ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ハイスコアガールⅡ」第21話「ROUND21」感想

今回の内容

アニメ「ハイスコアガール」の第21話ROUND21」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「竜胆りんどう うず」「三ツ矢みつや くくる」「櫻井さくらい 真実まざね」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「本庄ほんじょう 百合ゆり」「綿貫わたぬき 翔太しょうた」「死瑪しば 遊餓ゆうが」の8人。

異常性クラスメートの休日2

 

いっけぇ! バイノーラルぜっちょうれ〇〇!(ぜったいれいど

うわぁ!(一撃必殺!)

ブラッキーもイッちまったか……。

哀れカスム……童貞にはキツい戦いだった。

はぁ……はぁ……、さぁ、カスム君。私の勝ちだよ。約束は守ってくれるよね?

……!(ガシッ)

おっと、逃がさないよ?

ほ、ホンジョウ? やめろ……放してくれ。

ごめんね。私、女の子の味方だから。

ミツヤうず

カスム、真剣勝負に負けたんだ。覚悟を決めろ。

(ぽちぽち)

マザネワタヌキ

(にやにや)

ごめん、カスム君。僕の力じゃ無理。

(かちゃかちゃ)

(くそっ、またシモノグチ異能で身体が動かせない……!)

(安心しろ、カスム。今、通報したからな。)

あっ、えっ!? やばっ……。

ん? どったの、ゆりちゃん

なぁ、シモノグチ。またなのか。

あっ!

 


sora tob sakana/flash 通常盤

21話視聴開始

 久しぶりにゲームセンターに訪れ、格ゲーをプレイするハルオ

 しかし、思うように動けず、何だか気分も乗らない。

 腕が落ちた原因は、長くゲームから離れていた所為か、それとも大野との一件の所為か……。

いたたたたた!! 痛い! 痛い! やめて! 耳取れちゃう! 耳取れちゃうから!!

おら、こっちに来い。俺の輝石サニーゴサニゴーンの餌食にしてやる。

はぁ~、助かった……。もしかしてうずが助けてくれたのか?

ソーナンスよ!

ソーナンスじゃねーんだよ……

 ハルオ大野のあの切ない表情を思い出す。

 何を考えてるのかは分からない。しかし、これだけは分かる。

 もう今まで通り仲良く出来ないのだと……。

やっぱ親に何か言われたって線が濃厚か……。つーか、今まで出て来てないけど、どういう人達なんだ?

んーと、海外に住んでる。

あまり良い親って感じはしないな。だいぶ子どもを苦しませてる訳だし。

多くの思い出

 大野の苦しみの理由を解き明かそうとするハルオ

 いつから自分にとって彼女の存在がここまで大きくなったのか。

 ハルオは街の至る場所が、大野といた記憶で溢れ返っていることに気付く。

 一緒にいるのが楽しかったことに。

闘志以外に燃え上がっていたもの……。それは……。

性欲か。

まぁ、それも少しはあったかも……。

自分の本心

 宮尾の家に遊びに訪れたハルオ

 彼は自分の口から大野のことで悩んでいることを明かし、友人を仰天させる。

 ハルオ単純に一人の男として俺は、大野のことが好きなんだなって。

宮尾の動揺が尋常じゃないな。

そりゃ長かったっすから。

ハルオがとうとうゲロりました

 事実はすぐに関係者の間で共有され、ハルオはまたしても玩具にされる。

 そんな中、これからどうすればいいのかを真面目に考えるハルオ

 土井から大阪で開かれるストリートファイター2全国大会で優勝するのはどうかと提案される。

前回はボタンがきかなかったからな。

ようやくこいつ役に立ったな。え~と、名前何だったか。

井出です!

もし俺が優勝したら……

 「アキラぁーゼックスじよぉー!

アキラぁーゼックスじよぉー!

輪唱するな。

CM

 ハルオ大野による「MAN OF MEDANPR

おっ、アンティル・ドーンのところの新作か。

あれ結構面白かったよねぇ、登場人物達の関係を滅茶苦茶にぶっ壊すの。

趣味悪いぞ……。

終盤バイオハザードでクソ笑ったわ。

正しいと思った方へ

 からハルオの本気を受け止めるよう言われた

 しかし、これが彼との最後の思い出になるかもしれない……。

 決断を下すことに迷うは、日高の家に訪れる。

ああ~! 女の子同士のイベント!!

うおっ、びっくりした。急に入ってくるな!

まっ、まさか晶ちゃんハルオ君との思い出作りのセッ〇〇の為の勉強を日高ちゃんと!?

ホンジョウ、落ち着いてくれ……。

大阪旅行なんて言語道断

 話を聞いた萌美は、いつものように教師として厳しく振る舞う。

 しかし、呆れかえったので、その日は実家に帰ると発言。

 これは許可を得たのも同然では……!?

もうすっかり激甘だな。

ハルオ君に落とされちゃったからね。しょうがないね。

大野 真の涙

 大阪旅行の当日となり、出発する

 彼女が出て行った屋敷の中で、は泣いていた。

 が今月末にロス移住するという話を知ってしまったのだ。

は? もう二度と帰って来れないのか?

知らない男に寝取られるってよ。

ベタな展開……だけど、不思議と安っぽく感じないな。

なっ、泣いてる真ちゃん! かっ、かわいいそう……!

二人の思い

 ハルオは勝って告白……、晶は勝って決別……。

大野は縁を断ち切るつもりだっていうのか……?

あっ、じゃあ日高ちゃんに会ったのはハルオ君を譲る為!?

ビンタ不可避。

早く見てぇ。

21話終了

 

分かったか? 二度とカスムにその汚ねぇ性欲をぶつけるんじゃねぇぞ?

わ、分かったから痛いのはやめて!

…………。

ほんとは性欲が無くなるまで調教したいところなんだがな……。

カスムに感謝しろよ。(ガララッ――)

……。

……。(私は絶対諦めないからね。絶対に……!)