を消し飛ばせるんですから!

あの、何で一人を調べる時に他の人間の射程距離に入ってるんですか。馬鹿ですか。

エア、人は誰でも失敗するよ。

ジョルノ一人だけでレクイエムを追っていれば――ぶつぶつ……。

HAHAHA! その場合、ディアボロはどう出たのだろうか?

 

▽レクイエムの光

 

 ディアボロレクイエムの影の秘密に気付き、自身の背後にあった光球を破壊する。

 

案外、弱かったな。チャリオッツ・レクイエム

あの……ネシオ様。これどういうことですか?

まぁ全ての生き物の背後に取り憑いていたと考えればいい。

成程……。

 

▽矢を掴むのは誰か

 

 ディアボロを手にするが、ジョルノが自身の血を蟻に変え、矢を折ることに成功。

 その後、折れたミスタトリッシュの連携によって弾き飛ばされる。

 

ナイスコンビネーション!

これではこっちのもんだ!

いや、まだは空中だ。どうなるか分からないぞ。

 

▽お前は私を本気で怒らせた!!

 

 スパイス・ガールを殴り、衝撃で吹き飛んだミスタの肉体に憑依してを掴みに向かうディアボロ

 

あー! 大事なミスタの身体が!

てめぇ俺の身体に何しやがる!

これトリッシュもマズいんじゃねぇのか!?

まさかこんな手で来るとはな……。

 

▽36話終了

 

まぁまずはボスが強くなってからジョルノが強くなる流れですかね。

それが一番盛り上がりますからね。

キング・クリムゾン・レクイエム……? 今のままでも凄く強いのに……。

う~ん、喋りたいけどネタバレだからなぁ。

アルツェナ。お前の記憶を消してやろうか?

いや、いいよ。思い出は大事だからさ。

よっと……。

ふぅ……、終わったか。

サイス、バイクに乗りながらアニメを見た気分はどうだ?

何かいつもより疲れる。

HAHAHA! 次回も頼むぞ。

 

37話の感想はこちら

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.9 (33~36話/初回仕様版) [DVD]