ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ダーウィンズゲーム」第7話「圧砕」感想

今回の内容

アニメ「ダーウィンズゲーム」の第7話圧砕(エイス)」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「三ツ矢みつや くくる」「竜胆りんどう うず」「盤上ばんじょう 試練しれん」「琥雲くぐも 克生かつき」の5人。

圧迫(プレッシャー)

 

……ッ! 何だ……!?

どうした?

普通じゃねぇ街だと思ってたが……、見えない壁がありやがる。

これ以上先には行けないってことか……。

ん……? いや待て……。

この壁ちょっとずつこっちに来てるぞ!

えっ?

狭まってるってことだ!

おいおい冗談よせよ。

……げっ、マジだ!

ど、どうすんだ? まさか反対側も壁なのか?

チッ……、アニメはこれに気付かせない為の罠か……。

いや、そうじゃなくて、アニメ感想やらなきゃ殺されるってことじゃね?

嘘だろ……!?

おい、シレン! 早く次の話を再生しろ!


ダーウィンズゲーム 7 (少年チャンピオン・コミックス)

第7話視聴開始

 花屋私に逃げるという選択肢は無い……!

 レインからエイスに所属する要注意人物についての情報を得ていた花屋

 天敵である火炎魔人シグと遭遇するが、既に覚悟は出来ている様子。

いつでも炎出せるってすげーな。俺はピンチの時にしか使えねーのに。

お前の場合、メインは馬鹿力だろ。

状況が限定されてる代わりに、発動した時は凄まじいよな……。

敵が多けりゃ多いほど燃えるぜ俺は!

多勢に無勢な程、有利になるって滅茶苦茶過ぎるだろ。

壁に潰される前に使ってくれよ……。

荒れる渋谷

 ダイヤリングが配置され、クラン同士の潰し合いが激化する宝探しゲーム

 エイスが暴れる中、ダンジョウ拳闘倶楽部は小規模のクランを襲い、確実にリングを手に入れていく。

堅実だな。

この筋肉馬鹿共に暗号の解読なんて出来ないだろ。QRに気付いてないまである。

俺は入るんだったらこういう仲間を大切にしてくれるクランがいいけど……。

エイスの連携

 植物のバリケードに仕込んだ手榴弾シグに対抗しようとする花屋

 しかし、シギルによって空を飛んできたもう一人の要注意人物――カツラ ケーイチに空気の拳を叩き込まれ、シグに身体を貫かれてしまう。

吹っ飛んできた男の……しかもあの装甲を素手で貫くってマジかよ。

相当デバフかかってたんだろうな。

俺、やったことねぇから分かんねぇ。

どうせシギルだろ。んな細かいこと気にしてたらキリがねぇ。

でもぉ。

最後の策

 致命傷を負った花屋だが、シギルを発動し、榴弾を起爆。

 空気のバリアに防がれるも、植物で心臓を動かし、最後の力でホテルを倒壊させにかかる。

おおっ! 花屋のおっさんやるじゃねぇか!

しかしこいつら能力的に生き残りそうな気がするな。

まぁ、不利な状況でよくやった方だろ。

残った娘はちゃんといただいていくから安心しな。

…………。

変な意味じゃねーぞ。

レインの危機

 の部下に居場所を悟られ、敵だらけの渋谷駅構内を逃げ回るレイン

 ラプラスによって最適な逃走経路を選択するが、突然目の前にが現れ、その手に捕らえられてしまう。

何っ!? あいつどっから来たんだ……!?

忘れたのかよ。あいつの能力は空間転移だ。

流石のラプラスも計算に入らないか……。

毒の王

 について知っていることを話すよう命令してくる

 レインは時間を稼ぐ為、ダーウィンズゲーム蠱毒の話を始める。

蠱毒か……。割とよく出てくる話だな。

私、やったことあるぞ。

え?

いや、ちょっとネットでキモオタを潰し合わせ……。

不毛じゃねーか。

渋谷駅での攻防

 不意を突き、レインを救出するシュカ

 カナメは殺気立つエイスに対して交渉を持ちかけるが、テイク&テイクの彼らは聞く耳を持たず、殺し合いが始まる。

やっぱ混戦になると途端面白くなるな。

まるで今までがつまらなかったみたいに言うのやめたげてよぉ!

お前面白がってなかっただろ……。

こいつすぐ手のひら返すから……。

挟撃

 との戦闘で空間転移の射程について把握するリュージ

 距離を取りながら戦うが、エイスの下っ端に背後から銃撃され、に腕を切り飛ばされてしまう。

油断したな。

でもさっさとトドメ刺さない無能。

この状況で楽しんでる余裕があるって羨ましいな。

深層へ辿り着く

 最後に残った数字の暗号を解く為、ラプラスの「内界観測」を発動するレイン

 あらゆる可能性を網羅し、辿り着いた答えは……。

チャールズ・ダーウィンが『種の起源』を刊行した日付か。

勝ちました。

で、宝は何処にあるんだ?

カナメの策

 に捕まったリュージを救うべく、エイスと再び交渉するカナメ

 真の宝を見つけたと言うが、その手に握られているのはただの

 リュージシギルによってすぐにカナメの言葉がだと理解するが、ならば彼の狙いは一体……。

あらかじめ伝えなくても作戦だって分かるのはいいな。

誰だ。嘘見抜くシギルが雑魚って言ったのは。

第7話終了

 

さて、早く8話も観るぞ。

クグモ。壁の状態は?

さっきより狭まってる。チッ、何かヒントはねぇのか……!?

ヒント……そういや最初の画面に何か書いてあったんだよな。

え?

いや、もう消えちまったから分からねーんだけど。

もう1回出せ!

え~と、何処いじるんだ?

(一体誰なんだ。こんなこと仕組んだ犯人は……?)