ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ダーウィンズゲーム」第8話「平穏」感想

今回の内容

アニメ「ダーウィンズゲーム」の第8話平穏(フラジャイル)」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり」「吊場つるば ここ」「村町むらまち 大義たいぎ」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」の5人。

箱庭(ジェイルドレイク)

 

ねぇねぇ、皆! えびは凄いものを見つけたよ!

ムラマチ君おねロリって分かる?

ああ、分かるけど、姉系はちょっとトラウマが……。

ねぇ、皆! 凄いもの――

オマール海老って何かエロいよね。

……。

ふぅん……皆えびのこと無視するんだね。

折角ここから脱出する為のヒントを見つけたのになぁ! いいのかなぁ!?

あ? それってこの暗号のことか?

最初の画面の奴でしょ? 「DBH = 渋谷 20・5・12 仲間外れ

あれ?

まぁ今、解いてる途中なんだけどな。

私はもう解いた。でもお前らには教えない。ここで死ね。

ツルちゃん、そんなこと言わないでさ。機嫌直してよ、ね。

こんなの秒で解ける――少しは自分の頭で考えろ。


ダーウィンズゲーム 8 (少年チャンピオン・コミックス)

第8話視聴開始

 真の宝を見つけたと――を相手にハッタリをかましカナメ

 しかし、それが無謀な賭けとしか思えないリュージは、懐の榴弾に静かに手を伸ばす。

 は自分の弟の仇――やられる時は必ず道連れにする。

狙うのは切り刻む為にシギルを使った瞬間……。転移切断は同時に使えないんだったか。

イキたいけどイけない。そんな状況……。

ここは私がオ〇〇ーして隙を作るしかないね!!

私、人質になりたい! たっぷり指詰めてもらうの!

(腕を引っ掻いている)

よく考えたらこの3人、空間切断平気か……。

うう~ん、悔しい!

交渉

 シギルで銃を取り出し、鍵に向けることでを脅すカナメ

 意外にもカナメの話に興味を持っているようで、リュージの目には、言葉の嘘が見えていた。

エロスのワンワンさんツンデレ

どっちも嘘吐きなんだぁ。

何か……上手くいきそうだな。

生き残った奴が勝者

 デタラメな話でを釣り、鍵を投げたカナメ

 動き出そうとするリュージを止め、彼が手を伸ばしたのはなんと暗証番号式コインロッカー

 ダイヤ暗号である「185911」に残る謎は、レインが解いていたのだ。

西暦と月だけなのは変……。重要なのは桁数か。それでコインロッカーと。

でも結構賭けじゃない?

18禁ごっくんイイじゃなかったんだ。

…………。

ゲームクリア

 カナメの狙いに気付き、激昂するだが、時既に遅し。

 宝探しゲームはクリアされ、プレイヤーの転送が始まる。

 そして誰もいなくなった渋谷にただ一人残されたカナメは、ロッカーの中に入っていた白い箱に手を伸ばす。

この中にお宝本が……!?

幼女の下着は……ないか。

特権

 箱に入っていたスマホに着信。相手はなんとDゲーム主催者

 ゲームをやめたいと言うカナメだが、このゲームを終わらせるには、Dゲーム完全クリア主催者を殺すかの2つしかないそうで……。

 大量のポイント特権を与えられることになったカナメは、これ以上の殺し合いを防ぐ為、抑止力となることを決める。

 そして最後――主催者からシギルヒノカグツチの名が与えられる。

う~ん、特権。あらかじめ決めておかないと悩むな……。無理なこともあるみたいだし、何がいいか……。

相手に海老食べさせる権利が欲しいです!

相手を絶頂させたら勝利みたいなバトルシステムあったらいいと思う。

あっ、私もそれ賛成!

ある意味抑止力となる……か……?

平穏

 渋谷大規模爆破テロから二ヶ月。

 人々はそれぞれの思いを胸に動き出していた……。

 姿を消した友人達を心配するシノヅカ――。

 事件を捜査する2人の刑事――。

 クランの拠点を決めるシュカスイ――。

 花屋の娘に会うレイン――。

あぁぁああぁ、シュカちゃんスイちゃんの入ったお風呂ォ! 飲み干したい!!

こいつマジか……。

俺はスイだけならギリギリいける。

私、毎日良いだし取れてるけど、欲しい?

皆、流石にそれは汚いよ。

えっ、どうしたのしもちゃん

何故心配されているのか。

肉体改造

 ダンジョウ拳闘倶楽部の協力を得ることに成功し、リュージの傷の治療と自分のトレーニングを終えたカナメ

 彼は同盟を結ぶ為、クランリーダーダンジョウと1対1の勝負をすることになる。

それってパンツレスリン!?

バーリトゥードって何だ?

元気なカエルさん?

う~ん、格闘技にはあんまり詳しくないけど、「何でもあり」って意味だった筈だよ。

エイスの魔の手

 カナメの自宅に訪れ、何度もインターホンを鳴らすシノヅカ

 やはり返事は無く諦めて帰ろうとするが、その時、扉が開く。

 安心し振り返るが、中から出て来たのはカナメではなく、エイスの幹部――カツラ ケーイチだった。

あっ、何かツルちゃんみたいになってる!

ビルの倒壊から生き延びたか……。

まぁ、あの能力じゃ生き残っててもおかしくないな。

え、エロ本見つかってないかな……。

第8話終了

 

さて、例の暗号について考えるか。

う~ん。「DBH = 渋谷 20・5・12 仲間外れ」かぁ……。

DBH……デブでHって間違いなく私のことだよね。

20歳12歳に囲まれた5歳――しかも仲間外れって最悪な状況だ。早く何とかしてやらないと。

まず男か女か分からなくない?

…………。

ツルちゃんツルちゃん

何だ。話しかけるな。

私、解けたよ! <<ピカーッ!!>>

!?

うわっ、またこの光か!?

まさかえびちゃんに負けるなんて……。

お前らが負けたのは私だ。ぶつぶつ……。