ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ハイスコアガールⅡ」第19話「ROUND19」感想

今回の内容

 アニメ「ハイスコアガール」の第19話ROUND19」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「竜胆りんどう うず」「三ツ矢みつや くくる」「櫻井さくらい 真実まざね」「只乃やの 博人ひろと」の5人。

異常性クラスメートの昼休み7

 

暴行というのは、「人の身体に対する不法な有形力の行使」のことだ。

だから例え、パンチの寸止めでも暴行罪は成立する。

へぇ~、知らなかったな……。

参考までに言っておくと、相手にツバを吐いたり、耳元で大きな声を出すのも、立派な暴行罪だ。やる奴の気が知れないね。

(ガララッ――)おはようございますハメ~! 皆さん、元気にしてましたかパコ~!?

あっ、うずちゃん。その毎回ネタを入れてくるのは何なの……?

うっわ、今日はヤノがいるのか……。めんどくせぇ……。

やぁ、うず君。幾らこのクラスには他とは違うカリキュラムが組まれているとはいえ、好きな時間にだけ登校してくるのは感心しないね。

うわぁ! 誰かこの天才クソ眼鏡片付けてぇ~!

気にしなけりゃいいだろ、早くハイスコアガールの続き観ようぜ。


sora tob sakana/flash 通常盤

19話視聴開始

 日高に抱き付かれたハルオをじっと見つめる大野

 それに気付いた日高は、ハルオの心がまだ彼女に向いたままであることを知り、涙を堪えてその場から走り去ろうとする。

 だが大野は、そんな日高の腕を掴むのだった。

あれ? 意外に冷静。

まだ分かんねーぞ。後で復讐するつもりかも。

ゲームでなら殴り放題、刺し放題だぞ。

進級

 1996年4月4日――。

 高校二年に進級したハルオは、宮尾土井に、女子二人との朝帰りの件についていじられる。

 宮尾あの二人の気持ちを本気で考えたことあるのか?

おっ、ようやく学年が俺達に追い付いたか。

この二人、彼女が欲しいならハルオに構ってる場合じゃないだろ。

う~ん、でも……よく知らないけど、高校生って基本、男女交際禁止じゃ……。

リア充は爆発しろ。

フルボッコ

 家では更なる災難が待ち受けていた。

 帰宅したハルオは、大野の姉母親に、渋谷日高と過ごした件について責められ、ぼこぼこに叩かれる。

 どうやらあの時はファミレスで朝まで過ごしたらしいが……。

囲まれて叩かれまくるってのも中々の快感だ。ここ最近のハルオはほんと羨ましいぜ。

お前普段からやられてんじゃねぇのか?

他人の姉と自分の母親の組み合わせは未だ経験無いな。

そういうことかよ……。

あれ? ラ〇ホ行った訳じゃなかったんだ。ちょっと残念だなぁ。

あっ! 朝勃ち見られた可能性あんじゃね!?

別にやろうと思えばファミレスでも出来るからな。

……。

女誑しのクソ童貞!

 大野が自分を探して渋谷で過ごすハメになったという話を聞き、罪悪感を覚えるハルオ

 面白がって攻撃を続ける二人からやっとのことで逃れた彼は、家から飛び出した後、またゲームに逃げようとする。

えぇ……また現実逃避か。いい加減はっきりと言った方が……。

いや、高校生いっぱいはこのハーレムを楽しむべきだろ。

そろそろ大野のお姉さん巻き込んで、更に盛り上げない?

あんまやり過ぎるとスクイズになるぞ……。

黒塗りの高級車

 歩いていたハルオは、突然停まった黒い車から出てきた黒服達に、中へ連れ込まれてしまう。

 ハルオちょっとぉー!?

刑法第224条略取・誘拐の罪……。3ヶ月以上7年以下の懲役……。

あぁ、クソ。始まった……。

フッ、安心したまえ、これ以上野暮なことは言わないよ。

CM

 日高ハルオによるサムライスピリッツPR

んおっ? またサムライスピリッツだ。

待ってくれ、もうネタ切れしたのか?

まぁ、それはいいけど、抱き付くシーンをネタにするのは……。

あんなのはもう笑い話にするしかないよ。

拉致

 強引に大野の屋敷へ連れてこられたハルオ

 ようやく自由になった彼は、大野に拉致の理由を尋ねるが、彼女は怖い顔で睨むばかり。

 黒服達にも説明を求めるが、彼らはすぐに部屋を出て行ってしまう。

 黒服ばいなら。

何だこの黒服達

馬鹿にしてるのか……?

ファイナルファイト

 じいやから話を聞くと、どうやら大野ハルオと一緒に自宅で羽を伸ばしたいらしい。

 それでハルオは、彼女と一緒に部屋でファイナルファイトをプレイすることに……。

今日は一日ハルオ君を独占ってことだね。

負けず嫌いだからな……。

メッセージ

 最新作から過去作。新しい物から古い物の順でファイナルファイトをプレイさせられ、ハルオ大野の伝えようとしていることに気付く。

 これは……「原点回帰」。

 彼女の真意を知ったハルオは、昔のことを思い出し、そして渋谷でのことを謝る。

これなら穏便に済みそうだな。

いや、まだ分からねーぞ。

意地

 現在の状況は1本取り返し、イーブン

 格ゲー2本先取。よってまだ勝負はつかないと見る

 3戦目は……女の戦いか……!

そうこなくっちゃ面白くないな。

日高ちゃんしつこいからねぇ。今度こそ分からせないと。

ここで会ったが百年目

 翌朝、店の仕事を手伝う日高の前に姿を現す大野

無言の圧力。

オーラが見える気がするな……。

エンディングは誰に……?

 帰宅したハルオをまたいじり始める

 果たして彼が行き着くのは晶エンドか、小春エンドか、それともお姉ちゃんエンドか……。

母親マユマユのルートはファンディスクで追加だな。

R18不可避。

何か大野の姉ノリノリだが、まだ経験無いんだよな……。恋愛

攻められると弱いタイプだね。

大野の誘い

 日高を連れ出し、ゲーセンに訪れた大野

 クレーンゲーム体力測定を始めるが、目的は当然、遊びではない筈……。

準備運動だな。

身体が温まってきた……!

真剣勝負

 この前のことをはっきりさせたい……。

 大野の考えを感じ取った日高は、「受けて立つ」と言い、彼女と共にアーケードゾーンへ。

 果たしてこの勝負を制し、ハルオを手に入れるのはどちらか。

流石にこれが最後の戦いになるだろう。

決着ついちゃうとちょっとつまらなくなるよね。

なぁに、人生長いんだ。略奪愛は幾らでも……。

そうならない為に、ハルオがしっかりする必要があるな……。

次はそういう話になりそうだね。

19話終了