ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ハイスコアガールⅡ」第20話「ROUND20」感想

今回の内容

 アニメ「ハイスコアガール」の第20話ROUND20」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「竜胆りんどう うず」「三ツ矢みつや くくる」「櫻井さくらい 真実まざね」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「本庄ほんじょう 百合ゆり」「綿貫わたぬき 翔太しょうた」の7人。

異常性クラスメートの休日

 

くそっ、これが最後の一体だ! 行け! ズルズキン


Scrafty: ズルズキン Pokemon Notebook Blank Lined Journal

遂に正体を現したね。そんなズボンずり下げて何を見せるつもりだ!?

うるせぇ! カビゴンなんて一撃で倒してやる! とびひざげり

馬鹿め! 効かんわ!

何っ!? 何で耐えた!? こっちはハチマキだぞ!?

リフレクターを忘れてるぞ。(ごくつぶしカウンター!)

くそっ……!(ズルズキンはたおれた!)

ああっ! カスム君ポケモン凄い硬い!

ドヒドイデどくどく

トゲキッスドレインキッス

ならこっちも! ニンフィアドレインキッス

ゲームの中でまでレズるな。

み……皆強いね……。

ワタヌキはどんなポケモン使ってるんだ?

えっと……。バイウールーマホイップモスノウワタシラガペロリームエルフーンだけど……。

(見事にふわふわしてるな。)

どうする? 対戦するか?

駄目だよ。カスム君、毒入れてくるから……。

人聞きの悪いこと言うな……。


sora tob sakana/flash 通常盤

20話視聴開始

 大野との大勝負。

 対戦ゲームの決定権は日高にあり、彼女は確実に勝てるゲームを探す。

 日高私はどうしても勝ちたい……! どんな手を使ってでも……!

どんな手っつっても、流石に反則は駄目だよな。

はっ! 2人がラブラブな関係になれば、もうハルオ君を取り合うことはなくなるんじゃない!?

新しいルートが解放されました!

ないだろ。

ずっと一緒に

 勉強ばかりの退屈な学生生活を送っていた自分に、夢中になるもの、真剣になれるものを教えてくれたハルオ

 彼とずっと一緒にいたいと願う日高は、その夢を叶える為、大野に立ち向かう。

 選択したゲームは「スーパーストリートファイターII X」。使用キャラは――豪鬼

なぁ、カスム。こっちも対戦しようぜ。

アニメ観ながらやるのか……?

大丈夫だって、格ゲーじゃねーんだから。

ねぇねぇ、わたぬききゅん。私とやらない?

えっと……お手柔らかに……。

豪鬼VS……

 日高豪鬼に対して、大野が選択したのはなんとザンギエフ

 圧倒的なキャラクター性能の差。

 日高は動揺するが、心を悪魔にし、容赦無く斬空波動拳を撃ち込んでいく。

 日高勝てる勝負があるなら取りに行く!

ゲンガーみちづれ

ぐああー!! HA☆NA☆SE!!。

行けー! ぬぷぬぷ!(ヌメルゴンヘドロウェーブ

あああっ! ふわちゃん!(エルフーン

100%勝てる勝負

 悪魔に魂を売り、まずは一本手にした日高

 しかし、真っ直ぐな瞳の大野を見て、段々と後ろめたさに精神を蝕まれていく。

 そして脳裏に去来したのは……。

 ハルオ俺は負けたくねー奴に、負けたくねーんだよ。

まるで5D'sジャンのような状況。

おいおい、ここまで来たんだ。心を乱すなよ。

一転攻勢

 大野が待っていたのは、日高の心が揺さぶられる瞬間。自責の念と心の隙。正攻法で堂々と勝ちたいという欲求。

 本気を出した大野には、もう斬空波動拳は通じなかった。

これって……大野さん、手加減してたの?

心を折りに来てるな……。

大野の強さ

 追い詰められた日高は悟る。

 大野のこの強さが、想いの強さなら……。

 日高私の付け入る隙(好き)なんて……。

決着か……。

悲しい……。

中途半端な女だな。しょうがねぇ、俺が悪魔みたいな女に開発して……。

止めろ。

CM

 ハルオ宮尾によるサクラ大戦PR

微熱

あれは本当に笑わせてもらったぜ。

僕、禁断の放課後好きだなぁ。

皆、何の話してるんだ?

サクラ大戦過去作って、必殺技が面白いんだよ。

あいつら戦闘中、異空間でいちゃつくというボーボボみてぇなことし出すから。

えぇ……。

原付免許

 女の戦いがあったことなど露知らず、ハルオ原付免許取得の為、猛勉強をしていた。

 宮尾に原因は大野かと聞かれるが、まだ自分の本当の気持ちに自覚はない様子。

はぁ……はぁ……カスム君を見るとお股の辺りが熱くなるのって、恋かな?

ああ、そりゃ間違いなく恋だな。

…………。

ジェフリー

 ゲームの誘惑を断ち切り、勉強に精を出すハルオ

 挿入歌でリラックスしながら、交通ルールを頭に叩き込んでいく。

作業用BGMだ! お前らはどんな曲かけてる?

私はこれ、聞いてごらん、うずちゃん

ん? ウワァー! 耳舐め音声じゃねーか!

己を磨けよ少年!

 ハルオ原付取得の勉強をし始めたきっかけは、また大野の姉だった。

 何でも出来るへ対抗するなら、ゲームだけでなく、人としても成長しなければならないと。

すげぇ、色々習ってたよな。

あれが全部身についてるとなると……。

俺らのクラスにもいるじゃねーか。

ヤノ……。あいつレベルになると、もう世の中つまんなそうだよな。

合格

 猛勉強の甲斐あって、無事、免許を手に入れたハルオは、早速、大野家に向かって原付を走らせる。

 頭の中には、大野に見せびらかしたいという気持ち。

 ハルオは徐々に彼女への想いを自覚していく。

ようやくか。その気持ちが恋だ、覚えとけよ。

好きです! カスム君

断る。

もぉ~、そんな恥ずかしがらなくても~。

本心だ!

開いた距離

 大野原付のことを自慢し、またいつでも呼んでくれと伝えたハルオ

 しかし、彼女の顔は突然、曇り……。

 ハルオ大野……?

んっ? 何だ?

あーあ、原付に浮気なんてするから。

いや、そのことじゃないでしょ。

まさか……また会えなくなるとか!?

あー、あり得るな。

20話終了

 

よーし、ポケモンバトル決勝戦カスムVSシモノグチだ!

意外にもシモノグチつえーな。

行け! バイノーラル

……バイバニラか。

しもちゃんバイノーラルは凄いよ。くだけるよろいだからすぐ脱いじゃうし。

こっちはミミッキュだ。(つるぎのまい選択)

こごえるかぜぇぇん

おい、やばいぞ。上取られたか。

くっ。(かげうち選択)

チェンジ!(しもちんバイノーラルをひっこめた!)

っ!?

行け! パンチラ!(チラチーノ


Cinccino: チラチーノ Pokemon Notebook Blank Lined Journal

駄目だ。かげうちの効果がねぇ……!

この変態、下から覗かれたことをまるで気にしてないぞ。

ポケモントレーナーに似るんだよね。

何してくる気だ……?(じゃれつく選択)

アンコールアンコール

げっ。

見せつけてきやがる……。

なぁ、ホンジョウシモノグチって後、どんなポケモン使うんだ?

えっと、トゲキッスツボツボヌメルゴンブルンゲルだよ。

カスム君、私が勝ったら罰ゲームね!

えっ?

ちゃんとチンチンから〇〇が出るのか確かめてあげるぅ。

……!

カスム、頑張れ。