ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊戯王VRAINS」 110話「哀の苛立ち」 感想

アニメ「遊戯王VRAINS」の110話「哀の苛立ち」の感想です。

前回の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「アマモリ」「ケロタン」「アグニス」の5人。

▽Aiの目的

 

前回、Aiは人間との共存を諦めたと言っていたな?

ああ。やっぱり仲間を失ったショックはでかかったのか……?

一定の繁栄が見込まれたとリボルバーが言っていたにもかかわらず、共存を諦めるとは……。

精神的な問題だな。

人間が嫌いになったとか……?

元々多くと関わろうとする性格ではなかっただろう。自分の世界に引きこもってるような奴だ。

う~ん……。

ところで、オープニングにも全然それらしいシーンが無いんですけど、ウィンディパートナーの生存はもう絶望的なのでしょうか?

何のフォローも無かったら叩かれる要因になるぞ。

あっさり生き返っても叩かれるだろうに。

アトムになって帰って来るに一票。

 

▽110話視聴開始

 

 財前SOLを狙う理由を問われ、自由に使いたいからと答えるAi

 飛行機を墜落させることも出来ると脅された2人は仕方なく、彼とデュエルすることに。

 

 Ai特別大サービスだ。まとめてかかってこいよ。

 

SOLを自由に使うか……。明確な目的があるんだろうか?

倒産させる気じゃないだろうな……。

それは……復讐ってことですか?

ああ。結果的に人間が大変なことになりそうだし、割と可能性あるんじゃないか?

これは転職を考えなければな。

 

▽観客

 

 ギャラリーとしてPlaymaker達を呼び出し、更に草薙にも映像を送るAi

 ロボッピも現れ、これで全員がこのデュエルを目撃することに。

 

呼ぶじゃないか。

またわざわざ自分を不利な状況に追い込んでいるな。

全力のPlaymaker達を叩き潰すことに意味を見出だしているのかもしれない。

 

▽《海晶乙女》の展開

 

 先攻はブルーメイデン

 《海晶乙女》を展開し、《海晶乙女マーブルド・ロック》をリンク召喚する。

 

 ブルーメイデン輝け! 愛と絆のサーキット!

 


遊戯王カード 海晶乙女 マーブルドロック(レア) ライジング・ランペイジ(RIRA) | マリンセス リンク・効果モンスター 水属性 サイバース族 レア

 

海晶乙女》って手札減らないよね。

サルベージに優れているからな。

ん? 何か今、《トリックスター》が可哀想になる発言が聞こえた気が……。

これ以上のデッキはない? あれはお遊びだったと言うのか?

 

▽Aiのターン

 

 《イグニスター》を展開し、《ダークナイト@イグニスター》をリンク召喚するAi

 そこでパンドールは、Aiのデッキには仲間達への思いが込められているとの分析を述べる。

 

まぁ、見ての通り……。

過去を捨て切れてはいないな。

仲間を一度に全員失ったんだ。無理もないさ。

 

▽《イグニスター》の展開

 

 《ダークナイト》の効果で墓地の《イグニスター》を蘇生し、《ファイアフェニックス@イグニスター》をリンク召喚するAi

 ここまでは今までと同じ流れだが……。

 

なっ、何をする気だ?

リンクマーカーが魔法・罠ゾーンに向い……あっ!

リンクマジックか……!?

 

▽一線を越える

 

 Ai全てを裁く三本の矢! ジャッジメントアローズ!

 

うおおー!!

あっ、ジャッジメントAiーズじゃないんだ。

おかしいだろ。

 

▽攻めるAi

 

 《裁きの矢》の効果で《ファイアフェニックス》の攻撃力を倍にするAi

 ブルーメイデンは戦闘・効果ダメージを防ぐ為、《マーブルド・ロック》の効果と《海晶乙女波動》を発動する。

 しかし、Ai速攻魔法必殺の間ーAiー》で《ファイアフェニックス》を一時的に除外。そのリンクマーカーの数だけブルーメイデンの手札を一時的に除外し、メインモンスターゾーンに移動させた《ダークナイト》で効果が発動出来なくなった《マーブルド・ロック》に攻撃を行う。

 

妙に都合の良いカードだな。

この流れはシミュレーション済みなのかもしれない。

そうか……。Ai達にはそれがあったな……。

 

▽哀の苛立ち

 

 イグニスを守れなかった責任を感じているAi

 ブルーメイデンは理解を示し、は謝罪するが……。

 

苛立ってるな……Ai

言葉では無理か。

Playmaker達を倒さなければ、前に進めない……。

似ているじゃないか、遊作と。

 

▽久しぶりの《ティンダングル》

 

 次は財前 晃のターン。

 彼は永続魔法メールの階段》でセットしたモンスターの表示形式を変更し、《ティンダングル》を展開。

 そして攻撃力を上昇させた《ティンダングル・ハウンド》で《ダークナイト》を攻撃。戦闘破壊に成功する。

 

やるなぁ財前。《裁きの矢》で倍になった攻撃力を超えたぜ。

メールの階段》か。OCG化されると良いな。

 

▽兄妹の絆

 

 ブルーメイデンが伏せた海晶乙女の決意》でバトルフェイズ中に《ティンダングル・アキュート・ケルベロス》のリンク召喚を行う財前 晃

 

 晃&ブルーメイデン開け! 我らを繋ぐサーキット!!

 


遊戯王/ティンダングル・アキュート・ケルベロス(シークレットレア)/エクストリーム・フォース

 

お前らお待ちかね。サイコーにキュートなモンスターの登場だ。

ちょっと、こんなシーンでふざけないでくださいよ……。

え~っと、そうか、財前リンク召喚したのは初めてだっけか。

ああ。前は《ティンダングル・ドロネー》で《アキュート・ケルベロス》を特殊召喚していたな。

 

▽次回「せめぎ合う意思」

 

はぁ~、Ai無敵の人になっちまって。

自暴自棄になっているようにも見えるな……。

彼を救う為には、イグニスを復活させるしかないのか……。

どうやってですか?

とりあえずアースのデータはSOLが保管している筈だ。

んー、でもそれで何とかなるなら協力出来るだろ。

悲しいけど、平和的解決はあまり盛り上がらないよね。

 

111話の感想はこちら

 

 

 当ブログではキャラデッキやネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら

 


遊☆戯☆王VRAINS DUEL-8 [DVD]

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ CHAOS IMPACT BOX

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL1

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL2