ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

『異端のネシオMINI』「テーブルトーク・パーティー編」第2話(6/13)

異端のネシオ』のキャラ達がTRPGをするお話パート6。ルール旧版

状況

 

 カスム SAN 50  MP 109(-1)

 ククル SAN 65  耐久力 1312(-1)

 エビ SAN 40

 チヂリ SAN 75

 

異能について

 

 カスム 《危険予知》自動発動。MP-1。成功率100%。自分の身に迫る危険を察知。

 ククル 《君を射止める三本の愛の矢》任意発動。MP-1。成功率90%。詳細不明。

 エビ 《食用エビ》任意発動。MP-1。成功率90%。詳細不明。

 チヂリ 《シミュレーション》任意発動。MP-1。成功率90%。詳細不明。

 

 「君を射止める三本の愛の矢キューピッドアローズ

 

女を岩場の陰まで連れて行く。

では人気ひとけのない岩場があるか、幸運で判定しよう。

 

 ククル 幸運 58 / 65

 

成功。割と近くに隠れて話をするのにもってこいの岩場があったな。

よし、あそこだ。

あ……はい……。

周りに人が居ないことで、女は若干警戒し始めたな。さぁどうするんだ?

異能を発動する。

 

 ククル 異能《君を射止める三本の愛の矢》発動 27 / 90 MP 13 - 1  12

 

あっ……!

俺が持つ3つの能力の内の1つ、泡沫の愛。対象の異性3分間、俺を好きになる。

成功。ククル異能によって、女は魅了状態になった。

で? どうする気だよ?

〇すに決まってんだろ。芸術(性技)でな。

マジでやるのかお前……。

俺を楽しませられねー女に価値はねーんだよ。おら、〇すぞ。

 

 ククル 芸術(性技) 10 / 90

 

はい。じゃあ女はククルに好意を抱いてる状態なので、何の抵抗もせず、寧ろ喜んで〇されました。

おい。何で過去形にしてんだよ。

ねぇ、ミツヤ君。僕喘いだ方がいい?

それはやめろ。

それで? 〇してその後は?

だから待てって。女が処女かどうかの判定があるだろ。

分かった、幸運な。

 

 ククル 幸運 62 / 65

 

成功だから……お前の好きな方だったってことにしていいぞ。

ハハ、処女じゃないって興奮するよな。

理解を求めないでくれ。

何だよ、ノリわりーな。

ほら、ククル。そろそろ3分経つぞ。早く終わらせろ。

はいはい。中出しはマズいから、外に出して……。

女の服を整えたところで、俺の能力は解除される。

あ……。

能力の解除と同時に、女は〇されていた間の記憶を失った。

えっ?

都合の良い能力だよな。

それで……作戦の話なんだが。

あ、はい……。

そんなものはないんだ。

え?

もうお前、帰っていいぞ。これ以上一緒に居られると迷惑なんだ。

えっ、何で……。

迷惑だって言ってるんだ……。つまんねーんだよお前。ほら、さっさと消えろ。

そんな……。

えー、女は半泣きでその場から去って行きました。

はぁ……次はもっと面白そうな奴を狙わなきゃな。

つって、皆のところに戻る。

最低過ぎるだろ……。

 

 スイカ割り「川上 エルチーム」2回目

 

えー、ククルが1人で戻ってきた。気を取り直してイカ割りの続きをやるぞ。

あれ? ミツヤ君お姉さんは?

悪いな。我慢ならなくて食っちまった。

えっ!? わたしも食べられたい!

エビハラ……やめておけ。

 

f:id:kerotan0:20190711092408p:plain

イカ割り:川上エルチーム2回目

 

2回目は少し難易度が上がる。サポーターはよく考えて伝えろ。

ん~。

それでは川上エルチーム2回目、スタートだ。

エル。右に向いて真っ直ぐ。

右に向いて真っ直ぐ行く~。

そこで止まって……え~と……。

止まって少し右。

止まって少し右……。

後、ちょっとだけ前だよ!

ちょっとだけ前……。

ストップ。そこでを振って。

振る~。

 

 エル STR×5 92 / 75

 

あ。

残念、かすっただけだ。1点

あれ……。

よっしゃ! これ勝てるだろ!

川上エルチームの合計点は10点落花チームが勝つには、4点以上を取る必要があるな。

ちなみに目安は幾つだ?

STR×565だから……。3030以下出せばお前らの勝ちだ。

30以下……厳しいな。

カスム。ここはチャンスだ。異能使っていいよな?

う~ん……。オチバナがどうしても勝ちたいって言うならもう止めはしないけど……。

りっちゃん! 卑怯な手で勝って楽しいの?

負けるよりマシだ。

ふ~ん……。

 

イカ割り「落花 千々莅チーム」2回目

 

f:id:kerotan0:20190711092401p:plain

イカ割り:落花千々莅チーム2回目

 

位置は大丈夫そうか? カスム

ああ、問題無い。

では落花チーム2回目、スタート。

まずは後ろを向いて真っ直ぐ進むのじゃ。

後ろ向いて真っ直ぐ……。

そこで止まってちょっとだけ左を向いてくれ。

ちょっとだけ左……

そして真っ直ぐ進んだ先にイカじゃ。

オーケー、真っ直ぐ。

よし、ストップ。そこでを振ってくれ。

んじゃ異能を使う。

来たか……。

チヂリ異能シミュレーション》は、自分の行動の結果を前もって知ることが出来る能力だ。つまり、マジックポイントがある限り、成功するまでダイスを振ることが出来る。

あたしが選ぶのは最善の未来だ。30以下が出るまでやる。

 

  チヂリ 異能《シミュレーション》発動  78 / 90 MP 15 - 1 14

 

  チヂリ STR×5 68 / 65 

 

  チヂリ 異能《シミュレーション》発動  65 / 90 MP 14 - 1 13

 

  チヂリ STR×5 77 / 65 

 

  チヂリ 異能《シミュレーション》発動  70 / 90 MP 13 - 1 12

 

  チヂリ STR×5 72 / 65 

 

  チヂリ 異能《シミュレーション》発動  83 / 90 MP 12 - 1  11

 

  チヂリ STR×5 21 / 65 

 

30以下が出た。止めるか?

ああ、21の未来を選択だ。

チヂリは棒を振り、見事イカに一撃。綺麗なヒビが入った為、4点獲得!

どうよ? 11点だぜ。

シバ。これ俺が勝つには何出せばいい?

1だ。ただ、同点1位をありとすると、3以下だな。

いや、その前にお前サポーター居ないじゃん。失格だろ。

いや、仕方ねーから俺がやるよ。ミツヤサポーター

おぅ、頼むぞ。

 

イカ割り「三ツ矢 括チーム」2回目

 

f:id:kerotan0:20190711092425p:plain

イカ割り:三ツ矢括チーム2回目

 

2回目スタート。ちょっとだけ左を向け。

ちょっとだけ左を向く。

前に進め。

前に進む。

止まって左を向け。

止まって左を向く。

前に進め。

前に進む。

で、ストップ。その位置でを振れ。

あのさげまんは居なくなった。これで少しは変わる筈……。

 

  ククル STR×5 2 / 70 クリティカル!

 

ほらな!

は? え?

こいつマジでやりやがった……。9点だ。

 

結果発表

 

俺の判断が間違っていないことが証明された訳だ。

人としては思いっきり間違えてたと思うぞ。

まぁ中々面白い結果になったから良しとしよう。

最初クリティカル出した川上エルチーム10点で何と最下位

どういうことなの!?

1位となったのは11点を獲得した落花千々莅チーム三ツ矢括チームだ!

ミツヤの奴……急に実力を発揮したのぅ……。

おめでとー……。

シバ1位は割ったイカを食べていいんだよな? 確か……。

イカについては量が多いから勝ち負け関係無しに全員で食べるぞ。

何だそうか。

まぁリアルで食えるのは1位のチームだけだがな。

ああ、そういうことか。


 


高級すいか 1玉当たり約5kg~6kg 1玉入り

 

ギンジロウエルエビ以外食っていいぞ。

そんなことが……。

…………。

エビじゃないならいーや!

なぁ、シバ。このイカ好きにしていいんだよな?

ああ。

カワカミ。半分やるよ。

イカ……!

じゃあ食いながら昼飯イベントを済ませるか。

 

昼食:海の家めろん

 

そういやイカ割りはあってメロン割りは無いのな。

ぐちゃぐちゃになると思うぞ。

おい、メニューは何があるんだ?

ああ待ってろ。時刻は12時手前、俺達は昼飯にしようと、全員で海の家めろんを訪れた。

そこは昼近くで結構賑わっていたが、運良く席が空いた為、俺達はそこに座り、早速料理を注文することにした。

ここのメニューは具体的に決めてないが、海の家にありそうなもので食べたいものを言ってみろ。無理がある場合は幸運で判定する。

海の家にありそうなものか……。迷うな。

まぁ色々あるだろ、焼きそばたこ焼きラーメンかき氷……刺身海鮮丼なんかも。

わたしエビ天丼


そっくりサンプル携帯ストラップ(えび天丼)

エビ天丼はあるな。

やった! 人数分頼もー!

ふざけんな。

俺はビール刺身にするか……。


マグロの切り落とし1kg カット済100g×10パック ( まぐろ 刺身 )

 

堂々と酒飲むのな。

このシナリオじゃ二十歳越えてるって言ったろ。

なぁシバ。やはりは駄目か?

駄目だ。

ならわしはたこ焼きにしよう。


たこ タコ たこ焼き100個でタコ焼きドカンと2キロで1890円 タコ焼き2キロ

他の奴らも決まったか?

かき氷


天然フルーツのかき氷シロップ 【冷蔵】 氷屋さんちの削氷 〔けずりひ〕 生シロップ いちご 250g

冷やし中華


半生 冷し中華 5食スープ付き 常温保存可能

焼きそばがいいな。


日清食品 日清 焼そば カップ 107g×12個

ラーメンにする。


濃厚な豚骨しょうゆの和歌山ラーメン4人前 細麺 ストレート

あたしはカツ丼


カツ丼 (220g)かつ丼

 

それじゃ、そんな感じで昼飯を楽しんでくれ。

エビうまーい!!

セッ〇〇の後の飯は美味いな。

食欲失せるからやめろ。

そういや食事で回復とかあるのか?

SAN値に関してはまだ減ってないからいいとして、マジックポイントは少し回復していいかもな。

俺の怪我は?

それはホテルで休んだらにしよう。マジックポイント減ってる奴は1回復していいぞ。

 

 カスム MP 9 + 1 → 10

 ククル MP 12 + 1 → 13

 チヂリ MP 11 + 1 → 12

 

使った分回復した。

俺もだ。

まだ特に事件起きねーけど、3日もあるし、これからか……。

シバ、この後の予定はどうなってるんだ?

ミツヤサーフィンするんじゃないか?

ああ。それ成功させて新しい女をゲットだ。

昼飯後は基本自由行動にする。ホテルチェックイン時間になったら呼ぶから、それまでは泳ぐなり砂の城を作るなりしてていい。

折角だから泳ぐかな。

あたしは砂浜散策する。

海に潜ってエビ探したい!

わしらはカスムと一緒に遊ぶのじゃ。

うん。

ハーレムだなぁ、カスム

望んだ訳じゃないけどな。

じゃあそういうことで、食い終わった奴から行動開始していいぞ。