ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【アニメ感想】「鬼滅の刃」第15話「那田蜘蛛山」

今回の内容

アニメ「鬼滅きめつやいば」の第15話「那田蜘蛛山」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「天瞑あまくら 香澄かすみ」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「死瑪しば 遊餓ゆうが」の4人。

因果応報

 

はぁ……はぁ……おっきくなったね……。

なぁカスム。どうせ逃げられないんだし、諦めて楽になった方がいいんじゃないか?

……俺で遊ぶのはいい。その代わり妹には手を出すなよ。

う~ん……。カスム君。

私ってさ。気持ち良いことが大好きなんだ。

痛いこととか、苦しくて辛いこととか、大っ嫌いなんだよね。

つまりさ。我慢出来ないってことだよ。

お前……!

ハハハ! さてさて、カスム君はいつまで妹の盾として粘れるか……。しっかり記録しといてやるよ。

いい加減にしろ! 放せ!!

どうしよっかなー。手、疲れちゃったから……。

ねぇねぇ。足と口と胸、どれがいい?

!?

あっ、もしかして脇とか言っちゃう? それともお股がいいかな?

(ど……どうすればいい? このままじゃマジでシモノグチに〇される……。)

ねぇ早く決めないと食べちゃうぞ~?

お前ら何やってんだ?

えっ……?

シバっ!!

シモノグチ。お前……。

いっ、いや、これはシバ君、違くて! カスム君苦しそうだったからちょっと抜いてあげようと――

がはっ!!(腹パン)

子宮潰してやろうか?

シバ! ちょっ、ちょっと待て! そこまですることは――

大丈夫だったか? カスム

ん? ああ、何とかな。

い……痛い……。

痛い痛い痛い痛い! さいっあく!!

(ど……どうなるの……?)

15話視聴開始


第十五話 那田蜘蛛山

 昨夜の一悶着は善逸ぜんいつ禰豆子ねずこを気に入ったことで無事解決。そして三人共、傷は完治した模様。

 これでまた新たな任務に向かえる――と言う訳で、鎹鴉かすがいがらすが伝えてきた場所は、北北東の那田蜘蛛山

そうだ。キクチは?

どうした?

あれ……あいつ何処行きやがった……?

キクチが居たのか?

ああ、自分のことを黒幕側の人間とか何とか言ってたぞ。

シモノグチ異能で作り出した偽物じゃねーの? おい、どうなんだ?

知らない……!

答えないと〇ィスト〇〇ックするぞ。

やっ、やめて! 私が作った! 私が作ったから!

マジかよ……。

那田蜘蛛山へ

 山の前まで来た炭治郎たんじろう達。

 不気味な雰囲気に怯え、善逸は座り込むが、妙な匂いを感じ取った炭治郎は迷わず山に走る。

アニメの方はちゃんと見れたのか?

全く集中出来なかったが、大体の流れは理解してる。

伊之助仲間になったよ。

助けを求める鬼殺隊員

 山の前で倒れている鬼殺隊員を発見した炭治郎

 すぐに駆け寄ったが、彼の身体は糸のようなものに引っ張られ、一瞬で木々の中へ消えていってしまった。

ああっ! これは〇液の匂い!

血の匂いじゃないのか?

蜘蛛の山

 山の中を行く炭治郎伊之助は、生き残っている鬼殺隊員と遭遇。

 彼が言うには、共に来た隊員達が突然斬り合いを始めたらしく……。

マジで階級の低い奴らは生贄だな。

すぐ殺すなんて勿体ないよ! 〇交パーティしよう!

黙れブス。

ブスじゃないし。

…………。

操り人形

 妙な音が鳴り出し、暗闇から現れた大勢の鬼殺隊員に襲われる炭治郎達。

 匂いを嗅ぎ、操られていることを知った炭治郎は、背中の糸を斬るよう伊之助達に伝える。

それも匂いで分かるのか……。

炭治郎って誰かがおならしたらすぐ気付くんだろうなぁ。

蜘蛛の糸

 操り糸を繋いでいるのは白い蜘蛛であることが分かったが、数が多過ぎる為、殺しても切りが無い。

カスミ。蜘蛛とか平気か?

平気。

しょっ、触手はどうかな?

何か言ったか? シモノグチ

じょ、冗談だし!

僕達家族の静かな暮らしを邪魔するな

 鬼殺隊員と戦う炭治郎達の前に姿を現した謎の少年。のようだが……。

蜘蛛の

あいつはまた別の能力持ってそうだな……。

か、家族で山に籠って何してるんだろう? 近親セッ――

おい、俺と同じこと考えるんじゃねぇマ〇〇が。

ええっ!? りふじん!

獣の呼吸

 炭治郎を探すよう言われ、漆ノ型 空間識覚を発動する伊之助

 優れた触覚は大気の微細振動を捉え、見事の居場所を特定する。

ああん! 今、伊之助、凄い敏感になってる! ずる剥けのチ――

……。

何も言ってないよ。

僕達の絆は誰にも斬れない

家族全員でか……。炭治郎の場合、家族ほとんど殺されたけど、鬼舞辻きぶつじの気まぐれなのか?

個人的には明確な理由が欲しいかな。

難しい理由なんてないよ。皆ただ気持ち良くなりたいだけだって。

予告


スズメ BH7019

スズメが人に懐くことはほとんど無いと言われているが、時間をかければちゃんと心を開いてくれる。

へぇ、いいな。

私、リスハムスター飼ってるんだけど、たっぷり愛情与えてるからすっごい懐いてくれてるよ。


かわいすぎる 松ぼっくりに乗る リスさんの 置物 キュートな ガーデニング インテリアに

リス

あっ、妹ちゃん興味ある? 私のク〇〇リス

え?

私のク〇〇リ――

痛っ!

ちょっと! 何で叩くの!?

誰もお前のきったねぇ〇器のことに興味ねーんだよ。

名前だもん!

まさかハムスターも……。

オスの方がチコで、メスの方がマコ

2匹共、いつも私の〇液を美味しそうに飲んで――

どうかしてるぜ……。


ハムスター:毎日のお世話から幸せに育てるコツまでよくわかる! (小動物☆飼い方上手になれる!)

15話終了