ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ハイスコアガールⅡ」第18話「ROUND18」感想

今回の内容

 アニメ「ハイスコアガール」の第18話ROUND18」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「竜胆りんどう うず」「三ツ矢みつや くくる」「櫻井さくらい 真実まざね」「綿貫わたぬき 翔太しょうた」の5人。

異常性クラスメートの昼休み6

 

好きなゲーム? お菓子を作るゲームかな。

あっ、ハイスコアガール13話わたあめが出たよね。あれとっても嬉しかったんだぁ。

そ、そうか……。(相変わらず、わたあめばっかりだな……。)

そんな話しか出来ないから友達いないんだよ。

……! カスム君は友達になってくれたもん!

ただのお遊びかもしれないよ? 自信持って違うって言える?

う…………。

おい、マザネワタヌキをいじめるなって言ってるだろ。

だって傷つきやすい子、面白いも~ん。

こいつの言うことは気にするなよ。

うん…………。

(ガララッ――) おいっすー! お前ら! 全員いるか!?

うわっ、びっくりした……。急にペコリーヌの声が汚くなったのかと……。

おっ、うず。今日は全員揃ってるぞ。

ワタヌキも観るか? ハイスコアガール最新話

あっ! またわたあめ出るかな!?

それは分からないけど。


sora tob sakana/flash 通常盤

18話視聴開始

 打倒溝の口に燃える渋谷勢に仲間に誘われたものの、いまいちやる気を出せずにいたハルオ

 その情けない頭を噂を聞いて駆け付けた大野の姉にぶっ叩かれる。

後ろからとは卑怯だぞ……。

うわぁ、結構、怒ってるみたいだな。まぁ、こんな所に入り浸ってたら、不良になったと本気で思われても仕方ない。

わたぽん見て落ち着いてよ。ほら――

そんな役に立たないゴミしまえっての。(パシッ)

ああっ……!

進まない関係

 ハルオ戦いてぇな。大野と。

 からがまだゲームセンターに通っているという話を聞き、ニアミスしていただけと知るハルオ

 2人の進歩しても前に進まない関係は、中々ナンバリングタイトルの出ないストリートファイターに似ている。

俺は単発でも全然構わねぇけどな。一番大事なのは面白いかどうかだ。

お前、やっぱ結婚とかしないのか?

当たり前だろ。俺はいつまでも自由に楽しみたいんだ。

……まぁ、たった1人で俺を満足させられる女がいるなら、別だけどな。

いるのかな……そんな人。

きっと人間じゃないんだろうなぁ……。

渋谷色の真

 渋谷勢と出会ってすぐに意気投合し、一緒にカラオケショッピングを楽しんだ

 大満足で帰宅するが、乱れた服装を許さない萌美に即身ぐるみ剥がされ、絶望する。

相変わらずリアクションが面白いよね、晶ちゃんのお姉さん。芸人目指したら?

天職かもしれん。

10 VS 10

 遂に渋谷勢溝の口の対戦の日が訪れた。

 再びハルオと顔を合わせた日高は、彼に近付くマユマユという女子の煽りにキレ、全力で勝負に向かう。

この水色、顔はあんま可愛くねぇけど、いい感じに毒があるな。俺好みだぜ。

こ、こういう子と付き合うのは止めた方がいいと思うな。

こういう子って、どういう子?

えっと……。

ビッッッ〇!!

ワタヌキ。無視しろ。

CM

 ハルオによるロックマンゼロゼクスPR

う~ん、ロックマンエグゼ流星の方が好きなんだよなぁ。

主人公とヒロインがちゃんとセッ〇〇したのかと思うと興奮するよな。

頼むから思い出を穢さないでくれ……。

無双

 怒りの炎を身にまとった日高は、冷静さを失うどころか、逆にパワーアップ。

 勝ち抜き勝負で渋谷勢を次から次へと屠っていく。

す……凄い日高さん。全員圧倒してる……。

渋谷勢が大したこと無いだけじゃね? 練習サボって遊んでたし。

ジェネラルに勝てないしな。

あれを引き合いに出していいものか……。

日高ちゃんジェネラル勝てるのかな?

童貞狩りのマユマユ

 日高脱いで押し倒すくらいなら、私にだって出来るわよ!

 ハルオ貞操を狙うマユマユトンデモ発言に更に対抗心が燃え上がり、心の中で言い返す日高

 渋谷勢の大将であるハルオもあっさり打ち負かし、二大勢力の全面戦争を一人で終結させる。

う~ん、マユマユに寝取られるハルオも見てみたかったな。

あ、危ないところだったね……ハルオ君

本当にな。日高が勝ってくれた御蔭で助かった。

私の恋人にツバつけないで

 勝利した日高マユマユに対し、ハルオは自分のものだと宣言する。

女って怖いな。

うずちゃんは恋愛とかしないの?

めんどくさぁい。

その変な髪型変えればワンチャンあるかもしれねぇぞ。後はホンジョウにちゃんとメイクしてもらえば。

嫌だぁ、美少女になんかなりたくない! あんなどれもこれも同じ顔のモブになんかなりたくなぁい!

仲直り

 試合が終わり、ハルオと二人きりになった日高

 恋人と言ってしまったことや、突っぱねてしまったことを謝り、すっかり仲は元通りに。

良かったぁ、仲直り出来て。後はここにわたあめがあれば完璧だね。

そうかな……。

今からデートしてよ

 良い雰囲気になり、日高ハルオをデートに誘うが、彼はあまり乗り気では無い様子。

 仕方なく日高はただの遊びと言い直し、彼を何とか夜の街に誘うことに成功する。

ハルオ攻略難易度クソたっけーなぁ。

本命とする時の練習に一発ぐらいやっちまえばいいのに。

駄目だよそんな理由で……!

大野の不安

 ハルオを心配し、渋谷に来ていた大野

 ゲームセンターでのマユマユの悪態からハルオ日高のことを知り、不安は加速する。

やべぇ、ちょっと興奮してきた。修羅場が近いぞこれ。

ん? うぉっ!? ミツヤ、お前ズボンがキャンプ場になってるぞ!

バーベキューと聞いたら食欲がな。

お前、精神状態おかしいよ。

ソウルエッ〇

 レストランで見つめ合う2人。

 ハルオ日高とゲームの話をしようとするが、彼女はどんどん会話を性的な方向に持って行く。

エッッッッ!!

えずくな。

日高ちゃんがエロいこと言ってるんだもん。しょうがないよ。

やっと深夜アニメらしくなってきたな。

ハルオ君、困ってるみたいだよ……?

スケベな日高

 日高気持ち良かったなぁ。

 最近、ハルオにハグされる夢ばかりを見ると言う日高

 これはもしや……。

あっ……。(察し)

予行練習は十分済ませてきたようだな。

は……ハグくらいなら何も問題は……。

ワタヌキ。多分、日高は……。

男女で行くところ、分かる?

 日高は遂にハルオを階段の前に立たせる。

お泊り来たっ!!

遂にハルオも卒業か……。感慨深いな。

男女で行くところ……。はっ!

わたあめだね!? カップルさんは特別に割引サービスしちゃうよ!

何馬鹿なこと言ってるのさ。ラ〇ホに決まってるじゃん。

ラ〇ホ……。

日高の夢

 翌朝――街を歩く2人。

 日高の夢は果たして叶えられたのか……。

あああ!! カットされた!!

もー! 何でそこ飛ばしちゃうかな!?

いや、これはこれで想像を膨らませられるから良い。

う~ん、この様子じゃ……ハルオ貞操を守り抜いたかな。

夢だけじゃ満足出来ない!

 一夜を共にしたのにもかかわらず、全く手を出して来なかったハルオ

 日高は不満を爆発させ、彼に抱き付き、自分の想いを必死にぶつける。

あなたにゃ分からんでしょうねぇ!?

言うと思った。

修羅場

 日高に抱き付かれたハルオの前に、大野が現れる。

ああ~、良い。最高のシチュエーションだ。こっから血みどろの戦いが幕を開ける。堪らねぇ。

ハイスコアオブザデッドだな。

18話終了

 

大野さん、ずっと渋谷ハルオ君を探してたんだね……。

そうだな。ずっと1人で……。ちゃんと泊まれたのかな。

飯食ってたし、大丈夫だろ。

どうなるかなぁ、次回。やっぱ殴り合いの喧嘩になるかな。

それもアリだ。