ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ドロヘドロ」第2話 感想

今回の内容

アニメ「ドロヘドロ」の第2話袋の中」「食事中はお静かに」「隣の町の魔法使い」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

益田ますだ 愛斗まなと」「中山なかやま 皇帝カイザー」の2人。

Welcome トゥ 異常

 

オォォイ、カイザー。最高にイカれたアニメが届いたゼェ。一緒に観ないカァ?

何っ!? イカとはまさかアレか? アレのことか!?

ヘヘヘヘヘ、気になるだろゥ? 早く中身を確かめてみようゼェ……。

(ズルッ)ちょっと待て、今からパンツを脱ぐ。

フヘヘヘアアハハ、このアニメを見て何処までギンギンでいられるかナァ。

そう簡単には萎えんぞ俺は!


ドロヘドロ(2)【期間限定 無料お試し版】 (IKKI COMIX)

第2話視聴開始

 の部下の掃除屋である能井

 彼らはに対する文句を言いながらも、受けた依頼をこなす為、今日も現場に向かう。

ヘヘヘヘヘ、あの心臓のマスクいィーじゃねぇか。俺も欲しいよなぁ?

そォーだぜ俺ェ!!! 俺も欲しいィィ!!

彼らはもしや覆面レスラーなのか? あの女は中々良い身体をしているが。

見てりゃすぐに分かる筈さァ。

ニカイドウが心配

 酷い雨の中を走るカイマン

 急いで店に駆け込んだ彼は、ニカイドウが体調不良で寝込んでいることを知ると、驚いて容態を尋ねる。

 「大丈夫だ」と返ってくるが、その声にいつもの覇気はない。

ホールの雨は魔法の所為で人体に有害!? 浴びてェエエ!!

穴♂に汚れた液体が降ってくるとは興奮するな!

俺みたいなのを本物の魔法使いって言うんだ

 掃除屋として暴れまわる能井

 ターゲットの老人を追い詰めたは、得意の魔法で片を付ける。

この男、弱い者いじめは嫌いか! 俺の股間も気に入った!

俺は好きだけどなァ。抵抗が無いと色々やりやすイ……!

何処の骨を折るのも目玉を抉り出すのも自由自在! パーティイイイイ!!

殺してくれ

 仕事でゴミの処理を任されたカイマン

 袋の中の男は魔法使いによって姿を変えられたのだと話し、カイマンに「殺してくれ」と頼む。

 犯人のことを尋ねようとするが、どうやら話す気はないらしく、カイマンは渋々男を炎の中に放り込む。

 ゴミ袋の男ありがとう……。

別に袋の中身を見せてくれても良かったのだぞ?

雑魚は幾ら冒涜されても文句は言えないからなァ。

ボスは大変

 の魔法でバラバラにされてしまい、に尋問される老人

 薄気味悪い笑い声を上げながら、「多くの者がお前の首を狙っている」と言う。

首? そんなところを狙ってどうする。ケツを狙うのが常識だろう?

首絞めってのはイイもんだぜェ。脳細胞が死んで死んで未知の世界に行けるからさァ……。

恵比寿の服

 助けた恵比寿の面倒を見る藤田

 彼女がよく来ていた店に訪れ、新しいマスクと服を頼むが、まるでパズルかプラモみたいで、着せるのに一苦労。

ハハハ! 自分で服も着れないとは困った奴だな!

もういっそのこと身体を切り刻んでおさまるようにしようぜェ。俺なら迷わずそーする。はみ出た乳は邪魔だから切り落とすかァ。

会合

 に呼ばれ、集まった部下達。

 次のターゲットは手強く、殺し合いになると聞いたは、やる気が漲る。

次の相手というのは、カイマンニカイドウのことなのか?

あいつらツェーからよォ、驚くなよカイザー

ほぉ、一度兜合わせ願いたいな。

強い

 針師という魔法使いを探しにとある街を訪れたカイマン達。

 ニカイドウは早速絡まれるが、圧倒的な身体能力でチンピラを叩きのめす。

たった一人にやられるとは軟弱な男達だ。俺は悲しいぞ!

容赦がねェってのは気持ちいぜェ。

針師

 目的の魔法使いを見つけたカイマンは、早速彼を口の中にご招待。

 カイマン何て言われた?

 針師お前は違うって……。

 カイマンそうか、じゃあ死ね。

サイコロステーキじゃ痛みを感じる暇もなさそうだよなァ。俺はもっと時間をかけるのが好きだぜェ。

なぁ、マナト。もしかしてカイマン通り魔なのか?

DEATHの暗示

 いきなり殺されかけた針師だが、少しも動じた様子は無く、親切にもカイマンの顔を魔法で治そうとしてくれる。

 そしてニカイドウには、よく当たるという占いをし……。

 針師心臓が原因で君によくないことが起こるらしい。

アアアァァァア、感じるだろウ? カイマン。その痛みがイイんだ。

う~む、ニカイドウ死の暗示。しかも心臓とは……。

ハァハァハ……きっと心臓発作のことだぜェ。楽しみで鼓動も早まるだろうなァ……!

心臓が来る

 行くぞ能井! ホールへ!!

この流れなら次回は間違いなく戦闘だろうな! 

その筈さァ。アソコおっ立てて待ってろよ、カイザー

第2話終了

よし! 俺は耐え切ったぞ! もう出してもいいな!?

構わねェけどさァ。掃除は自分でやれよ?

ウオオオオオオ!!!(上下運動)

さぁて、流石にこの先はドロヘドロだからさァ。見せられんのはここまでだ。あばよ。