ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊戯王VRAINS」 113話「家電の王様」 感想

アニメ「遊戯王VRAINS」の113話「家電の王様」の感想です。

前回の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「アマモリ」「ケロタン」「アグニス」の5人。

VRAINS世界のデュエリスト

 

VRAINSってサブキャラクターのデュエルが少ないよな。

う~む……、もしあれば、財前 葵の勝率の低さを何とか出来たかもしれないな。

彼女、一応、アイドルですから、迷惑行為とかしてるファンをデュエルで退治――とかいう話、作れそうですよね。

メインキャラクターの成長や掘り下げの機会にもなるから、必要だろうな。

ネット世界だからさ。美少女デッキ使うオタクとかが沢山いてもおかしくないよね?

そういうネタ回見てみたかったな……。には何かよく分からねークソバブーンデッキでガッカリさせられたし。

次の新シリーズでは、しっかり改善してもらいたい部分だ。

デュエルモンスターズオンラインゲームの中にユーザー達が閉じ込められて、モンスターにデュエルで勝たないと脱出出来ないとか面白そうじゃない?

サイバー攻撃してくる敵国とデュエルで戦う展開はどうだ?

風刺はマズいな。

 

113話視聴開始

 駆け付けたPlaymakerを元ご主人様と呼び、邪魔者扱いするロボッピ

 データさえあれば何でも分かると言い、自分を人間とは次元の違う存在だと語る。

 草薙まさか、あのロボッピがこんなになっちまうとはな。

おう。お前もそう思うか。

Playmakerを前にしても考えを変える気はないようですね。

おお、これがNTRと言うヤツか。

データがあるのなら、Aiのふざけた話は信用出来ないと分かる筈なのだが……。

 

Playmakerの考え

 変貌したロボッピを前にして、Playmakerは自分の考えを語る。

 生物は周囲と歩調を合わせなければ生きていけない。感情を暴走させない為に、意思を持ったAIは人間と共に歩む必要がある。

相変わらず、中々の達観だな。しかし、偉そうに語るだけでは駄目だぞ。相手が受け入れるように、状況をコントロールしなくては――。

それが難しいんだよなぁ。

 

Soulburnerのターン

 《転生炎獣》を展開し、《ミラージュスタリオ》《サンライトウルフ》《ヒートライオ》と召喚していくSoulburner

 モンスター効果でロボッピの場の魔法・罠カードを次々と除去する。

ミラージュスタリオ》の効果は防がれたけど、これで魔法・罠は無くなったね。

後は《機塊》モンスターの厄介な相互リンク効果をどう乗り越えるかだな。

 

真の百獣の王

 《プロペライオン》と《ヒートライオ》のライオン対決に1人で盛り上がるAi

ベヒーモス》のことも忘れないでくれ。


FET-JP014 SR 百獣王 ベヒーモス【遊戯王シングルカード】

格下の相手に運悪く敗れただけだ。この素の攻撃力の高さを見ろ。


遊戯王 ラッキーパンチ REDU-JP080 ノーマルレア

何でこんな酷い扱いを受けてるんでしょう?


遊戯王/第10期/09弾/RIRA-JP078 セットアッパー

 

《機塊》 VS 《転生炎獣》

 3回攻撃が可能になる装備魔法を装備した《ヒートライオ》でロボッピの場の《機塊》モンスターを一掃しにかかるSoulburner

 ロボッピはモンスター効果で《ヒートライオ》の攻撃力を下げて反射ダメージを与えるが、装備魔法の効果で破壊されない《ヒートライオ》は再度攻撃し――。

ライオン対決は《ヒートライオ》が勝利したか!

それはどうでもいいが、バーンダメージも与え、ロボッピを追い詰めたな。

でも《セルトパス》までは破壊出来なかったよ。

機塊リンクモンスターリンク1なのですぐ出てきますよね。まだ油断は出来ません。

 

追い詰められたロボッピ

 追い詰められたことで、相手に激しい敵意を向けるロボッピ

 Aiの苦しむ原因が霊夢を守れなかったSoulburnerにあると言い出す。

ちょっと待ってくれ。何を言ってるんだコイツは?

仲間が消えたのってライトニングボーマンの所為だよね?

頭の良さに、感情が追い付いていないらしいな。

 

新たな機塊

 ロボッピは《計量機塊カッパスケール》《掃除機塊ランドリードラゴン》をリンク召喚

 その効果で《ヒートライオ》を除外し、更に魔法カードの効果で相互リンクを解除、《ヒートライオ》を場に戻し、追撃を決める。

ほぅ。《ヒートライオ》を破壊する前に、墓地で効果を使える《ベイルリンクス》を除外したか。

感情を制御し切れてないとは言え、プレイングに影響は出ていないようだな。

 

ロボッピのカードパワー

 Soulburnerは手札のモンスター効果で場にモンスターを残そうとするが、ロボッピ魔法カード機塊リデュース》で特殊召喚されたモンスターを除外され、更にカードをドローされてしまう。

リユ……あっ、《リデュース》か。

特殊召喚されたモンスターを全て除外し、《機塊》モンスターの数だけドロー……。凄まじいパワーだな。

これでSoulburnerのライフがピンチです。

勝敗はまだ分からないね。

そうか? Soulburnerが勝つと思ってるが。

オープニングリボルバーと対決してるんだよなぁ……。

 

次回「夢見るロボッピ」

 

次回の感想はこちら

 

 

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

 最近公開したのは「大神」「常闇ノ皇」デッキ。

デッキレシピはこちら

 


遊☆戯☆王VRAINS DUEL-8 [DVD]

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS DUELIST SET

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2019 BOX

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL1

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL2

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL3