ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」第7話「過熱」感想

今回の内容

アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」の第7話過熱」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当ケロタン』より――

ケロタン」「アグニス」「メッタギリィ」の3人。


ノー・ガンズ・ライフ クリアファイル 2015 UJ ( ウルトラジャンプ ) フェア

第7話視聴開始

 「君には謹慎処分を受けてもらう。

 上層部に呼び出されたオリビエは、ゴンドリーを秘密裏に処分せよという命令に逆らった為に、謹慎処分を言い渡されてしまう。

 無力なオリビエは、心の中で十三に望みを託す。

オリビエ父親軍警察の職員だったのか……。それでゴンドリーに殺されちまったと……。

そりゃまたお気の毒に……。

彼女が何としてでもゴンドリーを裁きたい理由はそれか。納得がいった。

駆け付ける2人

 擬態を解き、メガアームド斎に襲い掛かるゴンドリー

 彼はクローネンの針による攻撃を警戒し、一旦その場から離れる。

すげぇ、便利な針だぜ。俺もあれ欲しい。

凄いのは針じゃなくて、クローネンだからな……。

保護

 一方、復興庁に保護された鉄朗達。

 煙草を渡し忘れたというメアリーの話を聞いた鉄朗は、それを十三に届けるべく、見張りの職員に対しハルモニエを使用する。

メアリーが不穏なこと言ってるぜ。十三煙草で何かを抑えこんでるって……。

まさか……、十三も暴走しちまうんじゃ……。

そりゃ吸わなきゃならん訳だ。

最後の標的

 十三に現状を伝えられるメガアームド斎

 彼は何も知らないようで、仲間達が殺されたことに驚き、ゴンドリーのことについて話し始める。

暗殺特化の拡張……あの擬態もその一部か。

それで皆あっさり殺されちまったんだな……。

しかし、補助脳に負荷が掛かり過ぎた為に神経が蝕まれ暴走……。最早ただの殺人マシーンか。哀れなことだ。

銃弾は戻らない

 オリビエが局長の任を解かれたという情報得る2人。

 しかし、お互い成すべきことに変わりは無い。

 十三は依頼を続行する。

だからどうしたって感じだよな。

一度抜かれた刀ってのはな。何かを傷付けるまで鞘には収まらねぇのさ。

それはお前がおかしい。

奇襲

 ゴンドリーサァ、死ノッカ!? 英雄サマァ!?

 クローネンがいなくなったのを見て再び姿を現すゴンドリー

 十三を吹っ飛ばし、メガアームド斎を追い詰める。

な、何か口調に違和感があるぞ……?

暴走の所為か…………それとも……。

高負荷対決

 ゴンドリーを挑発し、タイマンに持ち込む十三

 激しい戦闘で彼をオーバーヒートさせ、補助脳の位置を特定する。

 十三気にいらねぇが、信用してるぜ……。

後はクローネンの仕事だな。

十三がタンクやって、クローネンが遠距離から針投げ……。このコンビ、強くねーか?

もし仲が良ければとんでもないことになっていたな。

法の裁きを受けるがいい

 十三から逃げるゴンドリーに見事針を命中させたクローネン

 彼らはゴンドリーの生け捕りに成功する。

これで依頼達成だな!

いいや、まだだ。牢屋に運ぶまでが仕事だぜ。

ペッパー&セブン

 ここでシスターカレン――ペッパーと、十三と同じく頭が銃の拡張者セブンが登場。

 どうやらゴンドリーペッパーハルモニエで操っていたようだ。

 ペッパーこれで終わりじゃないわよ。もう一人の銃頭さん。

ええーっ!? マジかよ!

上手く操ることは出来ないようだが、鉄朗以外にもハルモニエを使う人間が完成していたか……。

見ろ、あの銃の形……。やっぱ自動式だよな?

ライバル登場は盛り上がる展開だぜ。でも何かやたら声が可愛いっつーか、若いな。こいつ。

不審な点

 被害者三人の内、配送業者の死因だけが違うという事実が判明し、その理由を考えていたオリビエ

 職員の身体を操る鉄朗と合流し、共に十三の元へ向かうことに。

ん? もしかしてメガアームド斎が犯人か?

殴られて心停止……。ヒュンケ・ファウストか……?

や、やばい人だったのか……あの人。

ゴンドリーの真実

 鎮静剤が切れ、再び暴れ出すゴンドリーを押さえる2人。

 彼が再び意識が無くす前に話したのは……。

戦況?

おい、もっと詳しく話せ!

メガアームド斎の闇

 事件の真相が明らかになっていれば、今の経済発展は無かったと言うメガアームド斎

 英雄は真実を闇に葬る為、十三クローネンにその拳を向ける。

 メガアームドここでゴンドリーと共に果ててもらう!!

それがてめぇの本性か……!

クローネン! ワンパンwww!

大丈夫なのか……。

次回「遺志」

 

いやぁ、ヒュンケ・ファウストのぶつかり合いで終わっていい感じだったな!

次回は、鉄朗オリビエも来るだろうし、楽しみだぜ。もしかしたら十三の本気も見れるかもしれねぇし。

期待しておこう。