ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

『異端のネシオMINI』「テーブルトーク・パーティー編」第2話(8/13)

異端のネシオ』のキャラ達がTRPGをするお話パート8。ルール旧版

状況

 

 カスム SAN 50

 ククル SAN 65  耐久力 1312(-1)

 エビ SAN 40  MP 8  7(-1)

 チヂリ SAN 75  MP 15  12(-3)

 

異能について

 

 カスム 《危険予知》自動発動。MP-1。成功率100%。自分の身に迫る危険を察知。

 ククル 《君を射止める三本の愛の矢》任意発動。MP-1。成功率90%。対象の異性を3分間魅了状態にする。同じ相手には使用出来ない。

 エビ 《食用エビ》任意発動。MP-1。成功率90%。自分を食せる状態にする。また、発動中は水の中でも呼吸が出来るようになる。

 チヂリ 《シミュレーション》任意発動。MP-1。成功率90%。自分の行動の結果を前もって知る。

 

 ホテル「SEAHORSE」チェックイン

 

時刻は14時くらい、全員水着から着替え、現在、ホテルの前。ここでカスムは女子3人と別れることになる。

では連絡先を交換するのじゃ。

いつでも呼んでー。

え? 何かどんどん話が進んでるが……これはどういう?

連絡先を交換した相手は、スマホを持っていればこの先いつでも呼び出すことが出来るぞ。

おっ、いいな。お助けキャラじゃねーか。

好きな時に力を借りられる訳か……。

カスムハンメエルギンジロウの3人と連絡先を交換した。

私達、戦闘得意だから。危なくなったら呼んで。

そ、そうか……。

さて、それが済んだところで、いよいよSEAHORSEチェックインだ。他の奴らもやり残したことはないな?

いい女は見つけられなかったが、ヤれはしたからな。満足だぜ。

エビいっぱい獲れた!

今日はこれ以上何も起きなそうだからな。後はホテルで休む。

では俺達はホテルフロントにてチェックインの手続きをし、ルームキーを受け取った。客室まではスタッフが案内してくれるから心配要らない。

今持ってる荷物も預けていた大きな荷物も運んでくれるから、部屋に着いたら後は夕食まで各自自由に行動していい。

やだ! このエビわたしの!

大丈夫ですよ。部屋まで運ぶだけですから。

シバ。部屋は何階にあるんだ?

それは具体的には決めてないが、景色の良い部屋を取ったぞ。

ねぇねぇ! わたしの部屋キッチン付いてるよね!?

ああ。材料があれば何でも作れるだろう。

皆、わたしの獲ったエビ食べたくなったらわたしの部屋に来てね。あ、来なかったらこっちから行くよ。

お前の料理、何入ってるか分からなくて怖いんだよ……。

絶対自分の身体の一部入れてるだろ。

ソンナコトシナイヨー。

 

 ホテルの部屋

 

俺達はスタッフに案内され、それぞれの部屋に着いた。最新型のテレビ冷蔵庫、無料のWifi、そしてさっきも言ったキッチンと、設備は充実している。また、窓からは先程まで遊んでいた綺麗な海が見えるぞ。

あぁ~ほんとに良い部屋だ。女を連れ込めないのが残念だぜ。

まぁ宿泊者同士なら自由に行き来は出来るから……。

海で出会いたいんだよなぁ……。まぁそれはそれでいいけどよ。

わたし早速エビ料理作りたい!

待て待て順番だ。

部屋から出てホテルを探索したい奴はいるか?

あたしは行く。

目星聞き耳に多く振ってるから、俺も行くよ。

俺も新たな出会いを求めて。

じゃあエビからやろう。

やった!!

わたし皆の為に美味しいエビ料理作って待ってるから!

まずは何を作る?

フトミゾエビ天ぷら

 

 エビ 製作(海老料理) 64 / 90

 エビ 芸術(海老料理) 48 / 50

 

製作芸術の両方に成功。エビは見事フトミゾエビ天ぷらを作り上げ、美しく皿に盛り付けることが出来た。

やったぁ!

この調子なら残りのエビ料理も問題無く作れることだろう。エビのターンを終了する。

 

 ホテル探索

 

そしてカスム達のターン。それぞれ何処に行くか決めてもらう。

多分、ホテルマップあるよな? 気になる場所をピックアップしてくれ。

1階お土産コーナーゲームコーナー2階フィットネスジムがある。

おっ、良い場所あるじゃねーか。あたしはフィットネスジムに行くぜ。

俺もそこ興味あるな。

俺は家族の為にお土産買いたいから、1階に行くよ。

それじゃあフィットネスジムの2人からやろう。

 

 ホテル「フィットネスジム」

 

ここは宿泊者無料で利用出来るジムのようだ。設備としては――

トレッドミル――


Horizon(ホライズン) ルームランナー トレッドミル Citta T82 チッタ ティー82 Tempo 電動傾斜 ショートカットキー付き 時速15km

アップライトバイク――


Horizon(ホライズン) アップライトバイク Comfort 3 コンフォート スリー 負荷16段階 プログラム10種 心拍計対応

チェストプレス――


ダイコー(DAIKO) 胸部 トレーニング マシン 油圧式 チェストプレス/ロー 準業務用 【保証期間1年】 DK-1201

ラットプルマシン――


[WILD FIT ワイルドフィット]200ラットプルマシン

レッグプレス――


IROTEC(アイロテック) レッグプレスマシン LPM5-2

ダンベなど、様々なレーニング器具があるな。


ダンベル【2個セット1kg 2kg 3kg 4kg 5kg 6kg 8kg10kg】【 選べる4色】筋トレ ダイエット 鉄アレイ ソフトコーティング

チヂリ。お前ダンベ何キロ持てる?


ダンベル何キロ持てる?(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

何だ? お前あたしと勝負する気か?

いや、ただの冗談だ。

シバ。もしかしてここでこぶし跳躍成功率を上げられるのか?

気付いたか。ここで過ごしたプレイヤーは、技能一時的成長させることが出来るんだ。

具体的には、運動系技能2つ選び、それらをこのシナリオ中10成長させることが出来る。

また、鍛える部分を1つに絞れば、20成長させることも出来る。

う~ん、2つか1つか……。

ここは跳躍だな。それに絞る。

俺はこぶしにするかな。跳躍初期値だから増やしてもあんまり変わらないだろ。

ではチヂリ跳躍+20ククルこぶし+20でいいな?

ああ。バーベルあるよな? ウエイトリフティング跳躍を鍛える。

俺はダンベを使う。

では2人はフィットネスジムで身体を鍛えることにした。

このシナリオ中、チヂリ跳躍+20ククルこぶし+20

ああ、後、良い女がいないか目星も振りたい。

いや、ここは幸運だな。-30で振ってもらう。

 

 ククル 幸運 44 / 35(-30)

 

駄目か。まぁそうだよな。出会う場所でもないし。

それじゃ、お土産コーナーに行ったカスムのターンに移るからな。

 

 ホテル「お土産コーナー」

 

お土産コーナーには、海洋生物が描かれたトートバッグマグカップぬいぐるみなどの置物、後お菓子なんかが売られているな。

まずは目星で良さそうな物がないか探す。

 

 カスム 目星 19 / 80

 

カスムお土産コーナーを一通り見て回った。そうして目に留まったのは、ヒッポカムポスの置物だ。

何だっけなそれ。

ギリシャ神話などに出てくる半馬半魚怪物だ。シーホースと呼ばれることもある。

このホテルの名前がシーホースだしな。記念として良いかもしれない。値段はどれくらいだ?

幾つか種類がある。小さい物は安いが、大きい物は高いな。

じゃあ小さいのにしよう。

買うのは置物だけでいいか?

お菓子とかも欲しいけど、それは最後の日でいいかな。

分かった。カスムは小さなヒッポカムポスの置物を購入し、お土産コーナーを去った。

まだ行動出来るが、次はどうする?

いや、後は部屋に戻ってゆっくり休むよ。疲れてるし。

わたしの部屋においでよ!

エビハラの部屋……。う~ん……まぁ折角何か作ってくれたみたいだし、行ってみるか……。

ではカスムエビハラの部屋に向かった。

 

 カスムとエビ

 

いらっしゃあああい!

夕食バイキングって話だからあんまり間食したくないんだけどな。

まだ3時くらいでしょ!? おやつみたいなものだよ! カスム君男の子だからちょっとぐらい平気だよ!

必死だな……。

ほら、フトミゾエビ天ぷらサラサエビ素揚げ! 早い者勝ちだよ!

んじゃサラサエビ素揚げを食べてみるかな。

エビの殻にも栄養たっぷり詰まってるから、残さず食べてね!

カルシウムキチンアスタキサンチン! 特にアスタキサンチンには凄い抗酸化力があってね。なんとビタミンE約1000倍疲労を回復してくれるから今のカスム君にぴったりだと思うな!

へぇ~、も食った方がいいのか。

ちなみにわたしの身体で言うと頭の部分かな。どう? 食べたくなってきたでしょ!

いや、それは……。

今なら誰も見てないよ。

逃げる。

ああっ! 待って! 待ってよ!!

カスムは自分の部屋に逃げ、鍵を掛けた。

開けてよカスム君! まだエビ沢山残ってるよ! 美味しかったでしょ? もっと食べなよ!

助けてくれー!

だからエビハラに優しくするなっての。

ある意味、神話生物より怖いな。

 

 夕食バイキング

 

4人はそんな感じで夕食までの時を過ごした。

では……そろそろ夕食にしよう。俺達は集まってレストランに向かった。

やっぱ好きなもん食えるのか?

ああ。それぞれ好きなものを取りに行くといい。

俺、辛いもの好きなんだよな。

わたしエビ食べたい!

エビハラ、ずっとエビばっか食ってるけど……。大丈夫なのか?

わたしエビだもん。

朝に海鮮料理肉料理が食べ放題っつってたよな。は昼に食ったし、海鮮料理をメインにするか。とか食いたい。

カスムはどうするんだ?

エビは食ったから他の……目に付いたものを適当に取ってく感じかな。

~~~~!

あたしもエビだけはいらねーかな。

間に合ってるしな。

俺もエビだけはいらないな。

みんないじわるなんだぁ……。

ハハハ、さて、全員が皿に好みの物を乗せ、席に着いて食べ始めたところでイベントだ。

なぁお前達、あえて言わなかったんだが……。

ん?

実はな。最近この辺りで不可解な失踪事件が頻発しているんだ。

ふ~ん……。

……は?

え?

エビうまぁ~い!

…………。

警察が調べているが、未だ消えた人々の足取りは掴めていないらしい。面白いのが、失踪者に共通しているのは、外から来た人間――つまり、俺達のような旅行者であるという部分だ。

ククル……これは……。

シバ、お前ハメやがったな。

ハハハ!!

折角思い出を作るんだ。忘れられない体験をさせてやろうと思ってな。

その失踪事件……ニュースにはなってないな……。まさか隠蔽してやがるのか?

おっと、あまり大きな声で言うなよ。他人に聞かれちゃマズい話なんだ。

お前は何で知ってるんだよ。

俺はここのオーナーとは知り合いでな。もし事件を解決出来れば、たんまり報酬が貰える。

俺達を巻き込むなよ……。

お前達、いつも色んな事件に巻き込まれては無事に生還してるじゃないか。安心しろ、分け前はやるから。

はぁ……しょうがねぇな。

あたしは殺し屋だ。失踪事件くらいでビビらねーよ。

お前ら軽いな……。いいのかそれで?

どうせ俺は運が悪いからな。

まぁ特別何かしろって訳じゃない。明日1日何も無ければ、大人しく帰るつもりだ。

次はどんなエビさんと会えるかなぁ~。

不安だ……。

 

 就寝前

 

そうして夕食が終わり、全員部屋に戻った。

就寝前に何か行動したければ、自由にやってくれていいぞ。

そういや、俺漫画持ってきたんだよな。カスム、読みたいものあるか?

何があるんだ?

終末のハーレム」。


終末のハーレム コミック 1-8巻セット

…………他には?

他? 「この島には淫らで邪悪なモノが棲む」とか――


この島には淫らで邪悪なモノが棲む コミック全9巻完結セット (電撃コミックスNEXT)

あきそら」とか。


あきそら コミック 1-6巻セット

全部エロかよ。

エロいのは知ってるんだな。

ネットやってりゃたまに見かけるからな。

で、どうすんだ? 借りるのか? 借りないのか?

まぁ興味がない訳じゃない……、「この島には淫らで」……を借りるよ。

よし、これでお前も貞操観念が下がること間違い無しだな。

下がって堪るか。フィクションと現実の区別くらいはつく。

あたしは暗殺教室でも読んでるか。


暗殺教室 コミック 全21巻完結セット (ジャンプコミックス)

わたしは海老料理の本を読むよ!


海老料理の技術―日本料理・中国料理・フランス料理・イタリア料理 (旭屋出版MOOK)

エビ子は意外と真面目なのかもな。

エビに特化し過ぎてるけどな。

じゃあ夜はそれぞれ好きな本を読んで過ごしたってことでいいな?

ああ、そうだ。寝る前に一発抜いとくか……。なぁカスム

抜かねーよ。

お前、不能だったのか……。

こんな豪華なホテルでする気分になれないだけだ。

俺は出来るぞ。早速鍛えたこぶしを振る。

 

 ククル こぶし 7 / 70(+20)

 

何に使ってんだよ……。

ああ~、いつもより気持ちい気がする。

きたねーなぁ……。

う~ん、明日はこれにしよ! エビクリームソースのスパゲッティ

おい、絶対わざとだろお前……。

エビ嫌いになりそうだ……。