ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ハイスコアガールⅡ」第22話「ROUND22」感想

今回の内容

アニメ「ハイスコアガール」の第22話ROUND22」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「竜胆りんどう うず」「三ツ矢みつや くくる」「櫻井さくらい 真実まざね」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「本庄ほんじょう 百合ゆり」「綿貫わたぬき 翔太しょうた」の7人。

異常性クラスメートの休日3

 

あ、そういえば皆これ知ってた? ハイスコアガールの続編。

何だこれ。何かのネタか?

いや、どうも本当みたいだぞ。

めっちゃ引きずってて草。

何で日高ちゃんをこんな扱いするのか意味不明なんですけど。酷くない?

んー、でもちゃんと就職出来てるんだし、まだチャンスはあるんじゃない?

わ、ワタヌキきゅんは結婚とかどうするつもりなの?

え……? ぼ、僕? 僕はお菓子を作れればそれでいいから……。

ホンジョウはやっぱり女がいいのか?

う~ん、結婚は別に男の人でもいいかな~。女の子産んでみたいし。

んー…………。

私の身体の中にも子宮があるという事実。(ドン)

ハハハwww。顔もブサイク、声もブサイク、性格もブサイクで結婚出来たらすげーよ。

うえ~ん、生理きちゃうぅぅ~。

やっ、やめてよ。痛いの思い出しちゃうから!

大変そうだな……。

 


sora tob sakana/flash 通常盤

22話視聴開始

 新幹線に乗り、ストⅡ全国大会が開かれる大阪へと向かう大野ハルオ

 名古屋までの間、外に何匹の動物がいるか当てる遊びをしていたところ、カッパにネッシー、幽霊の大群を目撃してしまい、負けたハルオは罰ゲームで大野にくすぐられる。

 大野ムフー。

また無茶なギャグを勢いで誤魔化してる……。

夢オチとかじゃないのか? この世界怖すぎだろ。

普段から見えてるガイルみたいなものだと思うが……。

皆、晶ちゃんの味方なんだね。

萌美の疑問

 大野家指南役として、長くをバックアップしてきた萌美。彼女は今まで家の方針に何の疑問も感じていなかった。

 しかし、今は……。

 萌美個人的な意見としては、なんと寂しい方針かと。

私はこんな家、嫌かな。気持ち良いことだけして生きてたい! カスム君だってそう思うよね!?

そ、それは……。

ね? 危険は嫌だよね? 私と安心、安全な世界で一緒に暮らそう? 苦しみのない世界に行こうよ。

そんな世界あるんだったら私を連れてってくれよ、マ〇〇。

うずちゃんは下品だから嫌。

何だとぉ……。

大阪デート

 大阪に着いた2人。

 ハルオは早速ゲーセンを巡り回ろうとするが、大野がお腹を空かした為、まずはたこ焼き屋へ。


【大阪名物】手作り大粒 たこ焼き(12個入)×4パック⇒【あす楽_土曜営業】【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】(父の日 ギフト プレゼントにもどうぞ)

うまー。お前らもたこ焼き食う?

あっ、食べる食べる。

僕も!

ほい、楊枝。

気が利くじゃん。うずちゃん

ん~、いつ食べても卑猥な食感! 美味しい!

……シモノグチ。食事中には控えてくれ。

大阪デート2

 大阪ゲーセンに辿り着いたハルオは、大野と一緒にやり残したゲームを次々とプレイしていく。

 明日は大会だが、こんな機会は滅多にない。

 ハルオ大野との時間を目一杯楽しむことにする。

そうだ、楽しんどけ。その方が彼女も喜ぶだろ。

大野にとっては、これが最後の思い出作りだしな……。

大阪デート3

 再びたこ焼きでの腹ごしらえの後、新たなゲーセン関西勢を相手に暴れる大野

 そんな彼女の存在を、ハルオは誇らしく思う。

 しかし同時に、大会への不安が募ってきていた。明日、本当に大野に勝てるのだろうか?

めっちゃ笑うやん、

はっふはっふ! かっ、可愛過ぎて死にそう!

ええっ、大丈夫!? ホンジョウさん! 僕を見て落ち着いて!

(すっ……)

うわっ、凄い効果……。

CM

 ハルオ大野による「ラクガキキングダムPR

ラクガキ王国なっつ!

凄い斬新なゲームだったよね。新作出るんだ。

こ、これ、めっちゃ卑猥なもの描いても大丈夫なのかな?

消される! 消される!

壁一枚隔てた先には

 大阪ゲーセンを堪能した2人は、夜――同じホテルに宿泊。

 情報量の少ない部屋、薄い壁。

 ハルオは隣から聞こえてくる物音が気になってしょうがない。

うおー、覗き穴とかねぇかな。

はぁ……はぁ……向こう側で晶ちゃんが何か動いてる……!

御免。ちょっとトイレでオ〇〇ーしてくるね。

お前ら興奮し過ぎだろ……。

私に任せろ。すぐに萎えさせてやる。

アハァァァアアアアン! イヤアアアアァァァン!

…………。

…………。

凄いな……。

心の待ちガイル

 緊張で眠れないハルオの前に現れた2人のガイル

 大野は待っているということなのか、ハルオが部屋に来るのを……。

 ガイルお前が勇気を出して飛び込んでみるのだ!

私だったら今すぐ行くよ! 待ってなくても行くよ!

くそ、駄目だ。このレズだけは私の力でも抑えられん。

僕がやってみるよ! ホンジョウさん! 正気に戻って!

ねぇワタヌキ君、邪魔。画面見えないんですけど。

あっ、ごっ、ごめんなさい……!

額縁の裏

 ハルオがお化けの話をすると、のいる部屋から何かが割れる音が響いた。

 急いで駆け付けたところ、そこには落ちて割れた額縁。本当に怪しげなお札も貼られている。

え、本物かよ。

こりゃもう一緒に寝るしかねぇな!

同禽

 額縁を怖がり、ハルオの部屋に逃げて来た大野

 夜中の1時になっても、彼女はベッドの上から動こうとしない。

 仕方なくハルオは、大野の部屋で寝ると言い、出て行こうとするが……。

服を掴んで……、一緒に寝たいってことだね! そうなんだね!

遂にヤっちゃう? ヤっちゃう!?

明日に備えて

 大野に誘われ、同じベッドで眠ることになったハルオ

 寝返りを打つと、彼女はじっとこちらを見つめていた。

 明日の全国大会はどうなってしまうのか。

あああ! 晶ちゃんがこっち見てる!

おいおい。キスくらいしてもいいんじゃねーか?

フライングはちょっと……。

お口とお口……! もうほとんどセ〇〇スだよ!

お口マ〇〇って言うしね。

こいつらキスで孕みそう。

22話終了